Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

函館旅行:函館山からの夜景

2011-09-25 17:27:13 | 国内旅行

昼間の観光(五稜郭、トラピスチヌ修道院)を終って、一旦湯の川温泉の宿に戻りました。
翌日は雨の予報なので、急いで夕食を済ませ、お目当ての夜景撮影のため函館山に向いました。

函館山からの夜景は、2004年3月函館七飯スキー場に来た折りに、一度体験しています。
この時は、小さな三脚だったので、上手く撮れませんでした。
今回は、その時の失敗から、手摺りに取り付けられる三脚(ゴジラポット)を準備しました。
そして、セルフタイマー(2秒)で手振れを極力無くすようにしましたが、出来はイマイチですね!?


 昼間の眺望 (翌々日の撮影)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館旅行:トラピスチヌ修道院 | トップ | 函館旅行:元町界隈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2011-09-26 05:30:56
素晴らしい夜景が撮れましたね。
私のカメラではこうはいきません。
ゴジラポット、大活躍。
2回行きましたが、1回は雨で散々。
初めて夜景を見た時は感激しました。
Unknown (Dom)
2011-09-26 15:51:53
野いちご様
どうも露出が適正ではなかった様で、満足には程遠い出来です。
夜景撮影のコツを、もっと研究しなければと反省しています。
函館はまだ見所が沢山あるので、また来てみたい魅力的な街ですね!

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事