詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

けやき通り紅葉

2016-11-10 | 俳句


                     通りゃんせ赤い葉くぐりけやき道

<けやき通り紅葉>

けやき通り(バス道)の紅葉が見事だ。この2~3日の急激な冷え込みで一層鮮やか
さを増した。この長い長い紅と黄のトンネルは毎年見事だけれど枯葉にならず紅葉
した状態は近年になく素晴らしい。運転中の方くれぐれも気を付けてください。
           


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほととぎす | トップ | 羊鉢と南京はぜ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<けやき通り紅葉> (流生)
2016-11-11 07:02:35
白桂さま

おはようございます♪

通りゃんせ ここはどこの・・・
おぉ~思わず上を見上げてしまいます
近場で紅葉狩り
な~んて贅沢なんでしょう!
恋人たちのデートコースにもぴったり
ホンマや!わき見運転しそうですね。

金曜日・11月11日ポッキーの日 笑 ^ ^
今日もいい日になりますように♪羽
返信する
けやき通り紅葉 (白桂)
2016-11-11 18:54:23
流生さま

コメントありがとうございます。

昨日と打って変わった小春日和。この紅葉の下を心楽しく
出勤しました。いいところでしょう!まだ、1~2週間は綺麗
かとおもいます。近隣からいろんなグループが訪れます。

ポッキーは4~5本かじったら代官様に年貢代わりに巻き上げ
られました。ところで、何でポッキーの日?
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事