幸福の科学 神奈川(渋谷) 仲間のブログ

幸福の科学情報及び幸福実現党情報応援ブログ

大川隆法総裁 説法3000回突破を振り返る 3008回目の法話「感謝しかない。」 byリバティーweb

2019-10-29 09:10:32 | 幸福の科学

大川隆法総裁 説法3000回突破を振り返る 3008回目の法話「感謝しかない。」

 

大川隆法総裁 説法3000回突破を振り返る 3008回目の法話「感謝しかない。」

 

 

このほど、説法回数が3000回を突破した大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁。10月22日には、3008回目となる法話「『感謝しかない。』─3000回説法を超えて─」を行い、自らその軌跡を振り返った。

 

 

33年間で3000回の説法

この法話で、大川総裁自身も触れていたが、約33年間で3000回の説法を行うことは容易ではない。

 

一例を挙げれば、三重苦を克服したヘレン・ケラーは40数年間にわたり、アメリカ国内はもとより世界各国で講演を行った。日本にも3度訪れ、初来日時は100回近くも講演したとされている。生涯の講演数は数千回。主に訴えたのは、視聴覚障害者の福祉についてだ。

 

相対性理論で知られるアルバート・アインシュタインも、世界中で数多くの講演を行った。だが、一説には同じ内容の講演が多く、本人自身も話すのにうんざりしていたこともある、という逸話さえ残っている。

 

現在も、年間数百回の講演を行うセミナー講師や講演家は存在する。だが、皆、専門や得意分野について、数パターンのテーマを"使い回す"ことがほとんどだろう。

 

しかし、驚くべきことに、大川総裁の3000回を超える説法の内容は、その1つ1つがすべて違う。テーマも、心の教えや霊界の真相から、政治、経済、経営、教育、美、芸能、宇宙など多岐にわたる。個人や家庭、職場の悩みへのアドバイスから、企業の経営、国家運営の指針、宇宙の秘密まで、そのテーマは実に幅広い。

 

さらに、大川総裁の説法は、さまざまな形で世論に影響を与えている。

 

詳しくは、10月8日付本欄「大川隆法・幸福の科学総裁が説法3000回を突破『社会を変えた提言』の数々」、10月30日発売の本誌12月号「大川隆法 説法3000回突破記念 すべての人に希望を」記事で紹介しているが、国内外の説法で指摘したことや、指針として説いた内容が、数カ月から数年後に実現する事例は数多い。

 

 

自身のギネス世界記録を大幅に更新

大川総裁は、単純計算すれば「4日に1回」という驚異的なペースで、説法や公開霊言、対談、講演会などを通じて、法を説き続けてきた。

 

うち英語説法は140回以上。法話や霊言は、そのまま書籍化されるものも多く、著作も2500書以上、31言語に翻訳されている(いずれも10月末時点)。

 

大川総裁は、「『感謝しかない。』─3000回説法を超えて─」の中で、3000回もの説法を説き続けられた理由の一つを、こう語っている。

 

話したことが一回一回違っていて、さらにそれをテープ起こししたものが活字になるという才能があったところが、仕事としてはいちばん効率がよかった部分だろうと思うんですね

 

2011年には、年間書籍発刊数がギネス世界記録に認定された。認定されたのは、2009年11月23日『社長学入門』から2010年11月10日『未来創造のマネジメント』までの52冊の書籍で、法話や講演がすべてそのまま書籍化されたものだ。

 

しかし、2013年には106冊を発刊。翌14年には163冊を世に送り出し、自身のギネス記録を次々と塗り替えている。

 

このペースだけを見ても、大川総裁の説法が人間業でないことは明らかだろう。

 

 

生涯5000回以上の説法という新たな目標

「『感謝しかない。』─3000回説法を超えて─」では、大川総裁の新たな目標として、「生涯1000回以上の外国語説法を行うこと」「生涯5000回以上の説法を行うこと」が明かされた。

 

私としては3000回っていうのは、野球選手のヒット3000本ぐらいのものかなと思っておりますし、ほとんどが一塁打だと思っておりますので、まだまだ粘らなければいけないと考えています

