ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

さてさて!

2009-06-30 09:50:38 | 音楽
今日で2009年の上半期が終了です。

相変わらずバタバタしている最中ですが、数日間だけ東京を離れます。
たとえ、うすうす感づいたとしても、探さないでください(苦笑)
いやいや、それは冗談ですが、もしどこかでお会いしたら程々によろしくです。m(__)m

えと、引き続き例の投票もよろしくお願いします!
もちろん自分も欠かさず投票してます。

この記事をはてなブックマークに追加

「激辛マニア」に負けた(泣)

2009-06-27 22:55:46 | グルメ
コンビニで見つけ、つい買ってしまったこれ。(写真)

子供の頃から大好きだった「チートス」で有名な、フリトレー社の新製品らしい。
俺は激辛マニアじゃないけど、不味くはないだろうと思い、
小腹が空いた時のために購入。

まず口に入れてみて、「さすがに辛いけど美味しいな~♪」
しかし飲み込んだ瞬間、「!!??(大汗)」
それから意地を張って食べ続けたけど、やっぱりギブアップ(泣)

痛さを和らげるために乳製品系飲料を求め、
カフェオレがあったので急いで飲み、何とかピークを越えてホッとしたが、
有名な他社の「暴君ハバネロ」シリーズどころじゃなかった。
自他共に認める激辛好きの方は是非どーぞ。。。

そういえば以前、某ヤマソニ(注:否サマソニ)の主催者(笑)から
お薦めの火鍋店を紹介され、一緒に食べに行ったことがあった。

「辛いの大丈夫?」
「まぁ常識の範囲内なら~」

ということで食べてみたが、辛さ自体はマシらしいのにすぐギブアップ。
やはり俺は辛さに弱いのか!?自分では普通だと思っていたんだけど・・・。

たしかに、予想外に辛いのを食べると、
急にしゃっくりが出始めて止まらなくなることがよくありますが。
(上記のケースはどちらもそうだった)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさまでした!

2009-06-27 20:04:08 | 音楽
引き続き投票にご協力してくれている皆さん、どうもありがとうございます!m(__)m

昨日はもちろん恵比寿へ。
前回は自分もライブだったから、追加公演が実現して嬉しい!
見ることができて幸せでした。
久しぶりにいろんな方ともお会いできたし、おかげさまで感無量の一日になりました。

他にも参戦された皆さん、お疲れさまでした!

この記事をはてなブックマークに追加

1000票超え!m(__)m

2009-06-24 07:51:35 | 音楽
サマソニ投票、もう1000票を超えてましたね~
たとえ、これが単純に1000人以上から投票されたという証じゃないとしても、
数字以上に皆さんの想いがあるってことを肝に銘じます!m(__)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サマソニ09web投票期間中

2009-06-23 16:10:03 | 音楽
まだまだ投票期間中ですが、
PCや携帯がそれぞれ数台以上あれば、毎日その数だけ投票できる状況で、
それをフルに活用してくれているコアな方がいるらしい!?
ホントにありがたい限りです(汗)

そしてもちろん、できればあちこちで自由に宣伝してください!m(__)m
むしろありがたいことです★

現時点で、ついに40位台をきって39位という今までの最高位に!
(※訂正:最高位はもっと上だったらしい )
これはオールジャンルでの順位なので、かなり凄いことかも…
しかも、こっち系ではなんとトップでした。。。
素直に嬉しいし、「そのくらい当然!」と思っていたりもするけど(笑)
結果が実力に見合ってないと言われないよう、常に期待に応えられるバンドでないと!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

決意の一日

2009-06-22 22:59:26 | 音楽
昨日の悪天候は、てるてる坊主の効果もないように思われたが、
夜は雨が止みましたね★しかし特に湿気が凄かったな~(汗)

イベントに来てくれた皆さん、対バンのメンバーさん及びスタッフの皆さん、
どうもありがとうございました!m(__)m
遠方から応援してくれた皆さんもありがとうございます。

全バンドとも人間性まで素晴らしく、
特にその中の数名は想像以上のナイスガイで大盛り上がり(笑)
自分もかなり楽しませてもらいました!
おかげさまながら、この縁は必然だと思っているので、
今後に繋げていくべく、重要な機会になったと思います。
そして今日からまた事が進み始めてます。
もっと頑張らないと。

夜叉に加入して初ライブの1999年6月からちょうど10年が経った。
そういえば、今の家に引っ越して来てからもそろそろ10年が経つ。
今年はどんな年にできるのか?

ところで、たまにどこかで見かける、
他人への批判を偉そうに語る人にはならないよう、自分も気をつけよう。
それが見当違いの内容なら尚更だ。

P.S.
今だから言えるが、ライブ前日の一昨日、
10年使ってきたプリンタの調子も悪くなり、
内部の板を叩いたら割れてひびが入ったが、なぜか調子が戻った。
ただ、手を怪我しないよう、こちらも気をつけないと・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

引き続き投票よろしく~そして明日はライブ!!

