ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

洗礼

2016-09-21 02:37:44 | スポーツ
退院してから初めて二日連続の卓球練習では、やはり疲れるのも早く、
体調が悪化しそうな兆しもあって自重気味に。

その翌日は疲れが残ったが、
予定通り、よくお世話になっている他クラブの練習場へ、
チームメイトKさんの車で。(Kさんどうもありがとう!)

そこでは、初心者も含めた皆が、自分にないセンスを持っている感じで、
そういう意味でも、自分が最も下手だと思った。

中盤から、いろいろ練習試合をして、
格上に遊ばれてあっさり負けたのも悔しいけど仕方なく(泣)
自分より歴が浅いYさんにも完敗。

でも、Yさんは驚異の急上達で惚れ惚れするほどだし、
今まで何度か一緒に練習して、最近は完全に抜かれたと思い、
覚悟していた通りの結果。

取得ゲームと点数こそ競っても、
(それは自分の用具がいいだけかも/苦笑)
ほとんど自分の得意な形にさせてもらえず、
相手が有利な形からのミスでもらった点ばかりで、
再戦したらもっと惨敗だろう。

戦術とか以前に、技術、努力、体力、練習量、
全て劣っていると実感し、脱帽。

それらを向上するのは簡単じゃないし、
今後も繰り返されるケースだと思うが、
こんな経験と人脈が宝だと感謝して、皆さんを見習い続け、
またお相手をしてもらえるよう頑張らないと。

P.S.
様々なお気遣いも、ありがとうございました!m(_ _)m

最新の画像もっと見る