ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

ここでも告知しなきゃ(汗)

2009-04-30 00:59:37 | 音楽
一応ここでも告知しなきゃ(汗)

去る3月1日と4月12日に行われたイベント『YBCチャンピオンシップ』、
両日ともご来場いただいたお客様に無料配布されたDVDを、
15枚のみ各¥1,500での限定販売が決定!
ゲットし損なった人は最後のチャンス!!

なお、これはライブ会場のみで購入可能です。
ちなみに次回の公演は、5/15(金)東京 目黒 THE LIVE STATIONです。

そしてツアーも発表解禁!

6/5(金)大阪 club MERCURY
6/6(土)三重 四日市 CLUB CHAOS
6/7(日)愛知 名古屋 ell.SIZE

特に近県の方はお見逃しないよう!!!

詳細とチケットのご予約はHPへ。
http://www.ya-sha.com/

この記事をはてなブックマークに追加

回想やこれからのこと

2009-04-28 22:23:51 | 音楽
ちょうど10年前の1999年5月、俺が夜叉に加入することが決まった。
春先は何かと環境が変わることが多いが、
自分も環境が変わり、期待と緊張の日々で新たな経験を積み始めた。

それから急ピッチでリハを重ね、初ライブはひと月後の6月。
なんと、その時もJURASSIC JADEとご一緒させてもらったのである。
縁というには少々おこがましいが、いろいろ考え込むことが多かった中で
偶然が続いたにしても、何か因縁めいたものでもあるのだろうか・・・?
そんなわけで5/15はかなり気合いが入ってるし、自分でもホント楽しみにしてます!

昨日から、夜叉リハと発売予定のライブDVDについてミーティング。
そして、仮編集の素材をもらってきてチェックする段階。
ちょうどそんな時、ありがたい話もいくつか舞い込んで来て、
またやることも急に増え、嬉しい悲鳴!

しかし、自炊用の食材を買ってきたのに
家事をする時間がないのでまだ一食もできないが(苦笑)
皆の顔を思い出しながら頑張りまーす(汗)

この記事をはてなブックマークに追加

CONCERTO MOON@渋谷BOXX

2009-04-27 03:01:39 | 音楽
CONCERTO MOON@渋谷BOXXへ。

泣いても笑っても今日で小池さんが最後ということで、
寂しくないと言ったら嘘になるが、
初めて一緒にツアーさせてもらった日々を思い出し、
懐かしくて微笑ましくもなり、
今日も愛とガッツに溢れた素晴らしいライブでした。

誇れる先輩達は、この先も爆進し続けるでしょう!
自分も頑張らないと。

なのに、帰りは途中からついてないことばかり続いて愕然とするも、
意地になってその運に抗い続けた結果、
最後にささやかな幸運を1つ感じたので帳消しにしよう。
もし最後も不運だったらと思うとちょっと怖い。

外が涼しかったのもあって、渋谷から恵比寿まで歩き、
先日サイトで見つけた写真の、旧家があった軒並みを通ったが、
あの頃を昨日のように覚えているせいで、
つい昔の家に帰りたくなってしまう(ダメです)

生まれた頃から住んでいた家はもうないけど、仕方ないよね。
この話題、前にも書いたかな。

この記事をはてなブックマークに追加

Salyuにビールにつけ麺(笑)

2009-04-26 04:23:24 | 複数
Salyu@渋谷C.C.Lemonホールに行ってきました。
実は神奈川県民ホールも行っちゃいました(笑)
日本武道館から3回見たけど、このツアーファイナルも
逃したら一生後悔しただろうと思えるほど全てが素晴らしく、名残惜しかった。
今思えば全部行きたかった。魂の音楽はジャンルを超越しますね。

その終演後に流れたビートルズを聴いてさらにいろいろ想い、家でも聴いた。
そして、中学生の頃に買ったJohn Lennonの
『Live In New York City』を久しぶりに見て、また新たな良さを感じた。


数年前から始まった世界のビール探訪。
終りのない旅だけど、ようやく一区切りつきそうです。
凝り性で諦めが悪い性格なため(苦笑)
自分でもいろいろ調べて勉強してきた中でたくさんの人と出会い、
幸せな時を過ごすことができたのは、かけがいのない経験だ。

あとは、以前はいいと思えなかった”つけ麺”にまだドはまり中、
好みの味で爆量(笑)の店を探索し続け、かなり絞れてきた。
”ラーメン”も然り、好みの店が数軒なくなってしまったので新たに探索、
近くに一つ見つけた★
これで、そろそろグルメ探索も一区切りついた。。。

この記事をはてなブックマークに追加

世間は

2009-04-24 15:48:58 | 音楽
もうゴールデンウィーク!上半期もとっくに後半だった
ライブは入れられなかったが、やることも考えることもあるし、
俺は(基本的に)おとなしくしているつもり

来月5/15のライブはこれ以上ないフルパワーなリストで臨む予定!!
”後先考えず”とは、まさにこのことか…?

この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた(汗)

2009-04-24 03:24:18 | 音楽
そうそう、肝心なことを忘れてた(汗)

土曜に放送のCATV番組では、
発売予定(初夏になるかな…)の夜叉ライブDVDから1曲お届けする予定!
映像はまだ仮編集の段階だけど、音はmixが完了しているので、
YBCのプレゼントDVDに収録されていた
緊急トレーラー(約1分のダイジェスト)よりもサウンドはいいですぞ~
もちろんどこよりも先取りです!!

