枚岡教会(日本基督教団)の牧師のブログ

大阪府東大阪市鷹殿町12-34
072-981-2817 
hiraoka@hiraoka-church.or.jp

友愛セール5/8(日)昼

2016-04-26 09:41:10 | 教会の予定
5月8日(日)の12時過ぎから2時ごろまで、友愛セールを行います。

教会の玄関でおこなう、古着を中心としたミニバザーです。
ふれあい祭りの道中、のぞいてみてください。
掘り出し物があるかもしれません。

収益は、教会のマリヤ会の活動の為に用いさせていただきます。
マリヤ会は、児童予後施設(主に生駒学園)の支援のほか、海外の被災地支援、釜ヶ崎のホームレス支援の働きをしています。
どうぞご協力ください。



昨年度のマリヤ会の主な活動は、以下のものでした。ご協力ありがとうございました。
①生駒学園支援   園児の一日里親、クリスマスプレゼント、卒園者へのお祝い
②釜ヶ崎支援    おにぎり炊き出し(6月、10月)、クリスマス弁当プレゼント、衣類献品、献金、炊き出し支援募金活動
③ネパール地震支援 国際機関への献金、枚岡教会と関わりのあるプルニマさんの病院の働き支援のための募金活動
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イースターおめでとう

2016-04-08 13:57:20 | 教会の出来事
3月27日にイースターのお祝いをしました。

毎年イースターにはユリをメインにし、いつもより豪華な生花が礼拝堂に飾られます。
教会の庭のユキヤナギも取り入れたものでした。
イースターツリーはネコヤナギをメインにしたもので、シックなものになりました。

玄関には、イースターのリースやイースターカードが飾られます。イースターカードはドイツの知人からもらったものです。
また、教会学校の子どもたちが作った、ボードやポスターも飾られ、イースターを盛り上げてくれました。
ツリーや飾りは、イースター後もしばらくの期間、置かれています。

 
  


イースターエッグは、昨年から枚岡教会オリジナルイースターカードと一緒にラッピングしています。
さらに、今年は、特価品卵ではなく、高級卵を使用したゆで卵を用意しました。
家族や知人のお土産用にしたいので良い卵を使ってほしいとの要望があり、それを受けてのことです。
120セットつくりました。
 

昨年から、イースターの祝会を、申し込みをとらない昼食会形式に変えています。
今年は壮年会と有志の方が、カツカレーを用意してくれました。
「イエスさまは死に勝った。だから、みんなでカツカレー」
大人から子どもまで、70名ほどでお祝いの時を持ちました。
 


その後、教会墓地にて墓前礼拝をしました。
空っぽになった墓を思いながら、天国のことをみんなで楽しみにしながら祈りました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加