幸福の科学 神奈川(渋谷) 仲間のブログ

幸福の科学情報及び幸福実現党情報応援ブログ

女優の角替和枝さんの死因をめぐり反原発派が早とちり

2018-10-31 17:08:06 | エンタメ

ゆえあって削除しました。

<(_ _)><(_ _)>

こちらをどうぞ。

こちらでお読みください

KSL-Live! さん

誤解「原発不明がん」は原子力発電の弊害ではない 女優の角替和枝さんの死因をめぐり反原発派が早とちり

https://note.mu/ksl_live/n/n3651a01eeb86

 

映画見てない人は、ぜひ見てね。(^O^)/

 

【レイ(CV:逢坂良太)×ザムザ(CV:千眼美子)】映画『宇宙の法-黎明編-』大ヒット御礼スペシャル動画


宇宙の法黎明編 速報!】週末観客動員ランキング2週間連続で第1位!!

2018-10-22 15:06:32 | エンタメ

10月12日(金)より日米で大ヒット上映中の『宇宙の法ー黎明編ー』。
初週の土日(13日・14日)の週末観客動員ランキングで、堂々の第1位に輝きました。
そしてなんと、2週目の土日(20日・21日)もランキング第1位に!!(興行通信社調べ)
ご鑑賞くださった全ての方に、心より感謝申し上げます。

日本国内の上映劇場はこちら
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=ucyunohou
アメリカの上映劇場はこちら
https://www.elevenarts.net/animedistrbution/laws-of-the-universe-part-1

 

週末観客動員2週連続で、第一位。

見に行ってくださった方に感謝

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ちなみに、こんな芸当信者だけじゃできないよ。

あしからず。

そして、渋谷にヒューマントラストシネマがあるので、

渋谷の方は、ぜひそこの見に行ってほしい。

<(_ _)>

 

映画「宇宙の法黎明編」一般のレビューから転載

2018-10-22 07:45:40 | エンタメ

悪口やケチのレビューは高評価や嫉妬の裏返し

俺はまあ「普通の一般」の感覚を持っていると思っている。
それから見ても、かなり完成度は高いし、高評価が多いのは納得した。

ところが、レビューの中には、最初から「全て信者のさくら」とか「宗教が‥」とか、作品の内容の中身ではないことで悪口やケチや中傷をし、
「一般普通の感覚」から見たら信じがたい低評価をつけるものがある。

こうしたレビューは、そもそも何の参考にもならないし、全く信用できない。
悪口やケチや中傷で「観に行かせない」ことが「目的」だと分かるから。

少し、こうした悪口やケチをつけるような人間性は、少し恥ずかしくはないか。
高評価の人たちのレビューから感じられるものと、
悪口やケチをつけるレビューから感じられるものとは、
やはり、伝わってくるものに何か差があることが分かる。
「一般普通の感覚」なら。

これでは、作品があまりに良いことへの嫉妬か、観られては評価が上がって何か困るからということを、逆に教えてくれているようなもの。

レビューはあくまで参考。
やはり作品は何でも、直接、自分の目で観てから評価は判断すべきだね。

高評価の中には、確かに少し思い入れが強すぎるのもあるとは思うが、
「一般普通の感覚と神経」の者なら、最低☆☆☆はつくだろうと思う作品だと思ったが。

俺も、細かいところについては、言いたいこともあるが、
全体的に見て高い評価は適切だと思う。
偏見の多い日本より比較的公平なアメリカの映画祭で、堂々とアニメ部門で最優秀賞を受賞したことも理解できる。

個人的に少し難を言えば、一回でストーリーを呑み込めなかった。
だから、二回ぐらいで意味が分かった。
内容が確かに濃いし展開が早いから、一回で分かったら大したもの。
それで、「よく分からない」というレビューが出てくるんじゃないの?

以上

まあ、自分もやっと見てきた。

映像も格段に上がってるし、ストーリーもテンポが速い。

2時間が、あっというま。

今回いえるのは、音楽が、凄い。

あれを、オーケストラの生で聞いたらどんなだろう?

