幸福の科学 神奈川(渋谷) 仲間のブログ

幸福の科学情報及び幸福実現党情報応援ブログ

【大川総裁公開霊言1000回突破】質問者が語る霊言の驚き 2019.12.30リバティーweb

2019-12-31 10:09:21 | 幸福の科学

【大川総裁公開霊言1000回突破】質問者が語る霊言の驚き 2019.12.30

2019年12月31日 00時00分00秒 | 幸福の科学 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)

【大川総裁公開霊言1000回突破】質問者が語る霊言の驚き

大川隆法・幸福の科学総裁の公開霊言が12月25日、「公開霊言100回突破記念〈釈尊の霊言〉─情欲と悟りへの修行─」をもって、1000回を突破した。

霊言とは、あの世の霊を招き、その思いや言葉を語り下ろす神秘現象のこと。幸福の科学の霊言やリーディングは、仏教でいう「六大神通力」に相当する大川総裁の高度な霊能力を駆使して行われている。

これまで多くの霊言を目の当たりにし、質問者としても、多くの霊と対話をしてきた人からは、大川総裁の霊言はどう見えているのか。

本欄では、10月末発刊の本誌12月号「すべての人に希望を- いま、目の前にある奇跡。大川隆法説法3000回突破記念」に掲載しきれなかったエピソードを含めて、大川総裁の霊言の"衝撃"について5回にわたり掲載する。今回は、その第1回。

◆             ◆             ◆

幸福の科学専務理事

斎藤 哲秀

プロフィール(さいとう・てっしゅう)1964年生まれ。神奈川県出身。東京藝術大学大学院美術研究科修了。1988年に幸福の科学に奉職。現在、幸福の科学編集系統括担当専務理事 兼 HSU未来創造学部芸能・クリエーターコースソフト開発担当顧問。

「ザ・リバティ」編集長

綾織 次郎

プロフィール(あやおり・じろう)1968年生まれ。鹿児島県出身。一橋大学社会学部卒。産経新聞に入社後、政治部で首相官邸などを担当し、2001年に幸福の科学に奉職。現在、幸福の科学常務理事、HSUビジティング・プロフェッサーなどを兼任。

人格と内容の一貫性がある

斎藤(以下、斎): 今から31年前、編集担当として大川総裁が吹き込んだ霊言の音声やテープを、文字に起こしていました。当時は、カセット何本分も、何時間にもわたって霊言が収録されていました。

例えば、七大天使の一人であるミカエルは、外国の霊ですので、英語なまりの日本語でした。「ミカエルデス」といったようなカタカナで起こすような日本語の音声が、カセットテープ数本分、延々と続いているんです(『大川隆法霊言全集』別巻2として刊行されている)。

また、松尾芭蕉の霊はおじいさんのようなしみじみした口調でしたし、ベートーベンは声の印象がとても深いというか、暗かったです。どの霊も話し方が違うので、「霊の個性」が出るんだなと感動しました。

今は、霊言をする総裁を間近で拝見する機会もあります。私は、東京藝術大学の油絵科の出身ということもあり、ある意味で、「デッサンの目」で総裁の霊言現象を見ている面があります。

例えば、「クロッキー」と言って、対象の動きを捉えて描写する修行があるのですが、そうした目で総裁のしぐさや表情、声などの変化を"観察"すると、霊を招いた後、総裁の動きが明らかに変化していると気づくことがあります。

しかも総裁の場合は、作為的な瞬間芸ではなく、一定の時間同じ動作が続きます。

『菅直人の原点を探る』

『菅直人の原点を探る』

大川隆法著   幸福の科学出版

例えば、菅直人元首相の師匠と言われていた市川房枝議員の霊を招霊された時は、声の震え方や、絵画的には「正中線」と言われている身体の中心ラインを追っていっても、軸のずれ方が大きく"老女"のように変わり、その状態が収録中、1時間近く続きました。

