The letter from YOKOHAMA

Yokohamaは未来に開けた街で、新らしいものを歓迎する進取の精神が生きている、そして、ここにしかないものがある

2 ゲンジイとヒカル

2022-04-16 09:29:49 | Weblog

 ゲンじいはヒカルにたくさんのコトをおしえてくれたが、やはり、イチバンはサカナ取りでしょう、当時は、たくさんいました、
  1,サカナ
  2,木の実 
  3,イモ  
 これで、生きて行ける、タンパク質はサカナ,木の実は、クリやドングリ・トチの実です、秋田県の博物館に、
 「縄文のハンバーグのレシピがありました」
 ドングリのコナを水にさらしてアクを取り、肉を入れる、肉はイノシシかシカなのだが、 
 「イノシシの方が 人気があったのではあるまいか」
 それは、おいしいからでイノシシと関係のふかいブタは、
 「豚・この月はニクヅキ」
 ほとんどのケモノが、ケモノへんなのに、彼らの思いがつまっている。
 シカは「鹿」、こんなのが「¥」がついている、食べたことがあるが、
 「そんなにうまくは・・・」
 時期が悪かったのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。