ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

今年の風邪は超高速?

2016-11-08 11:31:38 | 日記
昨日、ゆうやは作業所を休みました。

ベッドで横になったり、ちょっと起きてパソコンをしたりして過ごしました。
微熱でしたが、頭痛があり、辛そうでした。

午後3時頃に37.5度になり、夕食後には38.2度まで上がりました。
急に体温が上がって驚きました。

といいますのは、夕食直前にはまだ37.5度だったのです。
食事をしたことで体温上昇につながったのでしょうか。

ゆうやは服を着たまま浴室に入り、ヘルパーさんに足だけ浴槽で温めて頂きました。
浴室でゆうやは、元気な声でヘルパーさんとおしゃべりをしたり笑ったりしていました。

歯磨き終了後に再度体温測定すると、37.5度に戻っていました。
ベッドに連れて行って頂いてしばらくすると、なんと平熱まで下がっていました。

こんな急激に体温が上がったり下がったりしたのは、初めてです。
結局38.2度のような高体温だった時間は、ほんの一瞬だけでした。

今回の風邪では、薬は一切飲んでいません。
もしかしたら自律神経がうまく働いていないのか、それとも今年の風邪は超高速なのか〜。

今日は平熱ですが、作業所はお休みすることにしました。
昨日、口内炎で腫れ上がっていた唇も今朝は腫れが引いてきています。

今日1日ゆっくりしたら、かなり回復することでしょう。
マヌカハニーとR-1の乳酸菌が入ったヨーグルトを食べて、元気になりましょう♪


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日はゆっくりするよ | トップ | 風邪を早く治さなくちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。