 

法話の最後に、目標達成への思いをこのように語った大川総裁。これからも縦横無尽に法を説き続け、地球の未来の羅針盤として、進むべき道を指し示す。

 

本法話では、他にも次のような論点への言及があった。

  • 3000回、法を説き続けられた理由
  • 学生時代に志したこと
  • 娘のテストに触発され40代から英語を再勉強
  • 幸福の科学立宗初期の講演会について
  • 大川総裁の霊的能力について
  • 映画「世界から希望が消えたなら。」に対する思い
  • 3000回の説法を振り返って

 

ここに紹介したのは法話のごく一部です。

詳しくは幸福の科学の施設で、ぜひご覧ください(下記参照)。

・幸福の科学サービスセンター Tel:03-5793-1727

 火~金/10:00~20:00 土日祝(月曜を除く)/10:00~18:00

・同グループサイトの支部や精舎へのアクセス

 http://map.happy-science.jp/まで。

 

【関連サイト】

特設ページ:いま、目の前にある奇跡。大川隆法総裁の説法が3000回を突破!

https://happy-science.jp/news/info/10882/

 

【関連記事】

2019年10月8日付本欄 大川隆法・幸福の科学総裁が説法3000回を突破 「社会を変えた提言」の数々

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16341

 

2019年9月30日付本欄 大川隆法・幸福の科学総裁 説法回数3000回突破! 33年間、4日に1回の驚異的なペース

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16323

 

2019年10月7日付本欄 大川総裁がカナダ・トロントで講演 リベラル化したカナダが再考すべき3つの問題

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16338

以上

この3000回一つひとつ話が違うということだけで、

人間じゃあない。

しかも、すべてがそのまま書籍なる。

これぞ、仏陀の証明。

 


カナダの「同性愛」推進の霊的背景を探る 「本物の愛」とは何か?リバティーweb

2019-10-26 07:29:48 | 幸福の科学

カナダの「同性愛」推進の霊的背景を探る 「本物の愛」とは何か?

2019.10.25

 

カナダの「同性愛」推進の霊的背景を探る 「本物の愛」とは何か?

 
カナダ・トロントのゲイシティ。/shutterstock.com

 

《本記事のポイント》

  •  多様性への寛容さを重視するカナダ
  • 「動物的な欲求」に執着すると危険
  •  霊人の言葉から「本物の愛とは何か」を学ぶ

 

「多様性への寛容さ」を重視するカナダは、LGBTQの先進国でもある。2005年には、世界で4番目に同性婚を法制化した。このたびの総選挙で再選したジャスティン・トルドー首相も、LGBTQの人々の権利推進派として知られる。

 

もともと、カナダの先住民には、「男性と女性の魂を両方持つ人(two-spirit)」という生き方がある。「LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、クエスチョニング)」に、「two-spirit」を表す「2」を足して、「LGBTQ2」と呼ぶことも少なくない。

 

大川隆法・幸福の科学総裁は10月6日にカナダでの英語講演「The Reason We Are Here」を開催した。講演前の現地視察で、大川総裁が立ち寄った場所の一つが、トロントのゲイシティだった。このエリアには、アレキサンダー・ウッドという人物の銅像が建つ。

 

アレキサンダー・ウッドは、トロントの同性愛の「先駆者」と言える。ウッドは1772年にスコットランドで生まれ、商人としてカナダに移住。輸入品の販売などを手がけていたが、現在の「ゲイタウン」一帯の土地を購入して、ゲイ・コミュニティの基礎を築いた。

 

 

ウッド霊:異性婚で子供が生まれることが「堕落の始まり」と主張

カナダ講演前に現地で大川総裁はウッドの霊を招霊。ウッドの霊は、自ら「ゲイシティの守護神」であると主張。人間も動物も平等であって、カナダは「動物たちの国であり、男と女の国であり、LGBTQの国」とした。

 

一方で、自身の状況については「(気分は)あまりよくない」と語り、亡くなった後も天上界に還れず、地縛霊となっている様子が伺えた。

 