これは人体デッサンで言えば「ムーヴマン」と呼ばれる身体の動きが、ある瞬間から構造的に全身レベルで変わり、一つの個性としての動きになり、まったく違ってしまったので驚きました。これは全身の動きが緊密に連動したバランスの変化なので、表面上だけ真似するレベルの瞬間芸ではできないと思います。

綾織(以下、綾): 仮に人格を作っていたとしたら、発言の内容がどこかで矛盾してきますよね。

斎藤さんは絵画的な感じで捉えているとのことでしたが、私は、内容の一貫性にいつも驚きます。総裁の霊言の場合は、1年後、2年後に同じ霊の霊言をとっても、内容に矛盾がないですよね。

また私は、霊言の収録から時間を置いて、国際情勢と照らし合わせながら霊言の内容を読み直すことも多いのですが、霊人の語った内容が数年後にその通りになることが多いと感じます。

例えば、大統領に就任する前に収録されたドナルド・トランプ氏の守護霊霊言でトランプ氏の守護霊は、「次なるヒットラーは習近平だ!」「共産主義は嫌いなんだよ」「(プーチン大統領について)彼には本物のリーダーシップがあって、意思決定ができるからね。本物の権力者だと思う。ある意味、尊敬してるよ」「どうぞ日本も核兵器を持ってください」と言っていました。

後になればなるほど、守護霊の発言通りにトランプ氏が動いているんですよね。

真実を掘り込む

斎: 霊の本音を掘り込むために、もう一段の踏み込みが必要な場合、総裁が法力を使って、新たな観点から真実に迫っていかれることもあります。

『CO2排出削減は正しいか』

『CO2排出削減は正しいか』

大川隆法著 幸福の科学出版

例えば、16歳の環境活動家のグレタ・トゥーンベリさんの守護霊の霊言がありました。

グレタさんに影響を与えている霊を探ると、レーニンの霊が「寒い地域に住んでいる人たちが次世代の世界のチャンピオンになる」と考えていることが分かり、「グレタさんは"悪魔的な神"の道具の一つとして利用されている」という結論が出ました。

もう一方では、CO2排出問題を中国が裏からあおっていることも明らかになりました。そのためグレタさんは、ノーベル平和賞候補として注目されていましたが、「あの世的にもこの世的にも利用されている」と特定されました。

こうしたように、霊言では、驚くべき真実が次から次へと明らかになります。その過程で、知の世界が広がっていく感じがあります。

科学では、理論化には実験が必要と言われていますが、真実を探究するという点では、霊言は実験に似ていますよね。霊を呼んで本音を言わせてみないと分からないですから。

霊言後の総括で総裁ご自身も、「驚きました」と仰ることがあります。霊言で総裁は、バイアスを取り除いて、白紙の目で真実を探究しようとされています。これは、科学的実証精神ですよね。だから、「幸福の科学」なのだと思います。

綾: 霊言では、導師とチャネラー、審神者の3つの役割が必要と言われていますが、総裁は三者全部を兼ね備えています。

さらにもう一つ大切なのが、「神域」だと思います。科学的に表現すると「無菌室」の状態をつくって、精密な実験ができるようにしている。そこで霊言をするから、霊の思いを精査できるようになっているんでしょうね。

斎: 「神域」の中で行われるので、霊も真実を吐かざるを得ないし、我々質問者も試されるんですよね。中には、自分の持つ邪な思いを霊に指摘されて、ショックで気絶してしまった質問者もいました。

外からは見えないかもしれませんが、霊言の場は宗教的には純粋想念の世界になっているので、念力を少し込めて質問しないと、霊が本音を語ってくれない感じもあります。その意味では霊力が要りますし、単なる知識は全然使えません。