更に、ダハールの声優が、いい味だしてる。

騙されたと思って一見の価値がある。

【レイ(CV:逢坂良太)×ザムザ(CV:千眼美子)】映画『宇宙の法-黎明編-』大ヒット御礼スペシャル動画

 


弊社前代表取締役兼タレント・大川宏洋氏の代表取締役解任の経緯について

2018-10-20 17:20:01 | 芸能

弊社前代表取締役兼タレント・大川宏洋氏の代表取締役解任の経緯について

You are here:

Yahoo!映画イメージワードランキングと、「宇宙の法ー黎明編ー」は古くならない秘密。転載

2018-10-19 19:45:10 | エンタメ

Yahoo!映画イメージワードランキングと、「宇宙の法ー黎明編ー」は古くならない秘密。

2018-10-19 00:24:27 | 映画情報

「宇宙の法・黎明編」の画像検索結果

映画『宇宙の法・黎明編』で、人気キャラ『ザムザ』役千眼美子

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!  

先週末ランキング1位を獲得し大ヒット上映中の映画『宇宙の法・黎明編』、Yahoo!映画イメージワードランキングの話題が、ブログ『理想国家日本の条件』に掲載されていました。https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/f79e848aa313a0b9a6138da459308c4c

内容は、

「泣ける」作品ランキング:1位

「楽しい」作品ランキング:1位

「ファンタジー」作品ランキング:1位

「スペクタクル」作品ランキング:1位

「ゴージャス」作品ランキング:1位

「ロマンチック」作品ランキング:1位

「不思議」作品ランキング:1位

「勇敢」作品ランキング:1位

「知的」作品ランキング:1位

「セクシー」作品ランキング:1位

「かっこいい」作品ランキング:1位


嬉しいですね。

よく見ると、宗教映画のイメージらしくない語彙が並びますが、ここから幸福の科学映画が、決して「信者だけが見て喜ぶという内容ではない」ということがお分りいただけると思うのですね。

確かに、幸福の科学映画には、強いメッセージ性が込められていますが、そのメッセージ性を、普遍的なエンターテーメントにまで高める努力を、大川隆法総裁を先頭に、幸福の科学グループはこれまでずっとしてきているのです。

『宇宙の法―黎明編―』場面カット(C)2018 IRH Press

映画『宇宙の法・黎明編』のワンシーン https://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/pt1/

さて「幸福の科学の映画の、5つのty」

独創性(オリジナリティー Originality

②永遠性(エタニティー Eternity

③高品質(ハイクオリティー  Hi Quality

④普遍性(ユニバーサリティー Universality

現実感(リアリティー Realityです。

ですが、本日は永遠性について。

要するに、幸福の科学の映画は、「古くならない」ということです。

「宇宙の法・黎明編」の画像検索結果

幸福の科学映画は、まぁ最初のころより、随分と作り自体は回を追うごとに上手になってきていて、技術的にはその年代相応のものがありますが、しかしその中身は「不変」とも言えるメッセージ性があり、そのメッセージ性、つまり「映画に含まれる教え」が古くならないのです。

宗教と言えば、現代では「古いもの」「伝統的なもの」の代表的存在でしょうが、幸福の科学信者はそうは思ってはいません。

「現在・過去・未来を貫くもの」と認識していますし、「未来を切り開くもの」と悟っています。

なぜならば、「神は永遠のもの」だからです。

「永遠のもの」ならば、古くなりようがありません。

その「永遠なるもの」を、常にそのときの最高の技術で表現しようと努力しているのが、幸福の科学の映画なのです。

「宇宙の法・黎明編」の画像検索結果

たとえば、『宇宙の法・黎明編』に出てくるアルファ神のメッセージは、3億3千年前の人々に対して説かれたものですけれども、現在ただ今の人が聞いても、「そうそう、それが大切なことなんだよね。」と思えるものがあります。

まぁこれは、3億年、同じ問題で悩んでいるという、人間の創る文明の歩みの遅さが背景にあるとも言えますが。

とにかくも、たとえ神さまの教えを伝える、ツールとしての宗教や経典が古くなっても、神様自体が古くなることはありません。

神様は、宇宙の始まりから終わりまでを統べる、「永遠の存在」ですから、過去の教えが古くなれば、リニューアルするだけなのです。

その数千年に一度の、大リニューアル宗教が、幸福の科学です。

  

「宇宙の法ー黎明編ー」大ヒット記念映像

映画『宇宙の法-黎明編-』予告編