ウッドの霊は「異性婚で子供が生まれることが堕落の始まり」として、神が男女を分けたことを批判。同性愛が原因で罪を犯したとしても、それは罪でなく、純粋な愛だと主張し続けた。

 

 

キャリントン霊:同性愛と異性愛の屈折した感情

ウッドの霊に続いて、大川総裁のもとにドーラ・キャリントンという女性の霊が現れた。

 

ドーラ・キャリントンは1893年にイギリスに生まれた画家。1995年に製作された映画「キャリントン」でもその一生が描かれた。

 

キャリントンは同性愛者であるリットン・ストレイチーという男性と惹かれあい、同居していたが、別の同性愛者であるレイフ・パートリッジという男性と結婚。3人で生活しながら、お互いにさまざまな愛人を持つなど、きわめて複雑な人間関係の中を生きた。キャリントンはストレイチーの死後、38歳で自殺している。

 

生前は、同性愛を擁護する立場にあったキャリントン霊は、「LGBTの真実、真相について聞くため」に現れたと告白。死後も「天国なのか地獄なのか分からない」とした上で、「LGBTの考えを世界に広げることはよいことだと思っているが、もし悪いことなら、活動家に警告をしなければいけない」と語った。

 

 

「動物的な欲求に執着したり、色情地獄に通じている場合は、非常に危険」

いずれの霊も、生前に同性愛を肯定していたものの、死後、魂が幸福な状態にいるわけではないことがうかがえる。幸福の科学ではこれまで、同性愛に関する霊言をさまざまに収録してきたが、その霊の状態は2つに分かれる。

 

一つは、迷いの中にある例。例えば、QUEENのボーカルであるフレディ・マーキュリーの霊は、「愛は肉体を通じて表現しないといけない」としつつ、死後、自身がこの世で迷っている理由を神に聞きたい、とした。(『公開霊言 QUEENのボーカリスト フレディ・マーキュリーの栄光と代償』より)

 

もう一つは、神近き世界にいる例だ。同性愛者としても知られる小説家オスカー・ワイルドの霊は、「少し変わった傾向の人が一部いるが、人々は彼らに寛容になるべき」としつつ、「純粋な愛とは、性別を超えて『魂の純粋さ』を愛すること。動物的な本能の愛は社会秩序や安定の崩壊をもたらす」とした。(『オスカー・ワイルドの霊言 ほんとうの愛とLGBT問題』より)

 

大川総裁は、カナダ講演からの帰国後、英語説法「What I thought in Canada(カナダで考えたこと)」を収録。LGBT問題について、「LGBTの人たちが動物的欲求や動物的欲望にだけ執着していたり、色情地獄に通じている場合は、非常に危険ですので心を変えるべき」とした一方、「神への正しい信仰を持っている場合は、霊的な人であるはずなので、天国に行く可能性があります」とした。

 

同性愛に付随して、「肉体への執着」「相手への執着」が生まれたときに問題が生じうる。また、同性愛を積極的に広げることによって、人類が存続できなくなるというリスクがあるのも事実だ。しかし、同性愛者を迫害することも、多くの人々の不幸につながりうる。

 

地上で同性愛者だったとしても、その心の傾向には違いが出る。さまざまな立場の霊人の語る言葉からは、「愛」とは何か、未来社会のあるべき姿とは何かを探究する機会となりそうだ。

 

本霊言では、他にも次のような論点への言及があった。

アレキサンダー・ウッドの霊言

  • 神が「男と女」を創った理由をどのように考えているか
  • 人間の尊厳を何であると考えているか
  • LGBTQを広める「本当の目的」とは何か

 

ドーラ・キャリントンの霊言

  • 複雑な夫婦・愛人関係についての本心
  • 霊界でどのような生活を送っているのか
  • 世界につながるLGBTの世界とは

 

ここに紹介したのは霊言のごく一部です。

詳しくは幸福の科学の施設で、ぜひご覧ください(下記参照)。

・幸福の科学サービスセンター Tel:03-5793-1727

 火~金/10:00~20:00 土日祝(月曜を除く)/10:00~18:00

・同グループサイトの支部や精舎へのアクセス

 http://map.happy-science.jp/まで。

以上

結果、オスカー・ワイルドの場合は、稀有例。


『世界から希望が消えたなら』 さあ、奇跡の歯車を回そう! 幸福の科学高知仲間のブログさんから転載

2019-10-22 10:41:22 | 芸能

『世界から希望が消えたなら』 さあ、奇跡の歯車を回そう!

