yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

軽便鉄道跡から山道~ダイダラボッチの井戸を目指す~

2016-09-20 05:30:00 | 「玉川上水に親しむ会」&水辺探索

武蔵村山市の軽便鉄道跡のトンネル群を歩いて、帰りは違う道を探索しました~


番太池から山道へ。  湧水があちこちで見られます。


途中の砂利道は、先日の台風の影響か、道がえぐれています。
かなりの勢いで水が流れ下った様子が想像できます。

暫く歩くと・・・


大多羅法師の井戸がありました~




現在は水は無く、窪地があるだけです。


奥に道が続いているようなので、歩いていきます。




途中、柵が倒れていて危険な場所もありました。


振り返ると、こんな道を歩いていました。

途中はぬかるんでいましたし、一人で歩いたらかなり寂しくて怖い道です。

大きな道路に下ってきて、少し歩くと

出発点の、歴史民俗資料館に戻ってきました。

ワクワクドキドキの探索でした~

      
昨日(9月19日)のトータル歩数9237歩、脂肪燃焼量20.3g、総消費カロリー1755kcal



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村  クリックよろしくお願いします 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の雲~ by 空倶楽部 | トップ | 9月16日、平山用水路と京王線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「玉川上水に親しむ会」&水辺探索」カテゴリの最新記事