しかも、霊言の収録は、突然です。その日に朝決まることが多いんですよね。ですから、我々質問者は準備の時間がほとんどありません。

『公開霊言ホーキング博士死後を語る』

『公開霊言ホーキング博士死後を語る』

大川隆法著 幸福の科学出版

例えば、2018年4月にスティーブン・ホーキング博士の霊言がありました。あの時は、ホーキング氏の霊が総裁にコンタクトを取ってきたので、急遽霊言をすることになったんです。

総裁も『公開霊言ホーキング博士死後を語る』のまえがきで、「突然のことで十分に準備ができなかった」と書かれています。

ちなみに私は、収録が始まって、初めて英語の霊言だと知りました(笑)。ただ、念いは通じるので、その時は、英語を突き抜けて念で通じさせることにして、一世一代の想念を出して質問しました。

結果的にはなんとか通じたのですが、後で知りましたが、それは総裁の高度な言語能力による意識変換で翻訳されて伝わったため可能なことでした。

霊によって違う「感化力」

斎: 綾織さんと一緒に質問して、鮮烈な思い出があるのが、2019年1月に収録されたナポレオン・ヒルの霊言です(『「願いが叶う」心の法則―ナポレオン・ヒルの霊言―』として、幸福の科学の全国の精舎で開示されている)。あの時のナポレオン・ヒル霊の情熱って、すごくなかったですか?総裁の体を通して、「燃えるようなエネルギー」を強く感じました。

しかも、余韻が残るんです。霊の持つ「感化力」と言えるのでしょうか。ナポレオン・ヒルの場合は「幸福な積極性」の思いがずっと残りました。あのような体験もなかなか珍しかったですよね。

『毛沢東の霊言』

『毛沢東の霊言』

大川隆法著 幸福の科学出版

綾: 本当ですね。ナポレオン・ヒルのようにグワーッっと熱くなるパターンもあれば、終わった後、ガクガクになってしまうものもありますよね。あれは、毛沢東でしたか。

斎: 毛沢東の霊言が終わった後、私は、心身ともにボロボロになりました。綾織さんも同じような状態だと言っていましたよね。あの時は、邪悪なエネルギーに触れてしまって、ものすごく身体に悪い、マイナスのエネルギーが残った感じでした。「霊言の本を出すな」という反撃だったのかもしれないですけどね。

霊言で霊と接して、身体が温かくなるものもあれば、終わった後ダメージが来るのもあるというのは、知識的なものだけでは到底できないですよね。「やらせなんじゃないか」と言われても、私は納得できません。だって、現実に身体に異変が起きていますから。(続く)

【関連サイト】

大川隆法 公式サイト

https://ryuho-okawa.org/#/home

幸福の科学 公式ホームページ 霊言・リーディングについて

https://happy-science.jp/ryuho-okawa/reigen/

【関連記事】

2019年12月26日付本欄 大川総裁の公開霊言が1000回を突破 霊言を収録し続ける意味とは何か

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16628

2020年2月号 霊言を行い続ける理由 - 大川隆法総裁 講演Report 「永遠の法灯をともして」

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16603

2015年2月号 「霊言学」のすすめ - 500人超の霊言を研究する - Part1

https://the-liberty.com/article.php?item_id=8928

2019年12月号 すべての人に希望を - いま、目の前にある奇跡。大川隆法説法3000回突破記念

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16398

 

 


中国内でも評判ガタ落ちのファーウェイ 【澁谷司──中国包囲網の現在地】 2019.12.28リバティーweb

2019-12-29 15:44:49 | 中韓問題

中国内でも評判ガタ落ちのファーウェイ 【澁谷司──中国包囲網の現在地】 2019.12.28

2019年12月29日 00時57分47秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16637  The Liberty Webより

中国内でも評判ガタ落ちのファーウェイ 【澁谷司──中国包囲網の現在地】

《本記事のポイント》

  •  ファーウェイの元社員が迫害されている!?
  •  北京政府の支援を受け、アメリカの牙城を崩している
  • 「ファーウェイのプリンセス」のスキャンダルで人気ガタ落ち