2019-10-22 00:32:09 | 映画情報

「世界から希望が消えたなら 田村」の画像検索結果

映画『世界から希望が消えたなら』のワンシーン 主役 竹内久顕

  高知県の人気ランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いいたします。

高知では、老舗「あたご劇場」で上映されている映画『世界から希望が消えたなら』が、土日(19日・20日)観客動員数ランキング(興行通信社調べ)で第4位にランクインしました。

また他にも、以下のランキングを獲得しています。

・ユナイテッド・シネマグループ:1位

・松竹マルチプレックスシアターズ:4位

・シネマサンシャイングループ:4位

・ぴあ映画生活初日満足度ランキング:4位

マドリード国際映画祭やサンディエゴ国際映画祭など、上映前から22個もの海外映画祭で映画賞受賞するなど、まず海外で好評を得ている映画が、『世界から希望が消えたなら』です。

その秘密は、やはり作品の宗教性の高さにあろうし、映画初主演の竹内久顕さん演じる、主人公のキャラクターと、竹内久顕さんが劇中人間発する、救世主のバイブレーションにあると思うのですね。

努力家で、働き者で、気さくで、家族を愛し、裏表なく、そして誰隔てなく優しく接する、それでいて、世界の人々への愛ゆえに、憎しみの連鎖を止めようとする、強く高い志と見識を持つ、一見普通にいるようで、なかなかいないのが、主人公の「御祖(みおや)真(まこと)」。

この御祖 真のキャラクターモデルこそ、15年前に実際に心臓麻痺で倒れた経験を持つ大川隆法幸福の科学グループ総裁です。

 

幸福の科学公式サイト https://happy-science.jp/news/info/the-reason-we-are-here/

大川隆法総裁は宗教家ですし、この作品の内容は、私ら信者がびっくりするほど、ほぼ実話!(笑)ですので、おそらく、どこの名優でも演じることができないはずです。

そこで白羽の矢が立ったのが、大川隆法総裁の秘書を10年以上経験した竹内久顕さん。

まったく演技の経験もなく、1年弱の演技特訓と、宗教家としての努力を積み重ねて、この作品に臨んだとのこと。

幸福の科学出版の雑誌、Are You Happy?のインタビュー記事では、「大川隆法総裁の、眼の奥の光が出せなくて苦心した。」というエピソードが書かれていました。

後の世に、否、ここ数十年の間に、世界で釈尊やキリストのような、否、それ以上の存在として語られるであろう大川隆法総裁の、慈悲の眼差しが、この作品では、竹内久顕さんの瞳から、はっきりと認識できました。

竹内久顕さんは、宗教家としてしっかりと心を整える努力をし、作品に臨むことで、主と一体となった演技ができていたのだと思うのです。

だからこそ、大川隆法総裁の言うように、今、映画を通して、世界の人々の心をつかみ、作品を観た人の病気が治ったり、長年苦しんできた人間関係が改善されたりという奇跡が、続出しているのだと思うのですね。

まだ映画をご覧になっていない方は、ぜひ早めにご覧ください。

この作品、教祖伝ですので、幸福の科学随一の宗教映画です。

ですから、何かが起こりますから。

そして大切な方を、お誘いしましょう。

その時、幸福の歯車が、回り始めますから。

それが、「奇跡」なのです。

ということで本日は、Are You Happy?web版より、主役を好演した竹内久顕さんインタビュー記事と、経典『奇跡のガン克服法』(大川隆法著 幸福の科学出版)より一部抜粋をご紹介いたします。

