枚岡教会(日本基督教団)の牧師のブログ

大阪府東大阪市鷹殿町12-34
072-981-2817 
hiraoka@hiraoka-church.or.jp

クリスマスイブ礼拝12月24日(水)

2014-11-28 10:36:39 | 教会の予定
クリスマスイブ礼拝12月24日(日)午後7時半~9時



クリスマスイブには、教会でクリスマスをしませんか。
<内容>
・ろうそくの光の中で行うキャンドルサービスです。
・聖歌隊の讃美歌の歌声と みなさんの讃美歌の歌声が響く中で、すごします。
・聖書にしるされているクリスマスの出来事に、耳を傾けます。
・静まって、クリスマスの出来事に心を向けます。
・参加は無料ですが、礼拝中に献金(金額自由)があります。東日本大震災被災地教会支援のために全額を送ります。

・クリスチャンでない方も、どなたでも参加できます。ぜひ、おいで下さい。歓迎いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こどもクリスマス12月14日(日)

2014-11-28 10:22:10 | 教会の予定


こどもクリスマス
12月14日(日)午後1時半~4時


・プログラム予定
 ①キャンドルサービス(ろうそくの光の中で礼拝 降誕劇)
 ②クリスマスパーティー
  ケーキと飲み物、サンタクロースのプレゼント、みんなでゲーム、海外の子どもたちのお話
  
・どなたもおいでください!
・参加費 100円(ほかに、海外支援のための募金もあります)
・申込み プレゼントの準備の都合上、教会にメールか電話(072-981-2817)でお申し込みください。(参加費は当日で結構です)


去年の降誕劇の様子


去年のケーキ


去年のパーティーの様子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/3バザーに御協力をいただき、ありがとうございました

2014-11-05 13:19:14 | 教会の出来事

                                                        今年も受付には大嶋名誉牧師


11月3日(月)に恒例のバザーが開催されました。
近隣の方々や、久しぶりの方々がたくさんおいで下さり、教会にとって、とてもうれしい1日でした。

3階では、古着の山の中から、ブランド品のお宝探しをしている方もいらっしゃいました。
2階食堂では、コーヒー、プリン、ぜんざい、うどん、お寿司を囲みながら、それぞれに団欒をしておられました。
ちらし寿司は製作数が減り、せっかく楽しみにしていただいたのに、品切れでお渡しすることができない方もいらっしゃいました。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
1階では、ビーズのアクセサリーや飾り、バザーならではの手作り品の数々、掘り出し市等で、お気に入りのものを見つけた方々もいらっしゃいました。
また、手作りケーキやパイ、パン、クッキー、採れたてお野菜や、キムチ、ゼリー、煮豆などの食品が並びました。
中庭では、大鍋で作る恒例のボーイスカウトのおでんの他、お好み焼き、綿菓子、ドーナツパン、ジュース、ミルクせんべいがあり、また、古本、的当てゲームやスマートボールを楽しむ子どもたちも大勢いました。

今年は、午後から近隣の大阪シオン教会のミュージックベルクワイヤーの子どもたちが演奏をしてくださり、また当教会の有志による枚岡バンドも登場し、歌と踊りの楽しい時間もありました。


今年も、バザーの収益から10万円を、東日本大震災被災地教会支援のために送金します。
それ以外は、枚岡教会会堂維持整備費のための基金とさせていただきます。

たくさんの献品、売り場や食堂のご奉仕など、多くの方々のご協力に感謝します。
また、ご来場いただいたみなさまに、心からお礼を申し上げます。



綿菓子担当のローバースカウト


手作りケーキ売り場


おでん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加