心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

四度目の越冬に成功。

2017年02月06日 | 日記
日課となっている朝の軽いジョギング。
今朝は寒いと言えども厳しさは和らぎ、峠を越えたと感じました。

4回目の越冬に成功したようです。

そう言えば、よくすれ違って挨拶していたおじいさんは、
2年前に越冬に失敗。最近見掛けません。南無阿弥陀仏。

自然界は厳しいのです。

何故、ここまで続けられるのか?

それは、
一つ。毎日美味しいお酒を飲むためには、健康診断で引っ掛ってはならぬ!
一つ。元気なら、災難に見舞われても何とかなる。
(突然の失業とかね。無いと思うけど)

そしてもう一つ。
僕は基本的に「ええ恰好しぃ」

「まあ、偉いわぁ!」「走ってる人尊敬します。」
知り合いの煽てに、直ぐに天まで昇る単細胞生物なのであります。

実は、今朝もご近所さんに会い、
それまでは「えっさ、えっさ、やっぱ50にはキツイな」
なんて弱気になっていたのが、

「おはようございます!がんばりますね!」なんて声を掛けられれば、
「ハ~イ!グッモ-ニン!」


いつもよりも二割り増し男前の顔と、カモシカのようなフットワ-クで駆け抜けるのです。
(の気分で)

もちろん、そこの角曲がってからゼ-ゼ-しちゃうわけですが、
「まあ、これも含めてきっと身体に良い!」
それを信じて毎日走る僕なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生の生きざまを感じる | トップ | 相手してください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