ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

当面の自己課題(卓球)

2016-09-21 02:47:58 | スポーツ
まずバックハンドのループドライブ、
今まで何度か試行錯誤してもなかなか上手くいかなかったが、
振り方や球の擦り方うんぬんよりも、
自分がIさんやKさんなどに
フォアハンドのループドライブをアドバイスした内容と同じく、
弧線の頂点を手前にするよう意識したことと、
皆さんのアドバイスで、少しだけ良くなった実感が持てた。
ありがとうございます☆

そして、バックハンドのスマッシュも、
ずっと試行錯誤しているのに上手くできず、
先月にOさんのアドバイスで少しだけ新たな感覚が掴めたが、
早く上達したいと焦ってしまい、
まだまだ不可解なオーバーミスやネットミスなどあり。

ただ、他のバックハンド技術でも多かったオーバーミスが少し減ったのは、
しばらく使っているラバーの劣化なのか、
スポンジが硬くなってきた気がして、飛びすぎないだけかも(笑)

最新の画像もっと見る