きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ピアノ・レッスン 4Kデジタルリマスター」

2024年03月24日 | 映画


記憶よりホリー・ハンターが若かった。
カイテルやニールの尻がスベスベだ。
これが4Kか。

4Kは、画像が綺麗になった、より、
ジメジメ湿気がなんかリアルだった。

女性の中に沸き起こる衝動が
無言のハンターの芝居でわかる。
足が引っ掛かったのは事故が自殺か。
どちらにせよ、
生きようと思う衝動が彼女を浮上させた。

エイダとは心も体も結ばれたベインズ。
しかし、エイダの声を聞けたのはスチュアートだけ。
そのことがわかったスチュアートは
それを糧に生きていくのだろう。
負け犬、寝取られ男としてではなく。

海底に沈んだピアノ&スカートに包まれた彼女の絵が、
いま見てもたまらん。
魂の一部は海の底に眠っている。
これを美しい大画面で見ることができ、嬉しい。


おばちゃん達、おせっかいとも思うけど、
あんな地の果てに、
若くない女性が住まなきゃならないって、大
変だよねえ。
噂話しか楽しみが無いにしても
構成人数が少なすぎる社会だし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「流転の地球 -太陽系脱出計... | トップ | 公演デザート 2023年~ »

コメントを投稿