国際社会でイメージがガタ落ちの華為技術有限公司(以下、ファーウェイ)だが、中国の中でも評判が悪くなっている。

現在、中国ではとある数字の羅列が注目されている。それが、「985、996、035、251、404」。実はこの数字は、ファーウェイを揶揄している。

「985」が意味するのは、同社の社員の多くが卒業したエリート大学。1998年5月、当時の江沢民政権は985工程(プロジェクト)を立ち上げ、中国の将来を担う人材を輩出する重点校を定めた。

「996」は、午前9時から午後9時まで、週6日働かなければならないこと。

「035」は、35歳前後に退職を余儀なくされること。

「251」とは、元社員が刑務所で拘束された日数。

「404」とは、ネットで元社員の事件を調べようとしても、内容が削除されているため検索できないことを指す。

ファーウェイが元社員を迫害!?

すでに報道されている通り、2018年12月16日、ファーウェイの元エンジニアである李洪元氏(42歳)が警察に拘束され、翌19年1月22日、ついに逮捕された。

李氏はファーウェイで13年働いており、離職する際に、ファーウェイ幹部と補償金・退職金の交渉をして、退職金は30万元(約470万円)となった。

しかしファーウェイの管理者は、「李洪元が会社から補償金と退職金を騙して巻き上げた」として警察に訴えた。その結果、李氏は警察に251日拘束された。

李氏は、録音テープで当時の状況を記録していた。深セン検察院は証拠不十分のため李を起訴できず、釈放した。

その後、李氏は拘留期間中の賠償金10万元(約156万円)を国に求めた。そのためか12月9日、李は深セン検察院に恐喝罪等で起訴された。

ただ一方では、ファーウェイが李氏以外に少なくとも20人以上の元社員に罪を被せ、迫害したという事実が暴露された。中には、2年の有期刑に処された人もいるという。

ファーウェイは従業員持株制による民間企業と謳っているが、実態はブラック企業と言える。ネットユーザーらはこのスキャンダルを知り、反発。同社は、企業イメージを大きく損ねている。

ファーウェイという企業

ファーウェイは1987年、人民解放軍で働いていた任正非(にんせいひ)氏が設立した。本社は深セン市竜崗区にある。

よく知られているように、同社は中国ネット企業大手BATH(バイドゥ・アリババ・テンセント・ファーウェイ)の一角をなす。

ファーウェイは、5G等の先端技術を持ち、米国の牙城を脅かしている。北京政府の支援を受けていることは、間違いないだろう。

一方では、スマホ等の電子機器端末に「スパイウェアを忍ばせている」と疑われている面もある。そのため、特にアメリカは、同社に厳しい対応をしている。

ファーウェイのスキャンダル

さて、米在住の評論家である陳破空(ちんはくう)氏は、『ラジオ・フリー・アジア』 (19年12月10日付)で、ファーウェイのイメージ失墜について指摘している。

カナダ当局は18年12月、米国の要請に従い、ファーウェイの副会長兼CFOの孟晩舟氏を拘束した。

その時、中国のネットユーザーは、北京の論調に従い、孟氏を「民族英雄」と称え、ファーウェイを「民族ブランド」と奉った。また、孟氏の逮捕は「米帝国主義」による弾圧だと激しく非難している。

しかし、その後まもなく、孟氏は勾留場から保釈金を支払い、保釈。監視付きながらも、カナダの豪華な自宅へ戻った。

近頃、カナダで拘束されてから1年が経った孟氏は、自らの気持ちを公開した。それは、自分を支えてくれた周囲の人々やネットユーザーに礼を言うためだった。だが、これが思わぬスキャンダルとなる。

