心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

寂しい土曜の夕食

2016年09月12日 | 日記
この週末は、我が家の虎軍団
(タイガースファンの奥さんと子ども三人ね)
は神宮球場のナイターに出陣しました。

僕は昼間は仕事で、夜はお留守番。

「好きなテレビでも見て、気ままに過ごそう!おーっ!」
ひとりを満喫する予定だったのですが……

録画の溜まった「真田丸」を「大泉洋はいい味出してるよなぁ」
などと見入り、気が付けば夕方7時少し前。

「がっら~ん」
晋と静まりかえった我が家。

怒号飛び交う日々に慣れている私は、
何やら寂しさを感じましたが、
予定通り、ス-パ-で買い出しして、居酒屋メニュ-作りました。

やっぱり、お総菜は高いし、必要以上に脂っこいからね。
お刺身は30%OFFで200円。鶏モモ200円ソテ-しました。

厚揚げ100円焼くだけね

オ-ジ-ビ-フ。30%OFFで200円
塩こしょうとワインで炒めれば、結構食べれます。

これらにビ-ル飲んで
「ふ~っお腹いっぱい。」

でも・・・・気持ちは満たされぬまま、
さっさと後片づけをして、居間で寝ちまいました。

その姿が不憫だったのか、
翌日は奥さんが手作りピザを、わんさか作ってくれました。
やっぱり、休日の食事は家族とした方がいいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自前のスタンプもどき | トップ | FREE AT LAST »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せは (越後美人)
2016-09-12 21:02:31
あ~あ・・わかりますよ~(^^;
昔の人も言ってますもんね。
幸せは妻や子らがうましうましとものを食う時、、と。
ご馳走はなくても、みんなでワイワイと食べるのがいいですね。
奥さんにいっぱいピザを作ってもらえて良かったですね(^_-)-☆
返信する
家族でご飯食べてる時 (会長)
2016-09-12 21:09:19
が幸せ。
よく聞く話ですね。
特にお父さんね。

普段、あまり優しくされていないので、
たまに優しくされると嬉しいです。

上手いこと操縦されてますか?もしかして?
返信する

コメントを投稿