ささやんの天邪鬼 座右の迷言

世にはばかる名言をまな板にのせて、迷言を吐くエッセイ風のブログです。

退院ですが

2022-10-05 06:29:10 | 日記
とても複雑な心境である。私の退院の時期が判明したからである。H さんの言葉の端々から 、うすうすとではあるがそれが わかった。

退院が近づいた兆しは 他にもある。ケアマネの M さんとテレビ電話で言葉を交わす機会が設けられたり、 あるいは退院の手続きを担当する看護師がケアマネさんのケアプランを伝えに来たり、私の周囲はにわかに慌ただしくなってきた 。

何が問題なのか。

退院してしまえば 、私のブログのネタは尽きてしまうことになる。元々このブログでは、 私は退院までの出来事を書くつもりだった。

退院のめどが立ち、急に気持ちが 慌ただしくなると 、なぜだかブログの文章が途端に浮かばなくなる。

というわけで 、しばらくは このブログをお休みしようと考えている。 一か月位たったら、 今度は自宅で心おきなくキーボードを叩き、このブログを再開したいと思う。4インチの 極小スマホとも、この スマホで 入力するストレスとも、とりあえずお別れである。

そして読者の皆さんとも。 どうぞお達者で。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け引きのリハビリ | トップ | 再・再開しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしております。 (ゴマメのばーば)
2022-10-05 07:05:51
おはようございます。
退院の時期が判明、とのこと、良かったですね。
いい環境下でのアップで、またお会いしたく存じます。
お待ちしております。
Unknown (かれん)
2022-10-05 16:10:36
冷えてきますから、体調にはお気をつけて!

スマホの入力、私も慣れるまでは嫌でしたが、今では、思いついたら即、投稿出来るので、最近はスマホからの投稿が多いです。

ネタはどんな事でも良いですよ。
退院までの事も投稿なさって下さいませ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事