         (ばく)

  高知県の人気ランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いいたします。

 

大川隆法総裁の法話『健康と幸福』(抜粋)

「新復活」(歌・竹内久顕) 映画『世界から希望が消えたなら。』主題歌

 

奇跡のガン克服法 https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=50

必要なものは強い信仰心です。

 もちろん、それに加えて、法友たち、真理を共に行じている仲間たちから、強い「祈りのパワー」「支援のパワー」を受ければ、さらに力が倍加することは間違いありません。

 「あの人は、ぜひとも必要な、大事な人だから、治ってほしい」という、他の人々からの強い思念があり、本人にも信仰心が強くあって、しかも、「その奇跡を起こすことが、真理の実証として必要である」という条件が満たされれば、医者が、「自分は勘違いをしたのか」と思うようなことが、今後、数多く起きてくるようになるでしょう。

 ただ、今の日本では、法律上、病気は医者にしか治せないことになっていて、宗教団体が「病気が治せる」と言ってはよくないらしいので、言い方を換えるとすれば、“病気が勝手に治る”のです。(奇跡のガン克服法)

 

映画「世界から希望が消えたなら。」インタビュー 竹内久顕さん

竹内さん試し読み

40歳での俳優デビュー

病に倒れた主人公・御祖真が絶望を乗り越え、使命のために力強く立ち上がる姿を描いた感動作「世界から希望が消えたなら。」。もともと総合プロデューサーとしてこの作品に関わっていた竹内久顕さんが主演を務めることになったのは、クランクインの1年前だった。

「この映画は、製作総指揮を務められた大川隆法総裁の実話をもとにしたフィクションなので、やはり総裁を知っている人が演じたほうがいいのではというお話をいただいたんです。私自身、10数年総裁秘書をやらせていただいて、病気になられたときも、病から復活されて命がけでご巡錫をされる姿も実際に見てきた〝生き証人のひとり〟でもありましたので。

ただ、脚本を読んだときから、この役を演じるのはプロの俳優でも難しいんじゃないかと感じていたので、〝ど素人〟の私が演じるなんてとても無理だと思いましたし、何かの間違いだろうと思ったほどです。でも最終的に、赤羽博監督からも、〝宗教的な理解が深い人でなければ、この役は演じられない。演技のところは僕も見るから〟ということで、クランクインの8カ月前に正式決定しました。そのときはもう完全に肚を決めていましたね」

40歳での思いもかけない本格的俳優デビュー。プロの俳優でもできるかと懸念される難役への挑戦の日々が始まった。

「千眼美子さんに聞くと、〝実地で経験を積むしかない〟ということだったので、週に2~3回、外部のワークショップに通うことにしたんです。仕事はこれまでと同じようにやりつつ、夕方3時間だけ抜けて演技レッスンを受けて、終わったらまた戻って仕事をして。仕事量は減らないし、逆に増える一方だったので、朝まで仕事をする日もけっこうありました」 

演技の基礎を学ぶ日々

約2カ月のワークショップを終えてからは、赤羽監督の指揮のもと、演技講師から「演技の基礎」と「舞台演技」を。最後の2カ月間は、映像演技専門の講師に、映像演技の幹になる部分を学び、〝自然な演技〟を技術的に身に着けていった。

「役を深めるために、演技レッスンのほかにも、1日1冊は本を読むと決めて、空いた時間や家に帰ってからも、ずっと本を読んでいました。あの頃は、寝ても覚めても御祖真のことを考え続けていましたね。たぶん、人生で一番努力した1年だったと思います」

必死に努力を続ける中、多くの人の協力や素晴らしい講師との出会いにも恵まれ、ぐっと演技力が上がった手ごたえがあった。しかしそんなとき、大きな壁に突き当たる……

  続きは本誌でお読みいただけます

演技者ではなく、〇〇〇として役を演じる 脚本に込められた言霊の力 戦いのシーンの裏話 本当の奇跡の始まり

アユハ2019年11月号表紙圧縮 

【奇跡はどうすれば起きるのか】映画「世界から希望が消えたなら。」特集【千眼美子出演】

 

●映画『世界から希望が消えたなら。』2019年10月18日日米同時公開!

