詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

反抗期/てっぽう百合

2017-06-29 | 俳句

雲低く鉄砲百合の反抗期

<反抗期/てっぽうゆり>
てっぽうゆりの清楚な白さがきわだつ雨の中休み。よく見ると重い曇り空にさからう
ように花はあちこちにそっぽを向いて咲いている。てっぽうゆりにも気にいらない事
が有るんだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さるとりいばら | トップ | 瑠璃茉莉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反抗期。上手い! (流生)
2017-06-30 07:02:31
白桂さま
おはようございます。

鉄砲百合の反抗期
上手いなぁぁ~表現力。思いつかない
空間的発想に遊び心。流石です^^
私なぞ地面を這う表現しか出来ない!
この鉄砲百合
活け花の先生にかかればいとも簡単に
挟みを入れられる運命ですわ。(泣)

すがすがしい朝になりました。
今日もいい一日になりますように~♪
鉄砲ゆり (白桂)
2017-06-30 20:49:45
流生さま
こんばんは、コメントありがとうございます。
大阪はポンチョ着てのご出勤。昨夜はひどい雷様
だったとか・・(はるか遠くで鳴ってるようで
夢の一部だと思っておりました)のんきだね。
上品な百合の花も悩みがあるんですねぇ・・・

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事