多くのネットユーザーは、孟氏が美しくファッショナブルなドレスで自由に街を闊歩し、駐カナダ中国大使から慇懃なる慰問を受ける姿を見て、反発したのである。

かつて孟氏は、「ファーウェイのプリンセス」というイメージを持っていたが、このスキャンダルにより、そのイメージは完全に崩れ去った。

孟氏のスキャンダルで、ファーウェイのイメージは地に堕ちたと言っても過言ではない。

拓殖大学海外事情研究所

澁谷 司

(しぶや・つかさ)1953年、東京生まれ。東京外国語大学中国語学科卒。東京外国語大学大学院「地域研究」研究科修了。関東学院大学、亜細亜大学、青山学院大学、東京外国語大学などで非常勤講師を歴任。2004年夏~2005年夏にかけて台湾の明道管理学院(現、明道大学)で教鞭をとる。2011年4月~2014年3月まで拓殖大学海外事情研究所附属華僑研究センター長。現在、拓殖大学海外事情研究所教授。著書に『人が死滅する中国汚染大陸 超複合汚染の恐怖』(経済界新書)、『2017年から始まる! 「砂上の中華帝国」大崩壊』(電波社)など。

【関連記事】

2019年12月21日付本欄 香港デモの「飛び火」に焦る中国共産党 【澁谷司──中国包囲網の現在地】

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16619


大川総裁の公開霊言が1000回を突破 霊言を収録し続ける意味とは何か 2019.12.26リバティーweb

2019-12-27 08:10:00 | 幸福の科学

 

2019年12月27日 08時00分00秒 | 幸福の科学 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)

 

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16628   The Liberty Webより

大川隆法・幸福の科学総裁の公開霊言が25日、「公開霊言1000回突破記念〈釈尊の霊言〉─情欲と悟りへの修行─」で、1000回を突破した。

大川総裁は今年9月で説法3000回を突破し、書籍の発刊は2600書を超えている。そんな中で、なぜ次々と「霊言」を世に送り出すのだろうか。

宗教の出発点に関わる「霊言」

現在の世界三大宗教はいずれも、その出発点に「霊言」が深くかかわっている。

仏教の開祖である釈尊は、大悟した後、インドの神々から三度の梵天勧請(ぼんてんかんじょう)を受け、教えを広めることを決意した。キリスト教の開祖であるイエスも、「天なる父の声」を聴き、地上に伝えることを使命とした。イスラム教の開祖・ムハンマドはアッラーの啓示を受け、布教を始めた。

大川総裁は、1981年3月に最初の霊示を受け、85年から矢継ぎ早に霊言集を刊行。大きな反響が広がり、その後、自身の著書『太陽の法』をはじめとした経典の発刊、そして86年の「幸福の科学」立宗へとつながった。

90年代以降は、霊言集の発刊が止まり、大川総裁自身の説法と著作によって教義が固められてきた。大川総裁の認識力が、霊人の認識力を超えるようになり、教義を整理する必要が出てきたためだ。

しかし大川総裁は、2009年より、公開の形で再び霊言を収録開始。今回の1000回の公開霊言とは、ここから約10年間で達成した回数になる。

霊的世界の証明

大川総裁が霊言を収録するのは、「霊的世界の証明」のためだ。

総裁による、霊人や生きている人の守護霊の霊言は、経営者、政治家、学者、芸能人、スポーツ選手などあらゆる分野にわたって収録されているほか、英語での収録も行われている。古代の神々や宇宙人など、歴史的な資料が存在しない分野に関しても、具体的な描写がなされている。

大川総裁は2019年11月23日に、徳島で行った法話「永遠の法灯をともして」の中で、霊言を続けている理由として、「唯物論国家がまだ隆盛を極めているので、それと一緒になっては駄目だと言いたいから。死んだ方と生きている方も含めてやっているが、霊的世界の存在を守らなければ、宗教なんて意味がないことになる」と語っている。

「霊」や「死後の世界」というと、一般的におどろおどろしいイメージがあるかもしれない。もちろん、霊界には暗い地獄という世界もあるが、霊言にみられる、明るく、愛にあふれ、地上の人々を励ます霊人たちの言葉で、霊界のイメージも様変わりするだろう。

