mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

テコナベーグル 色々~♪

2014年05月23日 | パン・ベーグル

3月に「tecona bagel」さんで購入したベーグルたち。続き。

こちらは「もち 大葉と肉みそ「クリーム」260円、146g。

【黒ごま生地に大葉と肉みそクリームをたっぷり包みました】 

肉味噌…と聞いて、勝手にそぼろっぽいのを想像していましたが、ひき肉入りのチーズクリームでした!そんなにお味噌の風味は強くなくて、チーズの風味が強いです。大葉も入っているので爽やかさも感じられます。表面のトッピングだけでなく、中にも黒ごまたっぷり~!香ばしい!

こちらは「ふか トマトミートクリーム」275円、132g 

【ミートクリームがたっぷり!】 

トマトが練り込まれている綺麗な色をしたベーグルに、 ミートクリームが巻き込まれています。ミートクリームと言っても肉肉しさはなく、チーズクリームの中にひき肉が入っているような感じ。トマト味がちゃんと出ていて、ピザみたいな味わいもしました。「ふか」なので空洞多いですが、焼き戻すと表面さっくりして美味しいです~!

こちらは「もち あめ色たまねぎクリームチーズ」250円、170g。
 
【ゴマ生地のもっちり感にとても良く合うクリームです】
 
チーズの上に白ゴマトッピング。ゴマが落ちにくいし、この組み合わせ美味しい~。あめ色玉ねぎが全体的に練り込まれているのかな~と思ったら、あめ色玉ねぎ入りのチーズクリームが巻き込まれていました。玉ねぎは甘みがしっかり出ていて美味。黒胡椒も少し入っていて良いアクセントになっています。白ゴマがたっぷり入った生地はとても香ばしく、生地に甘みを感じます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。