yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

今年もきれいな乙女椿

2007-03-23 13:57:40 | 花・植物
 
 去年も綺麗に咲いたが今年も3輪きれいに咲き出した。

 うちはあまり薬をまいたり肥料をやったりしないで、自然のままにしている。
一昨年はカイガラムシにやられ、幹が白くなってしまった。
去年は特になかったが、今年はチャドクガに葉をかなり食べられてしまった。
チャドクガの毒毛にさわると手や顔が腫れてしまうので要注意。

 でも蕾はいっぱいあるし、虫を無視して強い木になっているような気がする  (おっと!おばんだじゃれ?)

乙女椿は花がきれいで、このピンク色がとても好き 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD鑑賞「あなたが寝てる間に... | トップ | 私のデジカメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事