新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

実家に帰っていました

2014年07月29日 20時06分50秒 | 日記

先週の木曜日から福岡の実家に帰っていました。

木曜に出て月曜に帰る、このパターンが最近定着してきました。

正味三日間しかないのですけど木曜の午後と月曜の午前を足して

4日間、ぎっちりと詰まった働きをしてきました。

幸い天気も良くて湿度が低く、洗濯し続けたのですが

干せばすぐ乾くので本当に助かりました。

日常の下着、タオルなどの洗濯をしつつ+マット類+寝具類+カーテンを26枚洗って来ました。

しかも洗濯機が全自動ではなくて、もう30年以上も動いてくれている二槽式の半自動というタイプなので結構大変なんです。

二日間その洗濯機を動かし続けてから「あ、しまった!モーターが焼けたりしたらいけないから

少し冷やさないと!!」っと、休憩を入れつつでした。

カーテンはたぶん5年くらいは洗ってなかったのでしょう、母が思うように動けなくなってから

「カーテンの洗濯せないけん」と何度も何度も言っていたのを覚えています。

本当にきれい好きで洗濯大好きな母だったので気になり続けたのでしょうね。

トイレもピカピカ、お風呂のカビとりもしてピッカピッカ!になったので父も姉も喜んでくれました。

掃除できるところはできるだけやってきました。

買い物、料理をしつつでしたので

自分で言うのもなんですが・・・八面六臂の活躍でした(笑)

でもね、思うように体が動いてくれるのが本当にうれしかったです。

これも自分で言うのもなんですが・・・私は働き者です(爆)

遊ぶのも大好きですけど、働くのも大好きです。

大事な人のためならできることは全力でします。それで自分の気が済むので。

自己満足かもしれないけど充実感。

さあ、またしばらくは・・・遊ぼう!!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のGLAY画像です(^◇^) | トップ | 取れた~~!!ヽ(^。^)ノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2014-08-02 16:25:02
「働き者」って、案外人からは言われないものですので、自分で言うのはすごくいいと思います。
ヨッ、働き者!
返信する
Unknown (小径)
2014-08-02 19:38:51
まろさん>そうです。だれも言ってくれないから自分で言うのです(笑)

でも今回は父と姉がつくづく「あんたはよう働くね~~」と感心したように言ってくれたのでこれは真実だと思っています(爆)

働き者ですが遊び人でもあります。
たった今、30日のウルフルズの復活1回目の「やっさ!」のLIVEビューングのエントリーをしたところです。
昔から行ってみたかったけど真夏の野外は無理なのであきらめてました。待てば海路の日よりありです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事