遊爺雑記帳

ブログを始めてはや○年。三日坊主にしては長続きしています。平和で美しい日本が滅びることがないことを願ってやみません。

イラン、48時間以内にイスラエル攻撃か イラン側は最終決定を下していないもよう

2024-04-13 01:33:55 | 中東全般
 イスラエル政府は、早ければ今後24時間から48時間以内に同国南部または北部がイランによる直接攻撃を受ける可能性があるとして備えを進めていると、WSJのDov Lieber。
 
イラン、48時間以内にイスラエル攻撃か - WSJ

 関係筋によると、イスラエルはイランからの直接攻撃に備えているが、イラン側は最終決定を下していないもよう
 By Dov Lieber 2024年4月12日

 【テルアビブ】イスラエル政府は、早ければ今後24時間から48時間以内に同国南部または北部がイランによる直接攻撃を受ける可能性があるとして備えを進めている。事情に詳しい関係者らが明らかにした。

 
一方でイラン政府指導部からブリーフィングを受けた人物は、攻撃計画は協議されているものの、最終的な決定は下されていないとしている

 イランは、イスラエルがシリアのダマスカスにある領事部の建物を先週空爆したと主張し、報復措置を取ると公に警告している。空爆ではイラン革命防衛隊の精鋭「コッズ部隊」の将官を含む軍幹部らが死亡した。

 
米情報機関は今週に入りイスラエルの資産に対するイランまたはその代理組織による攻撃が差し迫っているとの報告書を取りまとめていた。だが、ある情報筋によれば、現在は攻撃がイスラエル国内を標的にしたものになるとみられている。 

 
在イスラエル米大使館は11日政府職員やその家族に対し、追って通知があるまでイスラエル中心部やエルサレム、またベエルシェバ以外への個人としての移動を制限すると通知している。

 イランは、イスラエルがシリアのダマスカスにある領事部の建物を先週空爆したと主張。空爆ではイラン革命防衛隊の精鋭「コッズ部隊」の将官を含む軍幹部らが死亡した。

 イスラエル政府は、早ければ今後24時間から48時間以内に同国南部または北部がイランによる直接攻撃を受ける可能性があるとして備えを進めている。事情に詳しい関係者らが明らかにしたと、WSJのDov Lieber。

 一方でイラン政府指導部からブリーフィングを受けた人物は、攻撃計画は協議されているものの、最終的な決定は下されていないとしているのだそうです。

 米情報機関は今週に入り、イスラエルの資産に対するイランまたはその代理組織による攻撃が差し迫っているとの報告書を取りまとめていた。だが、ある情報筋によれば、現在は攻撃がイスラエル国内を標的にしたものになるとみられていると、WSJのDov Lieber。

 在イスラエル米大使館は11日、政府職員やその家族に対し、追って通知があるまでイスラエル中心部やエルサレム、またベエルシェバ以外への個人としての移動を制限すると通知しているのだそうです。

 イランとイスラエルの直接の戦闘が本格化する様子が迫っている様子。



 # 冒頭の画像は、イランの最高指導者、アリ・ハメネイ師



  この花の名前は、ドイツスズラン

↓よろしかったら、お願いします。


遊爺さんの写真素材 - PIXTA

  
 https://books.google.co.jp/books?id=zSzqEAAAQBAJ&pg=PA27&lpg=PA27&dq=%E6%9C%88%E5%88%8A%E8%8A%B1%E7%94%B0+%E5%B2%B8%E7%94%B0%E6%B4%BE%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD&source=bl&ots=vnxUX6FyaG&sig=ACfU3U0esFzB2HKQGeobmhi0AoxdVvwHTg&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwi-tu-MlKiFAxXaklYBHbxHBs84ChDoAXoECAIQAw#v=onepage&q=%E6%9C%88%E5%88%8A%E8%8A%B1%E7%94%B0%20%E5%B2%B8%E7%94%B0%E6%B4%BE%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD&f=false

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米首脳会談 島田氏「台湾... | トップ | 日銀・植田総裁就任1年の評価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中東全般」カテゴリの最新記事