例えば、このほど亡くなった保守の言論人たちの霊言はみな明るい。9月に亡くなった経済評論家の長谷川慶太郎氏は、11月に収録した霊言で、「まあ、ご機嫌よくやってる」と語り、11月に101歳で亡くなった中曽根康弘元首相は「人生百点満点で、なんか『百一点』取ったような気持ちかなあ」と、それぞれが地上の人々への激励のメッセージや、霊界での仕事の見通しについて語った。

霊言が、あの世に還る前に、「霊界とはこういう世界なのか」「死ぬことを怖がる必要はないのだな」と感じるよすがにもなるだろう。

同時に、人間には「守護霊」という存在があり、地上の人間を守護しているという霊的真実も伝えている。守護霊の霊言は、本人の潜在意識を表す。地上の人物の発言と表面上は異なっていたとしても、心の奥底にある本音についての見当がつく。

世界の今後を見通し、未来を変える参考にするため

大川総裁はこれまでに、国家元首などの守護霊霊言も収録し、その時点では表面化していない各国の行く末を見抜き、対策を打ってきた。

例えば、中国の習近平国家主席。当初は「親日派」とも目されてきたが、就任前の2010年の時点で収録した霊言で、習氏の守護霊は「『大中華帝国』を建設したい」と語り、侵略の意図を明らかにした。この霊言が公開されて以降、マスコミなどでも習近平氏の脅威論が取り上げられるようになった。

大川総裁は、この世の情報見積もりも相当行っていると同時に、霊界情報を得ている。こうしたさまざまな角度からの情報を前提として、今、日本が打つべき手や世界が向かうべき方向を指し示し、救世主としての仕事を行っている。

地上にいる人間より、霊界の守護霊の方が高い認識力を持つ。また、霊人の霊格によって、見える範囲も変わってくる。この地上にいる人々が見えないものが分かる。むろん、大川総裁と意見が違うものもあるが、あえて個性のままに明かしている。

これもまた、霊言が本物であることの証明と言えるだろう。

大川総裁は、「霊界があり、天国・地獄がある」という霊的真実を伝え、この地上をユートピアへと変えていこうと活動を続けている。

大川総裁の活動を霊界でサポートしている支援霊団の霊人による霊言は、総裁の教えを学ぶ入り口になり、参考書になる。地獄に堕ちている霊人の霊言は、人間の「よき心」と「悪しき心」を学ぶよすがにもなる。

霊言の前後には、大川総裁による解説がなされており、霊人の評価についても端的に読み取れる。これを機会にぜひ一度、興味のある霊言からご覧いただきたい。

【関連書籍】

『松下幸之助 日本を叱る』

『松下幸之助 日本を叱る』

大川隆法著 幸福の科学出版

『長谷川慶太郎の霊言』

『長谷川慶太郎の霊言』

大川隆法著 幸福の科学出版

『中曽根康弘の霊言』

『中曽根康弘の霊言』

大川隆法著 幸福の科学出版


幸福実現党が次期衆院選の布陣・政策を発表!第一次公認決定【ザ・ファクトREPORT】

2019-12-25 06:38:24 | エネルギー女子 いき愛子

幸福実現党が次期衆院選の布陣・政策を発表!第一次公認決定【ザ・ファクトREPORT】

映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』特報【2020年5月15日公開!】


「コンピュータ社会と全体主義がつながろうとしている」~エル・カンターレ祭大講演会「新しき繁栄の時代へ」~ 2019.12.18

2019-12-18 07:48:11 | 幸福の科学

 

2019年12月18日 01時24分20秒 | 幸福の科学 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)

