VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

アドリアーノ選手は2月15日前後の来日?

2010-01-31 11:14:49 | セレッソ大阪
本日のスポーツニッポンアドリアーノ選手の来日が2月15日前後になると掲載されています。つまり宮崎キャンプの中盤です。記事には【乏しい資金面と相談しながら獲得した選手で、指揮官も一緒にプレーした経験はない。梶野強化部長が「レヴィー(クルピ監督)が本人に電話して、練習をするように言っている」と話すようにブラジルで自主トレを続けているもようだが、実際の状況は不明。実際に来日するまで、すべて謎に包まれたままだ。】と掲載されており、実力どころかコンディションさえ謎・・・という感じです。この様子だと少なくとも開幕からはあまり期待できそうな感じがしないですね。センターFWが播戸選手と小松選手だけだと長いシーズンを乗り切るには不安が残ります。。。

西澤氏の今後についての記事

2010-01-30 20:40:31 | セレッソ大阪
本日の産経新聞の記事に昨シーズンで引退した西澤氏について詳細に掲載されています。以前から代理人になりたいということは記事に出ていましたが、動機などが知ることができてよかったです。今後の活躍に期待したいです。
それにしても西澤氏・・・という表現は慣れないですね。引退したのだな~と実感しました。

アドリアーノ選手獲得の経緯

2010-01-26 21:34:18 | セレッソ大阪
本日の日刊スポーツにアドリアーノ選手に関する記事が掲載されています。アドリアーノ選手はスピードが武器のセンターFWとのこと。また【当初は元ブラジル代表で浦和でも活躍したサンパウロFWワシントン(34)と交渉したが、条件面で折り合わず。その後、FWカイオ(22)に契約延長の打診をしたが、保有権を持つアトレチコ・パラナエンセからレンタル料を昨季の2倍以上も要求され決裂。今年に入ってからアドリアーノに一本化し交渉を進めていた。】と獲得の経緯も掲載されていました。カイオ選手にはJ1復帰に貢献してくれてありがとうといいたいですね。

アドリアーノ選手獲得

2010-01-25 22:59:21 | セレッソ大阪
本日アドリアーノ選手の獲得が発表されました。残念ながら元ブラジル代表でパルマなどで活躍した選手とは別人です。ポストプレーが得意なタイプというよりはドリブルやサイドからのクロスが得意そうな選手ですね。前線には小松選手以外同じタイプの選手が多く揃いましたが機能するでしょうか???

2010シーズンの背番号決定

2010-01-24 20:43:59 | セレッソ大阪
本日2010シーズンの背番号が決定しましたね。目新しい背番号はなかったですが、9番と18番が欠番となっていました。9番がまだ発表になっていない外国人選手、18番が以前噂になっていた韓国人FWの選手でしょうか。。。
いろいろと選手の入替がありましたが、明日が始動です。いよいよ2010シーズンが始まりますね。

乾選手、日本代表合宿に選出

2010-01-20 21:44:11 | セレッソ大阪
本日乾貴士選手が鹿児島の日本代表合宿とキリンチャレンジカップに召集されました。香川選手とのダブル選出ですね。頑張ってほしいですが、チーム始動に2名の選手がいないので大丈夫かな?とは思いますが。。。
また本日の日刊スポーツには新外国人選手のアマラウ選手の情報が掲載されています。記事によると【名門グレミオなどに所属経験があるボランチで、日本でプレーするのは初めて。身長175センチ、体重71キロと大柄ではないが1対1に強くシュート力もある。】とのことです。今シーズンはブラジル人同士のボランチになるようです。あと1名の外国人選手はFWなのかもしれませんね。

アマラウ選手を獲得

2010-01-19 22:19:07 | セレッソ大阪
本日ブラジル人MFのアマラウ選手の獲得が発表されました。どんな選手なのかよくわかりませんが活躍を期待したいですね。
また本日の日刊スポーツには香川選手の様子が掲載されています。記事には【約2ヶ月ぶりにシュート練習をした】と掲載されています。順調に回復しているということでしょうか。。。

濱田選手の移籍

2010-01-17 20:40:58 | セレッソ大阪
ここ数日、移籍のニュースが発表されました。
阪田選手の湘南への完全移籍、濱田選手の徳島への完全移籍、柿谷選手の徳島への期限付き移籍・・・。それぞれ新天地で頑張ってほしいですし、柿谷選手はプロとして気持ちを入れ替えてがんばってほしいです。
濱田選手はセレッソユース出身の選手としてはもっとも長く在籍した選手でした。長い期間よく頑張ってくれたと思います。昨シーズンの終盤、起用されなくなったので移籍することは予想していましたが、いざ発表されるとさびしいですね。。。
ところで新外国人選手の発表はいつになるのでしょうか???播戸選手のブログに後姿が写っていた選手は決まっているはずなのですが。。。