公式サイト:https://sekai-kibou.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/hs_movies

公式Facebook:https://www.facebook.com/sekai.kibou/

関連記事

 



映画「世界から希望が消えたなら。」の初日舞台挨拶で豪華キャストが集結リバティーweb

2019-10-20 13:37:23 | 幸福の科学

映画「世界から希望が消えたなら。」の初日舞台挨拶で豪華キャストが集結

 

映画「世界から希望が消えたなら。」の初日舞台挨拶で豪華キャストが集結

 

 

映画「世界から希望が消えたなら。」の初日舞台挨拶が18日、行われた。

 

本作は、ベストセラー作家であり、自ら出版社を経営している主人公、御祖真(みおや・まこと)が、仕事の重圧、家族とのすれ違い、そして病気などの「中年期の絶望」の中で自らの使命に目覚め、世界の人びとのために命を懸ける"本当のヒーロー"となる姿を描き切った感動作。公開前からスペイン・マドリード国際映画祭など、海外6カ国の映画祭で22の賞を受賞している。

 

舞台挨拶には、真役を務め、主題歌を担当、そして総合プロデューサーも務めた竹内久顕(たけうち・ひさあき)さんのほか、千眼美子さん、芦川よしみさん、大浦龍宇一さんなどの豪華キャスト、さらに本作でメガホンを取った赤羽博監督も登壇。本作への熱い想いを語った。

 

ステージ上には、映画祭で授与されたトロフィーが並んだ。竹内さんは、「映画をつくっているときも終わったときも、ここまで賞を獲ることができるとは思わず、感無量。こうやってトロフィーが並んでいるのを間近に見ると……すごいね」「海外の方々の心を確実に打っているとの実感を得ました」とコメント。

 

千眼さんも、「こうやって(トロフィーが)ずらりと並んでいるのを見るとすごいですね」と感激しつつ、真の秘書・藤坂沙織を演じたことについては、「社会に出て働く女性を演じたことが少なくて、秘書という難しい役に挑戦できたのがうれしい。一筋に御祖真先生について行く姿が女性として好きだなと思った。私もこんな女性になりたいと、憧れを持つことができました」としみじみ振り返る。

 

しかしすぐに竹内さんから、「千眼さんは現場でお菓子を食べ過ぎるので、監督からお菓子禁止令が出ていました」と暴露され、赤面する場面もあった。

 

役づくりについて竹内さんは、「撮影期間中は朝から寝るまで神経を張り詰めて、ヒーローが持つ孤独を探求しました。そうしないと役に入れない自分がいました。まるで修行僧のような日々でした」と苦労を語った。そんな中、「撮影中は映画『スパイダーマン』のテーマ曲を聴いていました。ただ、飛行機のシーン(の撮影中)でその音楽が鳴ってしまい……」とハプニングを告白。

 

その撮影現場にいた千眼さんは、「スタートからじゃなくて、お芝居の途中から音楽が鳴りだしたので、てっきり私は撮影と同時に音楽をつける新しい手法が導入されたのかと思った」と発言し、場内を爆笑させていた。

 

真の母親・御祖みきを演じた芦川さんは、挿入歌「強くなりたい」の歌唱も担当し、30年以上ぶりにレコーディングに臨んだ。同曲については、「詞とメロディーに勇気と力と元気をもらっています。曲のジャンルとしては演歌ですが、私は応援歌として歌いました」とその心意気を語り、聴衆から拍手喝采を浴びた。

 

千眼さんも、「絶対にカラオケで歌いたい歌! 歌詞の"悟るんだ~"のところがお気に入り。何よりフレーズがいい。私も気持ちが弱くなる時に聴いて、強くなりたいと思っています」と感想を述べた。

 

真の病からの復活を目撃する医師役を務める大浦さんは「信じられますか? 目の前で医学的には亡くなっている人が、あんなにもピンピンしている。撮影中は信じる力について深く考えさせられました」と、実話に基づいた奇跡のストーリへの驚きを語った。

