末つ森でひとやすみ

映画や音楽、読書メモを中心とした備忘録です。のんびり、マイペースに書いていこうと思います。

納豆巻を喰らふ

2005-05-09 23:34:22 | 本のはなし(和書)
「あぁ、今夜も 納豆巻 かも ;」
・・というのが、職場での最近の口癖です。
実際、この1ヶ月のあいだに、
何度納豆巻を食べたことでしょうか (^^ゞ

元々、数年おきに、個人的な納豆ブームがやってくるのですが(笑)
今回のきっかけは、同僚が貸してくれたマンガ、
『働きマン』(安野モヨコ/講談社)でした。

作中では、どちらかと言うと
イソフラボンの効用と絡めているような印象でしたが、
私の場合は、もっぱら、ストレスのせいで食欲がない時
(きちんとした食事をとる気力も失せた時)の
バロメータになっています。

溜まりにたまった仕事が山積みの
GW明けの今週ですが、
できるだけ、納豆巻のお世話にはなりたくないものです~
(でも、美味しくて好きなんですけど・笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*

  安野モヨコ 『働きマン』

  ◇関連サイト: 安野モヨコ 公式サイト /Amazon.co.jp (関連ページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。