心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

小さい男

2017年11月08日 | 日記
朝からショック続き・・・・・・・・。

今朝、忙しい思いをして作ったお弁当を忘れました。

「しえぇ~」

サンドイッチとおにぎりひとつ。
6枚切り食パン108円を3日に分けて使い、おにぎりは昨日のごはんの残りです。

「なはははは!実質約100円。節約の達人とでも呼んでくれたまえ。」
今朝、子ども達に鼻の穴膨らませて言ったばかりでした。

気が付いた時には、既にバスの中。


「うぅぅぅ・・・・節約なんてキライ」
「んもう!お昼は寿司屋の海鮮丼にしてやる!」

とバスを降りて傘を差しましたら
「バキっ!」
先日まで傘クラッシャ-の次女に貸していた傘の骨が!


・・・・・・今日のお昼は、朝マック、ソ-セ-ジエッグマフィン100円x2
と、コンビニサラダ140円となりました・・・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドホンの使用方法に関す... | トップ | 無駄な抵抗はやめろ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは残念! (越後美人)
2017-11-08 21:51:08
分ります!
せっかく作ったものを忘れてしまった時のがっくり感。
しかも安く仕入れたものでしたら余計ですね~

まっ、そんな時には厄落としに、超デラックスお昼にしちゃいましょう♪
ちょっと違うかも知れませんが、私は主人と喧嘩すると、厄落としにバーッと家を出て、
デラックスなチョコレートパフェを食べるようにしています。
普段節約して食べない分すっきりしますよ~(^_-)-☆
返信する
へぇ〜(^_^) (会長)
2017-11-09 06:29:34
越後美人さんでも、旦那さんとケンカして、ゴツ甘頬張る事があるのですね。
僕の場合は、ひとり飲みがそれかな。

と言いますか
最近、ケンカするのが面倒くさくなってますけどね( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