心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

僕は1万以下は拾わないぞ!

2015年01月27日 | 日記
昨夜、横浜駅の改札でお財布を出した際に、小銭をぶちまけてしまいました。

しかし、大の男が余り慌てるのも恥ずかしい。

僕は極めて平静を装った顔をしていたものの、心のなかでは
「ん~!やば-い!とにかく銀色のを早急に拾わなければ!銀色銀色!」

でもやっぱり恥ずかしい。外見は極めて淡々と・・・・。
そう、乙女が落ち葉を拾うが如く回収していましたら・・・・・。

「しぇ-っ!」

なんと!目の前で、改札を通過したおじさんが!
何食わぬ顔で拾って立ち去るじゃありませんかっ!

まさか夕方のラッシュ時に「貴様何をする!それは俺の100円だ!」と大きな声はでません。

「あ~」
結局、電光石火の早業で200円持って行かれました。
それも目の前で。

僕はこれまた極めて平穏な顔を装い
「も~くやしいよ~くやしいよ~」
心の中で号泣しながら、電車に揺られたのでありました。

そう!金額じゃない!
その根性が気に入らないのだ!

「僕は絶対に1万円以下は拾わないぞ!」と心に誓いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出すもの出して貰えば頑張り... | トップ | ダサ格好いいスティ-ビ-レイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