番組情報はこちら

また何にも食べてなかったので弁当でも買いに行こうと外に出たら、
さ、寒っ!?(大汗)さすがの俺もちょっとビビったけど、
上着を着るのが面倒なので、気合いでTシャツ一枚。

ところで、よく昔を思い出したりするのは後ろ向きなつもりではなく、
新しい人脈も増えてきて、さらに感受性が強くなってるからかなと?
うん、そういうことにしよう(笑)
昔があってこその、現在の文明にも感謝。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さっきの続き

2009-04-24 00:46:32 | 複数
21日のTV収録後、駅近辺を散策してめぼしい店をハシゴ、
今回も予想以上の超美味に舌鼓。
そして最後は数年ぶりに「ろっくば~黒猫」へ。
場所がTV局と同じ北浦和といういいタイミングだったにしても、
わがままを聞いてくれたママさん(笑)ありがとー!
充実した一日だった。

この日はずっと雨模様だったが、
傘を持って出なかったせいで、しばらくVo.成田との相合傘(苦笑)
帰りは雨が止んでラッキーだったけど、
強烈にジメジメした湿気の匂いは、子供の頃に感じた事と同じ。
翌日もやや湿気が残っていたようだが、
夜叉リハへ行く時に見た青空でも、なぜか昔を思い出した。

さらに今日、偶然あるサイトで見つけた写真には
俺が昔住んでいた家とその周辺の移り変わりが・・・
それを見て数十年前の事を思う。

相変わらずいろんな夢も見るし、人生の転換期なんでしょーか。。。

そして急に疲れを感じたので、爆睡して少し元気を取り戻した。
飲み食いしすぎが原因とは思いたくない。

ではまた!!

この記事をはてなブックマークに追加

収録の模様

2009-04-23 21:32:27 | 音楽
21日は二人で北浦和のJ:COMさいたまへTV収録!
久しぶりの映像収録でグダグダになるも(汗)フォローしてもらいつつ語ってきました。
CQM出演の回も見せてもらったが(感想:俺はADじゃない~!)
こっちのグダグダぶりよりはマシかと(笑)

写真はCQMから届いた花(ウソ)をバックに懐かしい?ポーズで記念撮影(爆)
緒方さんとスタッフの新井さん、どうもありがとうございました!
あとはよろしくですーm(__)m

なお、この回の放送は4/25(土)24:00~24:30です。
視聴可能な条件は、前回のブログで。

次に俺が紹介したのは、YBC繋がりのBLINDMAN。
日程の都合であちらが先に収録となったが、
これで今後に繋がる企画もどんどん持ち上がってきたので、何とか実現したい!
もろもろの応援よろしく~。

この後もネタはあるんだが、なかなかまとまらないので次回に。

この記事をはてなブックマークに追加

告知です★

2009-04-20 17:21:01 | 音楽
昨日のレポは詳しい場所がバレバレかも?(汗笑)

一昨日は悪夢を見たけど、昨日はすっきりしたようで大丈夫だった。

今日も起きてからどうするか考えたが、作業もあるので家でおとなしくすることに決定。
でもテンションを上げるため、昨日購入したベルギービールをいきなり飲んで作業。
かなり美味しくてテンションアップしたが、
度数も高いせいかすぐ酔いが回り、本末転倒・・・(ダメじゃん)


さて、そんな中で告知です。


今週、ケーブルテレビ「J:COMさいたま」の番組、
『J:HEAVEN』に夜叉の出演が決定!

先日、盟友CQMが出演した際に紹介してくれたおかげであるが、
その放送を見た人なら、俺が無理やり呼び出されたと思うだろう(苦笑)

放送日時は、4/25(土)24:00~24:30だけど、
収録は明日なので、とにかく放送禁止的な発言だけはしないようにしたい!(?)

なお、この放送は、さいたま市(岩槻区を除く)、上尾市、伊奈町で
J:COMを使い地上波を視聴している世帯(8割の集合住宅とJ:COM加入済みの一戸建て)の
アナログ2chかデジタル11chで視聴可能とのこと。

主に元CRAZE~tubTRaCKのヴォーカリストである、
VJパーソナリティーKaZさんの番組情報はこちら

P.S.
CQMのブログからまんま引用するのは恥ずかしいので止めた(笑)
一部のみ引用です★
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから渋谷へ

2009-04-19 22:37:34 | 複数
あれから渋谷へ繰り出したが、やはり休日の街は人が多かった。

まず先に、たまに利用する量販酒店で海外ビールの在庫をチェック。
次に、外人も多く来る隠れ家的なイングリッシュパブへ。

しかし開店したばかりの時間はまだ客が俺一人、
キャッシュオンのカウンターも外人店員(金髪美人♀)が一人だけ…
という何ともシュールなシチュエーションの中、CQMのYAZZ氏にメール攻撃(笑)
そこで発生したイギリス繋がりのビートルズネタは、俺のせいで不発。。。

今回は珍しく日本の地ビールを少量ずつ堪能。
且ついつものようにハイペースで飲んでいる間、
常連らしきお客さんも含め、ちらほら入店。
最後は腹の足しにとツマミも一品、メチャ美味。

外出ついでにしっかり飯を食って帰ろうと思い、次は以前から目を付けていたつけ麺屋へ。
これがなんと予想以上の美味さで特盛りでも足りず、階下にあるラーメン屋へハシゴ!
そこが美味いのは知っていて、いずれ行こうと思っていたが、
ハシゴはさすがに苦しかった(汗)

んで、距離的にロスでも最初に寄った量販酒店に戻り、
めぼしいベルギービールを安価で購入後、20時前にはとっとと帰宅。
結局、渋谷には3時間もいなかったのに、さっきまで酔いが回ったままだった(弱)

この記事をはてなブックマークに追加