裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

ニワトリはハダシだ  ・  チルソクの夏

2012年07月20日 | 映画・TV


「原田芳雄さんは、やはりパワーあるなぁ~」と・・・ご冥福をお祈りしつつ、2003~04年公開の「ニワトリはハダシだ」。

ちょっと重いテーマが詰め込み過ぎてる気もしたが、そこはなんだか俳優さん達の力でなんとか重いだけの作品に留まらないエンターテイメントや、どこかファンタジー性のある映画でした。

意外と大物個性派俳優さんが多数出ている中・・・

やはり、子供の演技には敵わないのものだなぁ~とつくづく。



まったく違う映画なのですが・・・


「七夕の夏(チルソクの夏)」と言う映画も同時期に見たせいか、どこか印象が似ている映画となってしまった。

まだ無名だった上野樹里とかがあどけない表情で出演しております。

ちなみに、韓国で「七夕」を「チルソク」と言うそうです。

美味しい韓国焼肉のメニューではありませんのでお気をつけください。(笑)



ツタヤの旧作100円は有難いのですが・・・ずっと返しては借り、借りては返しての繰り返し。

見事に術中にハマっております。

最新の画像もっと見る