VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

セレッソ大阪2-0柏@ヤンマースタジアム長居

2021-02-27 18:56:00 | セレッソ大阪
開幕戦は柏に2-0で快勝しました👏
セレッソは大久保選手をFWで起用する4-4-2でした。センターバックは進藤選手もダンクレー選手も間に合わず西尾選手を起用しました。

セレッソは守備では4-4-2のブロックを作る尹晶煥監督とロティーナ監督時代のいい部分は残しつつ、クルピ監督らしく前から人数をかけて攻撃する形が見えていました。
また先制ゴール⚽️は松田選手のクロスをニアで大久保選手があわせるクルピ監督の特徴が現れたゴールでした。

今日機能したのは西尾選手、松田選手、坂元選手の右サイドで、攻撃は右側が多かったです。後半大久保選手に代えて高木選手を投入して4-2-3-1になってから、高木選手と丸橋選手の左サイドも機能しました。原川選手は早くもセレッソの中心選手という感じでしたし、途中出場の加藤選手もポストに当たるシュートを放つなど機能していたので、不安は少しだけ期待に変わりました。何より西尾選手のパフォーマンスは良かったです。

柏戦は相手が10人になるというラッキーな面があったので、次節の川崎戦がセレッソの力がわかる試合になるかと思います。

ダンクレー選手は開幕に間に合う見通し

2021-02-17 12:06:00 | セレッソ大阪
昨日加入が発表されたダンクレー選手はすでに来日してしており、J1リーグ開幕戦に間に合うそうです。

スポーツ報知の記事を抜粋します。
今後は隔離期間終了後にチームに合流する予定だが、C大阪によるとダンクレーはすでに来日。多くの外国籍選手・スタッフが入国できずにいるなか、柏との開幕戦(27日・ヤンマー)にも間に合う見通しだという。

 キャンプ中の対外試合は4バックで瀬古が左CB、西尾が右CBに入っていたが、ダンクレーの加入により右CBは西尾、進藤との三つどもえの争いになりそう。新助っ人はクラブを通じ「皆様にこうして迎えていただき、セレッソ大阪に加入する事ができて嬉しく思います。チーム一丸となってチームの目標そして個人の目標に近づけるように、まずは一歩ずつ全力で戦っていきたい」とコメントした。〉

DFは負傷者続出に加え、新規入国ができない状況のなか、いい緊急補強ができたと思います。

全ての選手が揃ったらどうするのか悩める日が来ることを願っています。