VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

セレッソの森スタジアム構想について

2016-01-28 21:27:21 | セレッソ大阪
昨年12月22日にマイセレにセレッソの森スタジアム構想の説明会資料が掲載されました。

先日堀江貴文アドバイザーが、プロスポーツのリーグで人気が出るには3つの要素が必要だと言っていました。
1つは「臨場感のあるスタジアム」(サッカーの場合はサッカー専用スタジアム)。つまり陸上競技場のトラックがなく目の前のピッチのプレーが見られるもの。
2つ目が「スター選手」、3つ目が「デジタル化」(インターネットやSNSの活用)とのことです。

また「プロスポーツの絶対条件はスタジアムとの一体経営」と指摘しています。

堀江貴文アドバイザーの指摘を読むと、セレッソもそのような方向に向かっているのかなと思いました。
「臨場感のあるキンチョウスタジアムの改修」(ライトなサッカーファンに来場してもらうためには屋根が必要です、ゴール裏に屋根があると迫力が増します)、「スター選手(セレッソの場合はチームの看板となる背番号8の選手かな)」「デジタル化(セレッソはこの分野は頑張っていると思います)」「スタジアムとの一体経営(長居スタジアムとキンチョウスタジアムの指定管理者となったこと)」…

今はJ2で、監督を決められないという問題を抱えていますが、人気が出るための経営戦略は着実に手を打てているようですので、将来は楽しみかな?と夢見ています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jj)
2016-01-30 09:42:36
監督問題はそう深刻に受け止める必要はないと思いますよ~。
というのも、監督を決められなかったのは信頼がどうのという問題ではないからです。
報道で挙げられた次期監督候補はマッシモ、クルピ、キジェ等ですがいずれも一流どころで、2014年のごたごたが無くても簡単に連れてこれるようなレベルではなく、単純に断られただけという可能性が高いです。

そもそもの話として、本当に信頼の問題なら去年アウトゥオリという立派な実績を持つ監督を連れてこれるわけがないですし、そうでなくともちょっと金を積めば国内外問わずある程度の監督は来てくれるはずです。
なのでこの件は単にフロントが優秀な監督を、と高望みしすぎた結果だと思います。
Re:jjさん (yoshi08)
2016-01-31 13:32:55
コメントありがとうございます。
コメントを読んで安心しました。

コメントを投稿