VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

札幌0ー1セレッソ 大阪@札幌

2019-10-18 21:33:00 | セレッソ大阪
札幌とのアウェーゲームはウノゼロで勝利😀勝ち点49に伸ばしてACL出場に望みをつなぎました。

前半はセレッソペース。ボールをポゼッションしてたくさんチャンスを作りました。前半すぐにヨニッチ選手のシュートが札幌DFに当たり、新ルールではハンドPKとなりますが、主審が見逃し、どうなるかと思いました。
しかし6分に柿谷選手のゴラッソが決まってセレッソが先制します⚽️
その後ブルーノメンデス選手と水沼選手に決定的なチャンスが訪れましたが、追加点が取れません。
後半は札幌のCKが続きましたが、堅い守りで凌ぎ逃げ切りました。

こんなに追加点を取るのが難しいかという試合でしたが勝利できてよかったです。
なかでも攻守に柿谷選手が頼りになりました😃
リーグ戦では久々のフル出場でしたが、それに値する活躍でした。

丸橋選手が全治4〜6週間の怪我

2019-10-11 17:05:23 | セレッソ大阪
本日鹿島戦で負傷した丸橋選手の負傷について発表されました。
外傷性気胸、肺挫傷、左肋骨骨折で全 治:4〜6週間とのことです

丸橋選手の負傷離脱は痛いです。でも2010年シーズンからずっと出場を続けていただけに、今はしっかり休んで治して欲しいなと思います。またその間に舩木選手も丸橋選手を脅かすぐらいの存在になってくれたらいいですね。

セレッソ大阪0ー1鹿島@ヤンマースタジアム長居

2019-10-06 19:49:57 | セレッソ大阪
鹿島との上位対決は残念ながら敗れました。これで優勝は遠ざかり、ACLは首の皮1枚になったかなと言えます。

6分にCKから失点しましたが、セレッソは主導権を握り決定的なチャンスを多く作りました。でも決められませんでした。そして終盤は鹿島に上手く時間を使われました。
ロティーナ監督のコメントにあるとおり『いい試合をした、でも勝てなかった。サッカーというのは、そういうモノ』ということでしょう。

今日の試合結果は残念ですが、サッカーというのは、そういうモノ。残りのシーズンは1試合1試合楽しめればと思います。