枚岡教会(日本基督教団)の牧師のブログ

大阪府東大阪市鷹殿町12-34
072-981-2817 
hiraoka@hiraoka-church.or.jp

バザーへのご協力を感謝します

2016-11-17 09:13:22 | 教会の出来事
今年も11月3日(木)にバザーを開催することができました。
多くの方においでいただき、ご協力いただき、本当にありがとうございました。

品物の寄贈のほか、売り場のお手伝いなど、多くの方のご協力なくしては開催できませんでした。
重ねて感謝いたします。

与えられた収益から、10万円を熊本大分の震災支援のために送金することを決めました。
(昨年は東日本大震災の再建支援のために10万円を送金しました)
残りは、教会の建物維持のために用いさせていただきます。

食堂では、ちらしずし、うどん、コーヒー、プリン、ぜんざい。
礼拝堂では、ビーズの各種アクセサリー、手作り布製品、各種食品、障がい者施設の製作品、布製品、掘り出し物、手作りケーキとパン。
外庭では、おでん、お好み焼き、たこ焼き、綿あめ、フランクフルト、、ハッシュドポテト、ミルクせんべい、古本、古着、スマートボール、的当て。
3階では古着がありました。


数年前から礼拝堂で音楽イベントが行われています。
今年も大阪シオン教会のトーンチャイムコワイヤーが演奏協力してくださいました。
枚岡教会教会学校も、クリスマス劇の衣装を着て、歌と教会学校紹介をしてくれました。
独唱とご自身のお話をしてくださった女性もありました。
東大阪で一番大きなオルガン演奏もありました。



今年の試みとして、東日本大震災支援のために石巻から金華サバの缶詰を販売しました。
また、静岡にある「かなの家」の石けん販売もしました。
かなの家は、障がい者と共に生活をする「ラルシュ共同体」という世界に広がる団体の、日本にある唯一の共同体です。
さらに受付で、キリスト教関係学校の紹介もしました。
大阪にある大阪女学院、プール学院のパンフレットをよういしました。
ほかに特徴ある高校として、北星余市高校(北海道)、敬和学園高校(新潟)、愛信高校(島根)の紹介も行いました。
いずれの学校も、素晴らしい学校です。
もっとよく知りたい方は、ご相談ください。


北星余市高校 http://www.hokusei-y-h.ed.jp/
敬和学園高校 http://www.keiwa-h.jp/
愛真高校   http://www.aishinhigh.ed.jp/
大阪女学院  http://www.osaka-jogakuin.ed.jp/
プール学院  http://www.poole.ed.jp/

今後のバザーでは、販売だけでなく、情報提供を充実していきたいと思っています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加