詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

こぶし

2024-04-09 | 俳句

<こぶし>

こぶしも盛りを過ぎてしまった 今年は白木蓮もこぶしも同時に

咲きだしてじっくり鑑賞する間もないくらいあわただしい。

野性味をおびたこの花は白木蓮に比べて花びらの幅がせまくひょろり

としたイメージだ ただ白さにおいては白木蓮にまけないナチュラル

な白さである。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園100周年 | トップ | 白い桃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kobusi (つわぶき)
2024-04-09 23:50:48
初々しさと 白い花びらがたまらなく良いですね~
京都の植物園の桜は見応え充分!! ため息が・・
ラッキーなタイミング、さすがです
園の花たち 本当に素晴らしいですね
遠出されて これだけの写真撮影凄いです
「人の居るところ花を」・・なごみます

(又、長らくご無沙汰で・・すみません・・)
植物園 (白桂)
2024-04-10 07:07:04
つわぶきさま おはようございます。

植物園も10年ぶりくらいで行きました。
なにもかもなつかしさでいっぱいでしたが
途中で体力に限界を感じ退散した次第です。

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事