枚岡教会(日本基督教団)の牧師のブログ

大阪府東大阪市鷹殿町12-34
072-981-2817 
hiraoka@hiraoka-church.or.jp

特別礼拝 7月12日(日)前10時半

2015-06-19 18:16:36 | 教会の予定
枚岡教会では、毎年7月には、クリスチャンでない方や、キリスト教のことをご存じでない方のための 特別礼拝をしています。
その時には、ほかの教会からベテランの牧師を招き、キリスト教のことを知っていただくための、わかりやすいお話をしてもらいます。

今年は、7月12日(日)10時半~12時に そのような特別礼拝をいたします。
今年は、市川忠彦牧師をお迎えして聖書のお話をしていただきます。



市川忠彦牧師は、現在は、奈良市の近鉄学園前にあります、大和キリスト教会の牧師です。

これまで、静岡、大阪、奈良で牧師として働いて来られました。
教会だけではなく、淀川キリスト教病院やエデンの園(高齢者施設)とも、かかわりを持ってこられました。
たくさんの人と出会い、たくさんの人と関わり、たくさんの聖書の言葉を語り続けてこられました。

この機会に、どうぞ、どなたも礼拝においでください。
必要なものは、教会でお貸しいたしますので、何も持たずに来ていただいて結構です。
服装も、気にしていただく必要はありません。
御用があれば、途中で退席していただくこともできます。
ふらっと立ち寄るつもりで、来ていただいて結構です。


ぜひ、市川牧師を通して、聖書の言葉に触れてください。
みなさんの心を豊かにし、人生の光を見いだすヒントとなるような聖書の言葉に、きっと出会っていただけると思っています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子どもの日・花の日礼拝

2015-06-19 18:09:45 | 教会の出来事
6月14日は、子どもの日・花の日礼拝でした。
毎年6月に行われている教会の行事で、この日は、大人と子供が一緒に礼拝をします。

礼拝にお花を持ち寄り、午後に花束にして届けました。
80歳以上の方、病気の方、地域を守ってくれる消防署にお花を届けました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加