ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

いよいよ明日!

2009-02-28 20:51:57 | 複数
今日で2月もあっという間に終わり!

先日も、自分の力が人のお役に立てたかな~という気がします。
その後、ちょっと息抜きに海外のビールを。
久しぶりに堪能させてもらいました★

今日も都心の電車が止まったり遅れたりしている中、
明日の仕込みは程々にしてなるべく早く高円寺に行ったんだが、
なんと満杯で入場できないという状況…

ある意味では喜ばしいことかも知れないが、
このまま粘っても入れない可能性があったし、
明日の仕込みも残っているので帰ってきました。
切り替えて準備だー!

まぁ明日はそんなことないだろうから(笑)
今日入りそびれて欲求不満な方は是非どうぞ!!

仕方ないけど俺も欲求不満だ~(苦笑)

ってな感じで少々やさぐれていたが、捨てる神あればなんとやら、
思わぬ楽しみな話もいくつか舞い込んできたりで、
おかげさまでテンションが上がってきた♪(単純?)

ささ、準備に大わらわなので、また明日!!

この記事をはてなブックマークに追加

3/1セッションのヒント★

2009-02-26 06:55:37 | 音楽
ちなみに、3/1ライブでのセッションは、
「マジでやるの!?」という、またまた掟破りな曲も・・・
(ある意味では予想通りとも言えるが)

首脳会談が遅くなってしまったせいで周囲を巻き込んで悪いけど、
自分も大変です!さぁどうしよう(大汗)

ご来場の皆さん、今回もいろいろ貴重なものが見れると思うので、
心してください!!(苦笑)

2005年の年末@目黒を思い出すなぁ~(ヒント)

この記事をはてなブックマークに追加

3/1ライブまでバタバタ(泣)

2009-02-26 06:39:23 | 音楽
昨日は長い夢を見た。そういう時に出てくるもう一つの世界があるようで、
その中でもハチャメチャだった。現実と同じだな(苦笑)

ふと、また被害妄想のような感覚が顔を出しかけたが(気のせいならいいけど)
支えてくれる皆の顔を思い出せば何とか我慢もできるし、
協力してくれる人と必要としてくれる人がいる状況を幸せに思える。
ただ、とにかく自分には絶対に譲れないものがあるので
それを貫き続け、信じて諦めない。

先日はついてなかったと言っても、ギャンブル等は全くやってないです(笑)
まさに、余裕がなさ過ぎて行動が裏目に出ただけ・・・
悪いことばかりじゃなかったが、周りも巻き込んでしまったのでちょっと凹んだ。

まだあまり食欲がないというか、特に食べたいものがないのでまた何も食わず。
かえって良くないか(汗)

3/1ライブ当日までバタバタだけど、今日はいつもと違う用件に協力してきます~。

この記事をはてなブックマークに追加

今日はついてなかった

2009-02-25 01:31:11 | その他
頑張って事は進めたけど、今日は自分にとってツイてないと思った一日だった。
ご飯は食べたけど、珍しく美味しく感じないし。食べなきゃ良かったかも。

P.S.
こんな日もあるよな~仕方ないから早く寝るか。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドタバタしてます(汗)

2009-02-24 20:35:12 | 音楽
やる事がまた蓄まっていたので、一昨日は飯もまともに食わず、
昨日は徹夜明けで3/1の通しリハをした後、移動してミーティングを二件。

まずライブDVDについてのミーティングを真面目に進め、
かなり方向性が見えてきた。

その後は少し談笑させてもらってから移動、
次はプレゼントDVDと3/1セッションのミーティングを、
それなりに飲み食いしながら面白おかしく繰り広げた(笑)
もちろんいい話もできたし、決まったことは急でも
真面目に(そして楽しく)やります!ご期待あれ♪

Shu氏達とミーティングする日に限って徹夜明けなのは、
決して緊張するからではない(爆)
途中で睡魔に襲われたが、昨日は何とか持ちこたえた。(昔は強かったのに)
皆は俺より頑張ってるからな~(汗謝)
しかし家に帰ったら、靴を脱いだだけの状態で眠ってしまった。

そしてまた別件の用事が入ってきたので、疲れは溜めないようにしないと。

今日は、起きてから思いついたことをすぐ行動に移すも、思いっきり空回り。
全ては予定通りいかなかった。
やっぱりちゃんと考えてから行動しないとダメか!?