 

最後に赤羽監督が「人生は下りのエスカレーターを登って行くようなもの。どこかで止まると下がってしまうので、歩みを止めることはできない。そのためにはどういう心持ちで一歩を踏み出す力を体に注入すればいいのか。この映画がそのヒントになればうれしい」とピーアール。

 

竹内さんは、「神秘的でリアリティのある映画。そして人生に奇跡を起こす映画だと思います。この映画の公開を境に、現代のパワースポットは映画館になると言えます。しかもアメリカとカナダで同時公開。3カ国にパワースポットが生まれたことによって、さまざまな場所でさまざまな感動が生まれてほしい」と期待を込めた。

 

 

【関連サイト】

映画「世界から希望が消えたなら。」公式サイト

https://sekai-kibou.jp

 

映画「世界から希望が消えたなら。」予告編

https://youtu.be/UvyLMqmT8jk

 

【関連記事】

2019年10月9日付本欄 千眼美子がナビゲート 「世界から希望が消えたなら。」メイキングが解禁

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16344

 

2019年10月16日付本欄 公開直前の映画「世界から希望が消えたなら。」が米ロサンゼルス・アウェアネス映画祭で受賞

https://the-liberty.com/article.php?item_id=16363


「地球温暖化によって、砂漠地帯が森や農地に変わる」 トス神の霊言 リバティーweb

2019-10-16 08:46:11 | 欧州情勢

「地球温暖化によって、砂漠地帯が森や農地に変わる」 トス神の霊言

 

「地球温暖化によって、砂漠地帯が森や農地に変わる」 トス神の霊言

 
古代エジプトで祀られていたトート神(トス神)。

 

《本記事のポイント》

  •  10月の大川総裁のカナダ講演前に、トス神の霊言が行われた
  • 「地球温暖化によって、砂漠地帯が森や農地に変わる」などと指摘
  •  香港、中国、LGBTQ、中東問題など、責任ある立場の人々への指針になる

 

大川隆法・幸福の科学総裁が10月6日(日本時間7日未明)に、カナダのトロントで、説法3000回突破記念の海外講演を行ったことは本欄で報じた(大川総裁がカナダ・トロントで講演 リベラル化したカナダが再考すべき3つの問題)。

 

この講演の前に、大川総裁はカナダにおいて、トス神の霊言を行っていた。

 

幸福の科学の霊査では、トスは、約1万2000年前のアトランティス大陸に肉体を持って生まれた。総合文化を花開かせ、高度な文明の最盛期を築いた徳治政治家、宗教家、科学者、芸術家、発明家、教育者など、さまざまな分野で能力を発揮した万能の指導者であったことが明らかにされている(参照『トス神降臨・インタビュー アトランティス文明・ピラミッドパワーの秘密を探る』)。

 

また、大川総裁の「魂の兄弟」の一人であり、現在、主に北米地域を霊的に指導していることも分かっている。

 

 

地球温暖化で起きる「好都合な真実」

9月に米ニューヨークの国連本部で行われた国連気候行動サミットにおいて、弱冠16歳のスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんが登壇し、地球温暖化への具体的な対策を講じない各国首脳を糾弾。改めて、地球温暖化への関心が高まった。

 

その後、グレタさんも参加したカナダ東部のモントリオールで行われた「世界気候ストライキ」には、主催者発表で50万人が参加。カナダのトルドー首相も加わった。

 

こうした情勢の中で現れたトス神は、地球温暖化問題について言及。

 

CO2濃度が上がるということは、地球が一時期、温暖化するように見えるかもしれませんが、植物が繁茂すること、植物の栄養源が増えることを意味し、酸素や水が供給され、地球に新しい農業や自然が生まれる可能性が出てくることを意味しています」と語り、アフリカや中東などの砂漠地帯が、森や農地などに変わる可能性を示した。

 

そして、声高に地球温暖化を叫ぶ人々の思想の背景に「ある問題」が潜んでおり、それが科学的に間違っていることを指摘した。

 

