VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

ソウザ選手がアルイテファク(サウジアラビア)へ完全移籍

2020-01-15 20:28:00 | セレッソ大阪
本日ソウザ選手がアルイテファク(サウジアラビア)へ完全移籍することが発表されました。

ソウザ選手のコメントを読むと泣けてきますね。😢
2016シーズンのJ1昇格、2017シーズンのルヴァン・カップ決勝でのゴール⚽️、天皇杯優勝、2018シーズンの柏戦のスーパーゴールなどなど忘れられません。


セレッソのために頑張ってくれてありがとうございました。感謝の気持ちしかありません。


田中亜土夢選手、丸岡満選手が契約満了

2020-01-11 21:13:00 | セレッソ大阪
本日田中亜土夢選手と丸岡満選手の契約満了が発表されました。



田中亜土夢選手はフィンランドから日本に戻ってきてセレッソに加入しましたが、途中出場のみでした。経験と実績がある選手がベンチに控えていることは戦力としては大きいですが、田中亜土夢選手としては2年契約を全うしたので先発出場できるチームを探したいという気持ちはやむを得ないのかなと思います。

丸岡選手は期待画像大きかったですが、怪我画像多くても思うようにならなかった印象があります。

両選手ともセレッソを離れても応援してます。

圍 謙太朗選手が松本山雅FCへ完全移籍

2020-01-08 20:03:00 | セレッソ大阪
本日圍 謙太朗選手が松本山雅FCへ完全移籍することが発表されました。



圍 謙太朗選手は2018シーズン福岡でレギュラーを掴み、今シーズンセレッソの第二GKとして成長した姿をルヴァンカップでみせてくれました。

圍 謙太朗選手の移籍は寂しいですが、松本で頑張って欲しいと思います。