ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

そしてそして(笑)

2009-10-29 09:34:29 | 音楽
YVC翌日は、戦友でもあるベーシストMARU氏と、
「高崎晃&菅沼孝三&日野”JINO”賢二」の(敬称略お許しください!m(__)m)
スーパー音数トリオ(?)のライブへ。

去年の夏、いろんな事が起きた札幌で観て感動してから、
ぜひ東京でも実現して欲しいと思い続けていたので感無量。
前日の打ち上げで呑めなかったギネスも堪能、
あちこちとの再会もまた嬉し、ご飯も美味し(笑)

さらに、なんとその日は菅沼孝三さんのお誕生日!!
ささやかながら自分達もお祝いさせてもらいましたが、
マニアックなお話が少し聞けたので、こちらのほうがありがたかったです。

そんな一日でした!

この記事をはてなブックマークに追加

最後のYVC回顧

2009-10-29 08:52:27 | 音楽
先週のライブは久しぶりに独特の盛り上がりでしたな~
どうもありがとう!m(__)m

”最後のYVC”という覚悟で臨んだあの日、
互いの状況からしても、今までと違った想いがあったことは確かだが、
相変わらずの熱いライバル関係、テンションは上がるし、
やっぱりいろんな事が起こりつつも(苦笑)無事に成功して何より。
大変だったけど楽しかった。

終わってみれば、また近いうちに実現しそうな気がしてしまう。
再度ご希望の方は、熱い署名運動をよろしく(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

切り替えて

2009-10-22 14:09:33 | 音楽
昔から、完璧でありたいと思うあまりに、かえって悪い方向へ行きがちだけど、
切り替えて明後日は明るくいきますよー。

ところで、毎日ブログを更新できる人は尊敬します。

ここもせっかく見てくれてる人がいるので、滞るのは良くないと思っても、
いいことばかりの嘘は無理だし、いろいろ葛藤しているせいで
なかなか更新できなかったり、思い立ったら一気にアップしたりと極端。

あ、こういう性質も昔からあまり変わってないか!?
これでもだいぶマシになったと思っているんだが…

結局またどうでもいい話題でした(苦笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焦る毎日

2009-10-22 05:34:43 | 音楽
やっぱり涼しくないよね!?

周囲の状況は(あまりいい意味ではなく)刻々と変化し続けている。
例外なく自分も。綺麗事だけじゃ済まない。

しかし、かくいう俺が誰よりも理想を追い続けてきたような?
行動力がないながらも何とか頑張ってきたつもりが、ついに今年は諸々の限界点に。

自分のプライド的にも、ありがたい応援と期待は裏切りたくないし、
数少ないアンチ(?)をこんな形で喜ばせたくもないが、
すぐには現状を好転できず、このままじゃまずいと焦る毎日。
気は短いのに(これでもマシになったが)どうしても行動力が足りない…。

気持ちを切り替えようと、一人で行きつけのパブへ。友達も少ないからね~(笑)
でも、違う業界で頑張っている店員さんや常連さんといろんな話ができるのも醍醐味。
思わぬ縁もあったり。

YVCのリハもしてきました!
なんだこの殺人的なリストは…自分達で決めたんだけど(汗)
長めにやるのは久しぶりだから、思いっきり盛り上がって欲しい!!

この記事をはてなブックマークに追加

自分自身の見解と状況

2009-10-19 10:23:58 | 音楽
あちこちからよく聞かれる、活動休止の理由。
メンバーによって考えが異なる部分があると思うし、
不用意に触れることで、かえって誤解を招く危険性があるのだが、
このままでも、どうやらそれはそれで誤解を生んでいるようで・・・。

ただ、全ての皆さんを納得させるのは無理っぽいので、
よくよく考えつつ、ここまでというラインを決めた上に、
「自分自身の見解」という前提で補足しておきます。

まず、よくある性格の不一致とかではないと思っています。
音楽に対するそれぞれの価値観の相違を埋めるどころか、最低限の結果も出せず、
(いろんな意味で)これ以上は続けられなくなったということ。
誰か個人のせいではなく、自分を含めた全員の至らなさが原因です。