昨日の移動途中、今月発売号のドラムマガジンも買いました。
俺はドラムが好きだから今まで買ったことはあったけど、
特に今回はドラマー以外の人もたくさん読んでいることでしょう。。。

同じく今月発売号の『WeROCK』Vol.009も、
自分が協力した試奏記事が載ってることもあり、宣伝させてもらいます。
興味のある人は、是非そこも読んでみてください。m(__)m
http://www.rockinf.net/
中学生の頃から読んでいた本に、自分も載れるようになったんだが・・・

P.S.
あ、今日もまだ何も食べてない!(忘れてただけで体調はいいです★)
かと言って痩せるわけでもないけどね~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

回想の日

2009-02-23 03:17:54 | 音楽
昨日はあちこちでライブがあり、お誘いもあったのにどこも行けなかった。
今日もお誘いされていたが予定を空けられたので、
ARESZワンマン@目黒ライブステーションに行ってきた。

今月初めにたまたま見る機会があってから期待はしていたが、
途中参加になってしまったのが惜しいくらい、あらゆる面で楽しめました。
曲はもちろんいいけど、相変わらずトークが最高!(さらに磨きがかかってる?)
そして、15周年とアルバム発売おめでとうございます。
夜叉は20周年だけど、俺は加入して10年なので、俺より先輩っすね(笑)

ライブステーションに顔を出したのはかなりご無沙汰で、
周辺の景色も若干変わっていたし、複雑な気持ちはあったが、
快く迎えてくれたスタッフの温かさは変わらぬまま。言葉がないです。。。

会場では意外な人ともバッタリ・・・というか、俺が来たのを意外に思われた(苦笑)

終演後、俺が夜叉に加入する前からお世話になった方とお話して、当時を思い出す。
(俺が長髪だった頃を知る数少ない人だ/汗)
そう言えば、初めて自分のオリジナル曲を擁したバンドの初ライブもここ。
その時はオーディションライブ扱いで、周りの人達からも
「評価が厳しい」と予め聞いてはいたが、(昔はもっと厳しかったらしい)
自分もほとんどライブ経験がなかったから基準がわからず、
店長や先輩達にボロクソ言われないよう、必死に練習して頑張った。
緊張の結果は、一発合格にしてもらってホッとした記憶が。

当然、改善すべき点はまだまだたくさんあったので、
それからアドバイスを聞いたり、先輩のバンドを見て勉強させてもらったり、
いろんな人を紹介してもらったりと、本当にお世話になった。
人間的に今よりずっと未熟だったにも関わらず、
皆さんがとても良くしてくれたおかげで、今まで頑張って来られたから感謝である。
しかも、そこで知り合った人達との縁が今も続いているのは凄いことだ。

4/12のステージに立ったらどんな想いになるのかは、自分でもまだわからない。
力まず普段通り演るつもりだけど、
せめて少しでも成長した姿(体ではない!/自爆)を見せられればいいなと。

その前に、次のライブ(3/1@横浜)までもう一週間!
久しぶりに楽しいセッションを考えているぞー。
4/12@目黒との両日来てくれたお客さんに無料配布するDVDには、
その模様も収録予定!!
記念になるので、ぜひぜひ映り込みに来てね~(笑)

P.S.
余談だが、昔から利用していた近くの酒屋に差し入れを買いに行ったら、
そこに置いてあるウイスキー(スコッチ)は、もうほとんど知っていた。
俺も詳しくなったなぁと♪しかし先週は一滴も呑んでない!
明日のミーティングでちょこっと(?)アルコール解禁します★
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