2009-06-20 18:36:54 | 音楽
『SUMMER SONIC 09』web投票の件では、
早速の凄い反響で驚くと共に、皆さんの熱い気持ちをひしひしと感じました。
応援とご協力どうもありがとうございます!

そんなありがたさを噛み締めつつ、自らも奮い立たされていますが、
自分達の音と想いをより多くの人に届け、
皆が幸せになってもらいたいと思っているので、
引き続き、応援とご協力をよろしくお願いします!

このことは結果に関わらず、いずれ何かが起こると信じています。

そして明日は、同じく熱い気持ちを持った仲間達とライブ!
お互いの想いをぶつけてパワーを与え合い、高めていきましょう!!

P.S.
今月は上半期で最もドタバタになったけど、嬉しい悲鳴でもあるな~!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『SUMMER SONIC 09』 web投票のお願い

2009-06-19 02:28:51 | 音楽
↓HPの告知からコピペ↓

『SUMMER SONIC 09』の出演枠に、
神奈川のライヴハウス、新横浜SUNPHONIX HALLさんの推薦で、
夜叉がノミネートされました!

なお、ファーストセレクションとなるwebでの一般投票が始まっています。
ファーストセレクションからセカンドセレクションに進むのは、
投票結果上位200組(ライブハウス推薦応募上位50組を含む)です。

投票は1日につき1票が可能ですが、
各ツールから1票ずつ投票ができるので、(例えば、PCや携帯などから1票ずつ)
友人、知人の方にもお知らせして、ぜひ投票してください!
皆さんの熱い応援とご協力をよろしくお願いします!!

※web投票期間:6月18日(木)11:00~7月6日(月)18:00

PCからの投票はこちらへ。
(7月29日発売のDVD『LIVE REBORN』から1曲が視聴できます!)
http://emeets.jp/pc/artist/1963.html

携帯からの投票はこちらへ。
http://emeets.jp/mobile/artist/1963.html

「e+エンタメ市場《meets》 × SUMMER SONIC 09」トップページ(こちらからも投票できます)
http://eplus.jp/meets/

P.S.
さてどこまで行くか…
もちろん自分も毎日投票してます(笑)PCからと携帯から1票ずつの計2票!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドタバタ劇

2009-06-18 17:08:53 | 音楽
連日マンションの工事音が思ったより凄くて、あまり深く眠れなかった。
(普通と生活サイクルが逆じゃ仕方ないが)
それだけ作業が大変なんだろうけど、
まさに寝ているそばでやってる感じだったし、騒音から逃げ場がない。

耳栓は持ってないし好きじゃないので、
音楽をかけて紛らわしつつ寝ようと思ったら、今度はCDプレーヤーの調子が最悪。
完全に頭にきたのと、すっぱり諦めるために一部を叩き壊す!
(でも意外と壊れないもんです)

そして、処分するためにシステムコンポから
CDプレーヤーを取り除き、配線などを整理し直す。
結局、徹夜のままプチ大掃除になり、かなりドタバタ…。

そこで、よくある最後の悪あがきとして、中を開けていろいろいじくってから
念のため動かしてみると、なんと問題なく動く!?

というわけで………

叩き壊した部分も直し(応急処置しかできなかったが)
大変だったけどぱっと見は元通りに(苦笑)
前より綺麗になったし、今のところはいい感じ。
様子を見ながら今後も大事に使っていきたい。

もちろん、これまで何度も新しいのを買わなきゃと思ったが、
絶対条件は本体部分にマニュアルの早送りと巻き戻しボタンが
独立してついていることなので、(もちろん俺のにはついている)
なかなかそれに見合った好みの機種がなく、
買い換えるならDJ用のほうがいいのかも?

P.S.
最近、予想以上にいろんな出来事があり、いいこともあるけど、
当然それだけではない。大変なことは何とかして乗り越えないと…。

この記事をはてなブックマークに追加

近況

2009-06-16 01:41:39 | 音楽
東京に帰ってからも奔走して一つ一つの事を片付けてきたが、
そろそろ限界で一区切りか・・・しかも家の事には結局ノータッチのまま。。。
しかし、まだツアー中のつもりでテンション上げていこう!
次回の対バンもかなり強力だからとても楽しみだし、気合いも入れ直さないと!!
また懐かしい曲もやるので、そっちもお楽しみに★

現在発売中の『YOUNG GUITAR』2009年7月号は、なんと40周年記念号(!)で、
自分が関わった特集を含め、内容が盛り沢山!
企画自体が好評のようで、おかげさまで周囲もけっこう買ってくれているみたいで恐縮です。
(掲載されていたライブスケジュールに誤りがありました。来月のライブは7月11日です)

『WeROCK』vol.011も発売されたので、同様によろしく!

記事が面白いと思ってくれた方は、
できればアンケート等のフィードバックもよろしくです!!(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加