yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

2回目の学芸発表会

2016-02-08 05:30:00 | 家族の話題

2月6日(土曜日)午前に、rioの2度目の学芸発表会がありました。


去年は9時半だというので近くでお茶をしていたら席がなくなってしまったので、
今年は9時会場の30分前から入口で並んでいました。

娘家族より先に。後から聞けば、出かけにアクシデントがあり遅くなったとか。

真ん中のちょうど良い席に座れたので、開演を待ちます。

発表会は2歳児クラスから参加、3歳児、4歳児、5歳児の4クラスが順番に演技します。
rioは3歳児クラス(と言っても、4月10日が誕生日なので3歳児クラスで最初に4歳になります)

演目は『にげだしたパンケーキ』
子供たちがパンケーキを作りますが、食べられたくないパンケーキは逃げ出します。
ウサギ、ネズミに出会いますが、食べられずに逃げます。
キツネに出合った時、川を渡るのに濡れるから頭に乗りなさいといい、
頭から鼻先に誘導され、キツネに食べられてしまうというお話し。

rioはネズミの役。
セリフもひとりずつ言って、踊って歌って。





去年のように “恥ずかしいスイッチ”は入らなかったようで、元気に歌い、セリフも大きな声で言い、
笑顔いっぱいで楽しみながら演じていました。


先生が作られた衣装も工夫されていて、ネズミさんは長い尻尾も付いていました。

私達がいる席が、舞台から見えたと本人が言っており、カメラ目線を送ってくれました~
演技が終わり、自由解散なので、外へ出ました。


去年も撮った家族写真。今年はポーズも決まっています!

1時間後、いつもの回転寿司店へ集合、ワイワイ言いながら昼食を取りました。


100円ショップで、ご褒美のおもちゃを買ってもらい、
大人達に褒められて大満足なrioなのでした~


      
昨日(2月7日)のトータル歩数16853歩、脂肪燃焼量34.3g、総消費カロリー2017kcal マーク点灯

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチッと、応援クリックお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日、ビックイベント・神... | トップ | 2月7日、雪のなごりと白い富... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (Kmori)
2016-02-08 22:58:41
rioちゃんの可愛いネズミさん、大きくお口を開けて、
元気一杯に歌っていますね!
パパとママが一緒に写っている写真、ポーズが決まって
いますね、
可愛い!!
返信する
Unknown (しょっぴー)
2016-02-09 05:10:08
お遊戯会は、
成長が感じられて楽しい行事ですね。

同じ年の親戚いますが、リオたんの方が愛着あります。成長を、ずっと見せていただいたから。
あと二年で小学生ですね。
返信する
Kmoriさんへ (yopiko)
2016-02-09 10:35:44
 コメントありがとうございます!
運動会、発表会等、ハラハラドキドキしちゃいます。
今年は失敗せず最後まで元気な演技を披露してくれました。
保育園も4年目ですから大分成長してきました。

ポーズ決め、カメラ目線はお得意のようです。
来年はもっと楽しみです~
返信する
しょっぴーさんへ (yopiko)
2016-02-09 10:39:50
 コメントありがとうございます!
しょっぴーさん、おじょうさんには、誕生からず~~っと応援していただき、ありがとうございます。

保育園での生活は成長の記録ですから、
感慨深いものがあります。

ほんと、ランドセルを背負って小学校へ行くまであと2年なんですね、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

家族の話題」カテゴリの最新記事