きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

最近の美味しいもの(2021.11.20~23)

2021年11月23日 | 美味しいもの
11月20日
朝一で「四ツ谷一餅堂」へ。
イートインでごまパンの玉子サンドとお茶。





四季春茶は緑茶みたいなかんじ。
玉子サンド、メチャ美味!

テイクアウトでグルグルを購入。

茶色はコーヒー、灰色は東方美人茶。

食べ終わってお店を出ると
向かいのわかばの開店時間。
1尾お持ち帰り。

餡は甘さ控えめで
わりと塩味をかんじるね。

四谷から銀座へ。
松屋に期間限定出店している
トルコのお菓子を買えればと思ったけど、
9時半で完売札が出てたので諦め、東京駅の大丸へ。
必要なものを買い、東京駅へ。
 ・この後は帰るだけ
 ・並ぶ時間がある
 ・買うお金がある
の好条件が揃い、
菓匠三全の「煌」を買いました!

ついに!
少し日持ちするので後日いただきます。

お昼は買い置きの伊勢うどん。

伊勢うどん、大好き!
なくなったので次は違うお店のうどんを買おう。
揚げ玉と海苔をON。
大丸地下で買った
ローストビーフとほうれん草のサラダも付けるよ!
ふはは。




13時からはリカちゃんのお誕生日イベントの配信。
配信に合わせ、ケーキをいただきます。

DEL'IMMO」の「フラミンゴ」です。
金曜日に買っておきました。
同時に緑色も買っておきました。

ピスタチオ系です。
(こちらは22日にいただきました)

夕飯は大丸で買った弁松の白詰です。

リカちゃんイベント日だったので
ご馳走を食べるのだ!


11月21日
お昼は「まるごと台湾フェア」で
大根餅と角煮バーガー。




だけでは、お腹がにまだ余裕があったので
39茶で魯肉飯セットと


台湾紅茶。


夕食は軽めに、ということで
ン10年ぶりに池袋の「Milky Way」へ。

バーベキューサンドイッチとメロンソーダ。

友人のイチゴソーダと並べてバディ色。



11月23日
お昼は「うさじさん」へ。




今日はバターチキンカレーでした。

コクがあり、とっても美味しかったです!

パフェも食べちゃった。

苺パフェ、中にはピスタチオアイスなども。
ご馳走様でした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バーフバリ 王の凱旋 完... | トップ |  「柳生忍法帖/モアー・ダン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池袋の「Milky Way」 (えり)
2021-11-25 02:18:15
いつも楽しく拝読させていただいております。
最初は宝塚記事メインだったのですが、バレエ、映画、こうした美味しいもの記事もとても楽しく近年はほぼ全ての記事を楽しませていただいていますが……池袋の「Milky Way」まだ健在なのですね!びっくりしました。星型のプレートがあまりに懐かしく、つい反応してしまいました。この時代に生き残れているって素晴らしい…久しぶりにいってみたくなりました。
衣裳展のお写真の撮り方も素晴らしくお上手で、いつも実際に見た時より発見が多いです。また更新を楽しみにしております☆
「Milky Way」 (きんちゃん)
2021-11-26 11:38:03
こんにちは。
コメントありがとうございます。
また、いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
お褒めの言葉、とても嬉しいです。
カテゴリーが多くて読み辛いところも多々あるかと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、「Milky Way」です!
池袋の再開発が進み、東急ハンズなども閉店になる中、
駅前で頑張っているなと常々思っていたところ
小腹が空いたタイミングで前を通りましたので友人と行ってきました。
星座のパフェもまだあり(13星座になっていましたが・・・)
とても懐かしかったです。
味も、記憶よりは美味しかったです。
ぜひ行ってみてください

コメントを投稿