前向きにいこう

2009-02-21 00:55:26 | 音楽
先週末の暑さにはさすがにビビったがまた逆戻り・・・それでいいんだけど。

3/1もまた皆さんに楽しんでもらうべく、いろいろ考えてます。
対バンであるCrazy Quarter Mile(以下CQM)のギタリスト、
そしてCLOUD NINEのギタリストでもある山秀ことShuのおっさん(笑)は、
CQMブログでも相変わらずのボケをかましている。
この日、生誕20秀(←俺もボケてみた)年を迎えることになっている彼に(もちろん大ウソ)
誰か早く救いのツッコミをしてあげてください。。。
http://jackup.co.jp/cqm/top.html(BLOGから見れます)

それを読んで思い出したのが、CLOUD NINEとの初対バンも横浜だったのか~と★
これも何かの縁だな!

P.S.
周囲もあちこちで慌ただしくなってきているようですが、状況は苦しくても、
開き直って前向きにいくしかないですな!(ヤケではないつもり/苦笑)

この記事をはてなブックマークに追加

フリーズ寸前でしたが(メモリ少ない)

2009-02-20 06:45:03 | 音楽
昨日から急にやることが増え、(これは予想通りでもタイミングやや悪し)
それと並行しつつ丸一日作業してましたが、
メンバーや敏腕スタッフのおかげで何とか一段落か?
とてもありがたい。。。

しかもレーベルの長である島さん(Concerto Moon)に、
こちらも超多忙な中、時間を割いて来ていただき、
本当にためになる話をしてもらいました。(面白い話もたくさんあり/笑)
とても力になります!どうもありがとうございました。m(__)m

いろんな方への感謝の気持ちはマジで力になりますね。

ところで、Concerto Moonは一足早くDVD完成→発売決定!
遅ればせながらおめでとうございます~。早く見たい★

その前に、2/28(土)高円寺MISSION'Sで行われる
「DENIM AND LEATHER」には、島さんとMAD大内さんとウチの山本氏、
そして、なんとゲストでANTHEMの柴田さんも出演!
もちろん行く予定ですがな♪

さ、それまでにこちらの仕込みもあるし、また頑張ろう!!
相変わらずドタバタしておりますが・・・(これもありがたいことだけど/汗)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

KFC

2009-02-17 22:25:34 | グルメ
ここのところ我慢していたKFC(ケンタッキーフライドチキンね)を
なぜか無性に食べたくなり、はまる。
親しい人達にも同じ現象があったらしいが、偶然にしては面白い。
これはもしかして?

昨日は(母方の)田舎の夢を見た。
ふとしたことで気になっていたからだろうが、懐かしかった。
自分は10年以上も帰ってないので、今頃はいろいろ変わっているのか?
知りたいけど、いい思い出ばかりでもないし、俺が行ける状況じゃないんだよな~。

さて、体調も良好なので作業に取り掛かるかー。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

軽めな話題を

2009-02-17 06:10:52 | 音楽
さっきアップした内容も、まとめるのにかなり時間が掛かってしまったが、
大きなイベント週間も終わったので、軽めな話題を一つ。

先週はSalyu@日本武道館に行ったことを触れたが、
タイミングを逃して触れるのを忘れてしまっていたのが、
昨年末の沢田研二@東京ドーム。これも全てが凄すぎた。

内容はあちこちで話題になっていたから知っている人も多いと思うが、
なんと6時間超で全80曲!!!(これでも持ち曲のほんの一部)
終始、60歳とは全く信じ難い奇跡のパフォーマンスで、
生き様と歴史をまざまざと見せつけられた。
ある意味、神がかっていた。

ただ、その時の状況が状況だったので断念しようかと思ったけど、
間違いなく本当に行って良かったライヴの一つ。
特別な想いで見ました。

後から知ったのは、自分の周囲にも見に行った人が意外といたので、
さすがとでも言おうか。俺達戦友にとっても大大大先輩だ。

こうして人からもパワーをもらって、自分も頑張れるわけですが、
DVD制作と3/1@横浜の仕込みも急ピッチでやらないと!
ホントに時が過ぎるのはあっという間だよ~(汗)

この記事をはてなブックマークに追加