ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

今日はゆっくりするよ

2016-11-07 10:55:03 | 日記
ゆうやは、先週風邪をひきました。

熱もなく、大したことがなかったので通常の生活を送っていました。
マヌカハニーの効果もあったのでしょうか、喉の痛みも引いてきていました。

ところが、ゆうやは土曜日に我がままが炸裂しました。
「あれが嫌、これが嫌、こうしたい、ああしたい〜!」

土曜日の夜は、深く反省し、夜中には私に必死で謝っていました。
「お母さん、ごめんなさい。」

いつもゆうやは我がままを言うと、なぜか口内炎がすぐにできます。
我がままの度合いがひどいと、2つ、3つと数も増えるのが不思議です。

今回もきっちり口内炎がぷっくりできました。
さらに大きな声で叫んでしまったことが原因で、喉の炎症が酷くなったようでした。
お茶を飲んでも喉が痛いようです。

せっかく治ってきていたのに、残念です。
ゆうやの声は、ガラガラになってしまいました。

今朝は微熱がありましたので、大事をとって作業所を休むことにしました。
今日は作業所で避難訓練がある予定でしたので、できたら行きたかったのですが、、、。

ゆうやはベッドで横になり、ラジオを聞いています。
1日ゆっくりして、また明日作業所へ行けたらいいなと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 風邪かなと思ったらマヌカハニー | トップ | 今年の風邪は超高速? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。