あとは察してください。そしてどうかご理解いただきたい。
皆さんのためだけに、いつまでもこのままあり続けることは不可能でした。

そこで、昨今は「解散→再結成」というバンドも多い中、
我々は「無期限の活動休止」を選択しました。

例えば、かつてライブなどの表立った活動が暫くなかったことは何度かあったけど、
常に水面下では先を考えていたわけで、今後はそれがなくなるだけです。

そして、自分の来年以降についてもよく聞かれますが、
今まで一筋でやってきたので、現時点では全くの白紙です。

皆さんに忘れ去られないよう、
早く新しい活動を始められるようにしたいとは思っても、
中途半端なことはしたくないので、なかなか難しく・・・
いや、正直とても困難な状況です。
ゼロどころかマイナスからやり直すような心境ですが、これも自業自得。
でも、決して欲は失っていません!
そのためにも、とにかく年内いっぱい頑張ります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あれからいろいろ・・・

2009-10-19 09:39:17 | 音楽
暦では本格的に秋だというのに、昨日は日差しが強くてとても暑かった・・・
お世話になった方の生き方というか、情熱のように感じた。
いろいろ考えながら現実を受け止めていた。

自分には大した恩返しもできませんでしたが、
せめて、あちらでゆっくり休んでいただけたらと思います。
いつかはそちらに行くので、それまで自問し続けます。

今週末には最後のYVC。
これもまるで必然かと思えてしまうタイミング。
お互い、お世話になった方を想い、感謝しながら気持ちいい音を出したい。

気分的にもつらい日々だけど、来月もまたそういう機会が。。。

この記事をはてなブックマークに追加

こちらも正式発表!!

2009-10-13 18:44:24 | 音楽
昨日は盟友の凱旋公演を見て来ました!
やっぱり凄いなぁ~と(笑)

はい、もうあちこちで正式に発表されてますが、
24日はその「CLOUD NINE #3」が出演してくれることになりました!

このメンバー同士で共演するのは最後になるでしょう。
しかし、これで全てが終わるわけではないし、終わらせるわけにはいかない。

だからこそ、俺達はあのいろいろな日々をただ懐かしむのではなく、
今後のためにも、最後まで全てをかけた真剣勝負をしたいと思います。
(ただし、ギャグでは挑みません!/苦笑)

来られたお客さんは、悔いを残さないよう何から何まで楽しんで欲しいです!!
というのも、自分でも何が起こるか分かってないし~(汗)

P.S. 今日は休肝日にします。。。

この記事をはてなブックマークに追加

昨日も楽しかった

2009-10-12 15:16:02 | 音楽
昨日は先輩達と共に、縁を感じる久しぶりの再会もあり、おかげさまでとっても楽しい一日でした!
温かく応援してくれた皆さん、どうもありがとうございました!!m(__)m

この記事をはてなブックマークに追加

無期限活動休止のお知らせ

2009-10-10 16:23:39 | 音楽
(夜叉HPから抜粋)

この度、夜叉は2009年いっぱいをもちまして、
無期限で活動を休止させていただきます。
今までご支援いただいた皆様には誠に申し訳ございませんが、
今後は各メンバーの活動について、応援よろしくお願い致します。


というわけで、いきなりの発表になってしまい、ごめんなさい。
自分としても、今まで応援してくれた皆さんには、
本当に申し訳ないと思っています。

そして、まだ直接ご報告できていない関係者の方々にも、
失礼してしまい、どうもすみませんでした。

誤解はされたくないのですが、経緯について語りだすとキリがないので、
ここでは何も触れないことにします。
ただ、現状では最も前向きな決断なので、どうかご理解いただきたいと思います。

明日も含めてあと5本、最後まで頑張りますので
応援よろしくお願いします!!m(__)m

10月11日(日) 東京 渋谷 club asia
10月24日(土) 東京 目黒 THE LIVE STATION
11月15日(日) 東京 目黒 THE LIVE STATION
12月13日(日) 東京 目黒 THE LIVE STATION
12月20日(日) 神奈川 横浜 SUNPHONIX HALL
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加