本会場のさいたまスーパーアリーナを埋め尽くした聴衆。

「コンピュータ社会と全体主義がつながろうとしている」 ~エル・カンターレ祭大講演会「新しき繁栄の時代へ」~

幸福の科学の二大祭典の一つ「エル・カンターレ祭」が、17日夜、埼玉・さいたまスーパーアリーナを本会場に開催された。

大川隆法・幸福の科学グループ創始者 兼 総裁は、本会場に集まった約1万7000人を前に、「新しき繁栄の時代へ」という演題で講演を行った。この様子は同グループの中継網を通じて、全国・全世界3500カ所に同時中継された。 

大川総裁の説法回数は、今年9月末の時点で3000回を突破。今回の公演で3033回となる。また、霊言・リーディングの収録回数は、17日の時点で997回となり、1000回に迫る勢いだ。

「残念ながら、コンピュータ社会と全体主義がつながろうとしている」

大川総裁は、AIなどのコンピュータが国や企業に利益をもたらすと考えられてきたが、社会が見逃してきたこととして、「残念ながら、このコンピュータ社会と全体主義がつながろうとしているということを、やっと今、気がついてきた」と指摘。

中国では、2022年までに2人に1台分の監視カメラが設置されることになっていることを挙げ、人間がAIに監視される社会の到来に警鐘を鳴らして、こう語った。

今、私たちに必要なのは、堂々と自分たちの顔を出して、自分の意見を言い、表現し、行動し、政治的活動を為し、そして、多様な価値観がぶつかり合って、その中から選ばれていく結論に納得がいったら、最後はみんなでついていく。この考え方ならよろしい

そして、「コンピュータは神を知らない」として、「機械信仰」に対する抵抗運動が必要になってきたと言及した。

中国経済の崩壊で、日本や各国を襲うものとは?

また、大川総裁は、中国経済の崩壊が近づいていることに警鐘を鳴らした。

これが起きれば、日本にも大きな影響を与えるとして、安倍晋三首相に「バンキングシステムについて勉強された方がいいですよ」と呼びかけた。そして、このまま何も手を打たなければ、日本の地方銀行やメガバンクに大きな地殻変動が起きることを、具体的な数値を挙げながら指摘した。

さらに不況の後、「一帯一路」でお金を貸し付けた国からお金を回収できない場合、中国がある行動に出る危険性について触れた。

講演の最後に大川総裁は、この世の人間の心が「天の心」から離れることの危険性を挙げ、「いかなる天変地異も、未来のあり方を変えてしまう力が、信仰心にはあるのです!」と力強く語り、講演を締めくくった。

本講演では、他にも次のような論点への言及があった。

  • 台湾の蔡英文総統の支持率が上がった背景
  • 2020年以降、潰れる企業、生き延びる人材とは?
  • 「大きな政府」を好む現政権や国民の問題点
  • コンピュータが「胎児を早めに殺すべき」と判断する問題点
  • 1000回に迫るほど数多くの霊言を出す理由
  • 中国が選ばないと続かない「2つの未来」とは?
  • ここ30年の気温上昇を根拠にする「地球温暖化」の過ち

ここに紹介したのは法話のごく一部です。

詳しくは幸福の科学の施設で、ぜひご覧ください(下記参照)。

・幸福の科学サービスセンター Tel:03-5793-1727

 火~金/10:00~20:00 土日祝(月曜を除く)/10:00~18:00

・同グループサイトの支部や精舎へのアクセス

 http://map.happy-science.jp/まで。

 

【関連書籍】

『鋼鉄の法』

『鋼鉄の法』

大川隆法著 幸福の科学出版

 

『いま求められる世界正義』

『いま求められる世界正義』

大川隆法著 幸福の科学出版

 

【関連記事】

2019年12月号 すべての人に希望を - いま、目の前にある奇跡。大川隆法説法3000回突破記念

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16398

2019年10月8日付本欄 大川隆法・幸福の科学総裁が説法3000回を突破 「社会を変えた提言」の数々

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16341

ちなみに、エネルギーについても、言及されてますよ~。

映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』特報【2020年5月15日公開!】