枚岡教会(日本基督教団)の牧師のブログ

大阪府東大阪市鷹殿町12-34
072-981-2817 
hiraoka@hiraoka-church.or.jp

教会学校 時間変更のお知らせ

2017-05-27 20:17:13 | 教会の予定
教会学校では、以下の日程の礼拝時間が変更されます。
午前9時からの教会学校はありません。
ミッションスクールの生徒の方はご注意ください。


・6月 4日(日) 午前10時30分~12時   ペンテコステ礼拝に合流、その後、愛餐会にも参加
・6月11日(日) 午前10時30分~12時   子どもの日・花の日礼拝(大人と合同) その後、花の日訪問として高齢者病者を慰問 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2017-05-16 17:22:50 | 教会の出来事
14日は母の日でした。
母の日の起源はアメリカの教会です。
教会で、長い間、子供たちに聖書の話を教えていた女性がなくなりました。
その女性のお嬢さんが、命日に近い日曜に、礼拝堂に飾るためのカーネーションを捧げました。
ですから、最初は、この日の心は「神さま、素敵なお母さんを与えてくださってありがとうございました」でした。

その後、「お母さんありがとう」に変化していきましたが、それももちろん素敵なことだと思います。
教会学校では、子どもたちが、お母さんに感謝をこめてプレゼントを制作しました。
キラキラのブレスレットやブローチです。
なかなかの出来栄えです。
お母さんたちはうれしかったと思います。
「神さま、素敵な子どもを与えてくださってありがとうございます」と、お祈りしたことでしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友愛セール5/14(日) 

2017-05-16 17:13:19 | 教会の出来事
友愛セールへのご協力ありがとうございました。
礼拝後の玄関に、婦人衣料、子ども服、男性用カジュアルウェアなど、たくさんの古着が並びました。
たくさんの献品をいただき、ありがとうございました。

また、多くの方に購入していただき、ありがとうございました。
マリヤ会の活動資金とさせていただきます。

次回は8月の13日か20日に開催予定です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恒例の友愛セール5月14日(日)

2017-05-06 10:41:59 | 教会の予定
5月14日(日)の12時過ぎから2時ごろまで、毎年恒例の友愛セールを行います。

教会の玄関でおこなう、古着を中心としたミニバザーです。
ふれあい祭りの道中、のぞいてみてください。
掘り出し物があるかもしれません。



収益は、教会のマリヤ会の活動の為に用いさせていただきます。
マリヤ会は、児童予後施設(主に生駒学園)の支援のほか、国内外の被災地支援、釜ヶ崎のホームレス支援の働きをしています。
どうぞご協力ください。


昨年度のマリヤ会の主な活動は、以下のものでした。ご協力ありがとうございました。
①生駒学園(児童養護施設)支援   園児の一日里親、クリスマスプレゼント、卒園者へのお祝い
②釜ヶ崎支援    おにぎり炊き出し(6月、10月)、12月にクリスマス弁当プレゼント、衣類・毛布献品、献金、炊き出し支援募金活動
③熊本地震被災地のために献金、エクアドル地震被災地のために献金、日本国際飢餓対策機構支援献金


生駒学園
http://ikoma-gakuen.com/overview.html

日本国際飢餓対策機構
http://www.jifh.org/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加