 

香港、中国、LGBTQ問題の行方

話題は、厳しい取り締まりが行われている香港デモにも及んだ。

 

トス神はこの問題について、「習近平(国家主席)の考えは、要するに、(香港市民に)香港行政長官のキャリー・ラムと警察を憎ませようとして、香港内部の内乱に持っていこうとしている。〈中略〉内部で争っているだけだということを、国際的に認知させようとしている」と指摘。10年以内に、中国で「ある大きな変化」が起きると予見した。

 

また、国際的に関心が高まっているLGBTQ(*)の問題について、こう語った。

 

魂の存在や天国、地獄を認めていない人たちではないかと思います。〈中略〉だから、この世で自分がしたいことをやれることが幸福と思っており、その後の世界があったり、神の目があるということを、たぶん認識してない

 

この指摘の背景には、「人間の本質は肉体ではなく魂であり、魂を磨くためにあの世から地上に生まれ、死後、再びあの世に還る」という霊的人生観がある。

 

そして、一時期LGBTQに寛容な社会が生まれたとしても、その後、「ある大きな反動」が起きると警鐘を鳴らした。

(*)レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(身体の性と心の性が一致しない人)、クエスチョニング(性的な指向や性自認を定めない人)の頭文字。

 

 

中東におけるイスラム側の問題点

この他にも、トス神は、混迷する中東情勢について言及。

 

石油で潤い、支配する王族が堕落しているサウジアラビアや、アッラーの名の下に人権を軽視する傾向があるイランの問題点を挙げ、「イスラムは寛容と平和の宗教です。今は全然違います。非常に寛容性に欠けて平和が敵になっています」と、イスラム側に改革を求めた。

 

今回の霊言は、温暖化問題に始まり、香港・中国、LGBTQ、中東、北米など、地域においても、テーマにおいても、地球全体を俯瞰した視点で語られた。

 

国際情勢の先行きを見通せるだけでなく、各国の政治家や経営者をはじめ、各地域においてさまざまな分野で責任を担う人々にとって、重要な判断の指針となるだろう。

 

今回の霊言で触れられた論点は幅広く、以下の言及もあった。

  • 地球温暖化を問題視する人々の思想的な間違い
  • 中国共産党政府が「神の代わり」にしているもの
  • 香港デモを機に露見する共産党政府の「ある秘密」
  • 同性愛者の小説家オスカー・ワイルドの死後について
  • ある地域で「戦争」が起きる可能性
  • イギリスから広がった思想の問題点
  • イランと対立するイスラエルに関する評価
  • イスラエルのネタニヤフ首相の今後
  • 韓国と北朝鮮の未来

 

ここに紹介したのは霊言のごく一部です。

詳しくは幸福の科学の施設で、ぜひご覧ください(下記参照)。

・幸福の科学サービスセンター Tel:03-5793-1727

 火~金/10:00~20:00 土日祝(月曜を除く)/10:00~18:00

・同グループサイトの支部や精舎へのアクセス

 http://map.happy-science.jp/まで。

LGBTの霊的真実

以下

また、国際的に関心が高まっているLGBTQ(*)の問題について、こう語った。

 

魂の存在や天国、地獄を認めていない人たちではないかと思います。〈中略〉だから、この世で自分がしたいことをやれることが幸福と思っており、その後の世界があったり、神の目があるということを、たぶん認識してない

 

この指摘の背景には、「人間の本質は肉体ではなく魂であり、魂を磨くためにあの世から地上に生まれ、死後、再びあの世に還る」という霊的人生観がある。

 

そして、一時期LGBTQに寛容な社会が生まれたとしても、その後、「ある大きな反動」が起きると警鐘を鳴らした。

(*)レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(身体の性と心の性が一致しない人)、クエスチョニング(性的な指向や性自認を定めない人)の頭文字。

魂の存在を認めていない。

この世で自分いたいことをやれるのが幸福

その後の世界があったり、神の眼があるということを認識していない。

こういう人間は、幸福の科学では、天国へはいくことはできない。

と教わっている。