枚岡教会(日本基督教団)の牧師のブログ

大阪府東大阪市鷹殿町12-34
072-981-2817 
hiraoka@hiraoka-church.or.jp

イースターおめでとうございます!

2017-04-21 16:33:51 | 教会の出来事
イースターおめでとうございます。
イエス・キリストは墓の中から復活されました。
どんなに絶望に思えても、神さまはその先に希望を備えてくださっていることを信じて、歩みを進めていきたいと思います。

枚岡教会のイースターの礼拝堂


イースターツリー




毎年恒例のひよこの飾り
玄関、食堂、トイレなどに飾られています


教会学校の子どもたちが作ってくれたタマゴの飾りが玄関の花に添えられています。






玄関周辺に飾られているイースターカード

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イースター礼拝のご案内 4月16日

2017-04-06 11:46:08 | 教会の予定
イースター礼拝
4月16日(日)午前10時半~12時


イースターは、キリストが十字架にかかって死に、三日目に復活されたことを祝います。
神さまは、このことを通して、「十字架によってあなたの罪が赦され、天国の希望を持てる」ことを、人類に示してくださいました。
キリスト教の祝日にはクリスマスもありますが、それよりも古く、またシンボルマークの十字架に関係しているキリスト教の中心の祝日です。


枚岡教会では、この日の礼拝は通常とは少し違う礼拝プログラムにします。
聖書によって、イースターの場面をたどりながら、讃美歌を多めに歌う礼拝とします。
またクリスマスツリーのように、イースターツリーを飾ります。

イースターが日曜日にあったので、キリスト教会は、安息日をそれまでの土曜日から日曜日に変更しました。
イースターがなければ、日曜日は休みということもなかったのですから、現在の世界の暦にとっても、最重要な日ということになるでしょう。
ユニバーサルスタジオやディズニーランドなどの外国から来た遊園地では、イースターイベントが行われています。
ウサギや飾り付けられた卵は、イースターの飾りです。

4/16の礼拝に来られた方全員に、飾り付けられたゆで卵のプレゼントをします。(初めての方も子どもさんも)
また、ウサギの人形やタマゴから出てきたヒヨコが飾られます。

イースターの喜びが世界に広がりますように。
ぜひ、お近くの教会の礼拝にご参加ください。


※イースターは移動祝日で年によって日が変わります。春分の日の次の満月の次の日曜日がイースターで、今年は4月16日です。

今年入手したイースターツリー用の卵



昨年のイースターツリー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加