Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

蔵王スキー(4日目)

2010-01-18 11:15:46 | スキー

スキー最終日と云うのに、今日も雪が終日降り止まず、見透しも悪いので、上部には行かず大平コースから上の台ゲレンデに出ました。
上の台ゲレンデでは、大回転の山形県高校大会が開催されていて、コースが大幅に制約されて滑り難いので、隣りの竜山ゲレンデに逃げました。
10時を過ぎていたのに、竜山ゲレンデは私達がファーストトラックでした。
このゲレンデは、リフト乗り場が温泉街から登り坂になっていて不便なので、客が集まらないようです。
午後は、宿泊したホテルの傍にある中森ゲレンデで過ごしました。ここは手頃な斜面で空いていて穴場です。


中央ロープウェイ頂上駅付近の雪景色


中央ロープウェイ終点から下ると、大平コース入口に着く。


大平コースにて

 
中央ロープウェイ乗り場の向い側に、我等のスキークラブ“101M”御用達(?)のレストハウス“101”を発見。
 
ぺペロンチーノ・シーフードパスタもシーフードピザも美味しいですよ!
101Mの皆さん、蔵王に行ったら、ぜひ寄って見て下さい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王スキー(3日目) | トップ | 蔵王スキー(5日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2010-01-18 20:13:19
これぞ、雪景色ですね?綺麗です!
奥様(?)のバックスタイルも決まっていますね?素敵!
101レストハウス、ぜひ行かないといけませんね?美味しそう!
バックシャン (Dom)
2010-01-19 10:14:47

野いちご様
家内のウェアは、娘が20年近く前に着ていたお下がりです。
滑っているスタイルは、お恥ずかしくてお見せできません。
“101”の文字を見て、何故か嬉しくなってしまいました。

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事