Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

三度目の岩木山スキー(2)

2014-05-02 12:27:23 | スキー

2日目(4月28日)は、いよいよ岩木山スキーの始まりです。
この日は2コース(百沢および長平)の滑降を目指して、春スキーバスの始発(8:25)で出発しました。
天気は曇りで、上部は霧で覆われていて視界が良くありませんでした。
計画では、まず八合目から九合目の百沢コース起点まで約1時間で登り、百沢スキー場バス停まで
約1時間で滑降して、11時15分発のバスに乗車する予定でした。
しかし、登りの藪漕ぎに思わぬ時間を費してしまい、発車時間に間に合わなくなってしまいました。
仕方ないので、この日は早上がりして温泉に浸かったり、満開近いサクラの下で花見酒と夫々思い思いに過しました。


霧の中の百沢コース起点


いよいよ滑降開始 霧が上って下部の視界が開けて来ました。

(サムネイル画像をクリックすると、拡大表示します。)

    


左上のピークが滑降開始点


滑降コースを振り返る


バス発車時刻に約15分間に合わず、スキー場リフト終点で昼食にする


百沢スキー場は昨年&一昨年より雪が少なく、所々土が出ていました




足取り軽く


サクラ通りを宿(いわき荘)に向う


夕方、岩木山がスッキリと姿を現しました。(いわき荘屋上より)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の岩木山スキー(1) | トップ | 三度目の岩木山スキー(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事