ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

ほぼつぶやき

2012-05-31 10:30:25 | 音楽
昨晩はスケジュールの合間を強引に縫って、
半年以上ぶりのプチ山秀会。(幹部のみ出席/笑)
あんなに爆笑したのは久しぶりで疲れた!

今晩はROCK CHILDのリハで、こちらも半年以上ぶり。
そしてどちらも同じ駅(苦笑)

この記事をはてなブックマークに追加

来週水曜はROCK CHILDライブ!

2012-05-30 01:17:57 | 音楽
来週6月6日(水)池袋手刀のROCK CHILDライブに向けてモードを変換中・・・

6月6日(水) 東京 池袋 手刀
『CHOP THE ROCK TOWER』
w/ MERCURY , 山野隆直+水沢魁蓮 , ある日蔵の中
開場18:30/開演18:50
前売り¥2,000/当日¥2,200(共に1ドリンク代別途)


ROCK CHILDの出番は最後になりそうなので、
この日は仕事でも間に合いそうな人は是非!


・・・特に最近、mixiやfacebookなどSNS系のサイトを操作中に
おかしな動作が増えて困ると愚痴り気味。

多くのサイトでもありがちな、
アクセスの際に余計な読み込みが多すぎるせいな気がして(意味わかりますよね?)
何とかできないかと調べてやってみても改善できず。

俺のPCが古いスペックなのが悪いのかねぇ~。
ここ数年間、大したトラブルがなかったのが奇跡的なのかも知れないけど。
皆さんの環境ではどうなんでしょう?

この記事をはてなブックマークに追加

プチツアー終了・・・そして来月末から!

2012-05-28 09:50:50 | 音楽
AGGRESSIVE DOGSプチツアー終了・・・

帰宅してすぐ、完全に力尽き(寝落ち)
しかし、夢でも昨日の打ち上げの続き。。。
さっき打ち上げが終わったみたいな感覚だ(笑)

今回の二日間は倍以上の濃さで、長いツアーと同等と言ってもいいと思う。
しかも、いつも以上にいい話がたくさんできたし、貴重な経験でした。

来月末からアメリカのTHY WILL BE DONEとカップリングツアーがあるので、
負けずにもっと良くなるよう精進し続けます!

Aggressive Dogs a.k.a. UZI-ONE & Thy Will Be Done (USA) Japan Tour 2012
-MESMERIZING-"力戦不撓"


2008年にKillswitch Engageと共に来日したMAメタルコアの急先鋒、
“THY WILL BE DONE”が4年ぶりに来日決定!
UZI-ONE率いるAggressive Dogsと日本ツアーを決行する。


6月29日(金) 千葉 柏 Drunkard's STADIUM
6月30日(土) 神奈川 厚木 Thunder Snake
7月1日(日) 東京 渋谷 club asia
7月2日(月) 静岡 浜松 MESCALIN DRIVE
7月3日(火) 兵庫 神戸 Star Club
7月4日(水) 福岡 北九州 ABBEY ROAD LIVE HOUSE JAM JAM
(※ドラム&ギタークリニック)
7月5日(木) 福岡 小倉 FUSE
7月6日(金) 長崎 佐世保 DAZZLE PUZZLE

長崎県佐世保市三浦町4-33(0956-23-1069)
7月7日(土) 福岡 Kieth Flack
7月8日(日) 愛知 名古屋 栄 TIGHT ROPE

この記事をはてなブックマークに追加

中野ヤバすぎ!?

2012-05-28 04:22:34 | 音楽
(AGGRESSIVE DOGSプチツアー日記)

話は聞いてたけどそれ以上に盛り上がり過ぎでしょ中野!?

スキンヘッドロードランナーズのおかげもあって、昨日以上の熱い一日に。
打ち上げも爆烈だった。やっぱすげー(汗笑)

是非また元気に熱く楽しくご一緒しましょう!

昨日も含めて、皆さんどうもありがとうございました。m(__)m

この記事をはてなブックマークに追加

愛知ライブ終了!

2012-05-27 06:18:55 | 複数
(AGGRESSIVE DOGSプチツアー日記)

昨日は安城の夢希望にて。

個人的な仕込みは何とか終わり、本番のトラブルも無し。

ちなみに夕方の食事は味噌煮込みうどんで、
本格的なのを食べたのは初めてか?とても美味しかった~。

で、ライブはどんな感じになるかなと思ったけど、
予想以上に盛り上がって嬉しいです!
ありがとうございました~お世話になりました。m(__)m

打ち上げは短時間でも噂通り熱すぎ、ケツを蹴り上げられた。
感謝&リスペクト。

現在、東京へ爆走中。
今日の中野ムーンステップもよろしく!

言い忘れて申し訳ないけど、昨日に引き続き、
スキンヘッドロードランナーズとのカップリングでお世話になります!m(__)m

また盛り上がりそうだ~

この記事をはてなブックマークに追加

仕込み終わらず!?

2012-05-26 11:54:48 | 音楽
(AGGRESSIVE DOGSプチツアー日記)

愛知県の安城へ爆走中~

今日は集合時間が遅目なので助かったが、実はそれでも仕込みが終わらなかった(泣)
いくつかハプニングがあったためで、気を抜いたつもりじゃないのにー!

神経質とはいえ、いったい何時間かかってんだろう…
やっぱり前もってやっておかないとダメだね。。。

機材車の中で残りをやるつもり。

この記事をはてなブックマークに追加

明日~明後日の仕込み中

2012-05-26 01:13:43 | 音楽
ドッグスのリハ終了!
明日と明後日よろしくお願いします~m(__)m

5月26日(土) 愛知 安城 夢希望 RADIO CLUB
5月27日(日) 東京 中野 MOON STEP


しかし、最近こんな時期に“春眠”モードが来てしまい、
まだツアーの準備を全くしていない(大汗)
これから明朝までかけて仕込みます。。。

そして、facebookへいただいた申請の承認とメッセージの返信は、
できれば週明けまでお待ち願います(泣)

最近、人といろんな話をしていて、(いつもは引きこもり気味/苦笑)
いい話題ばかりじゃないけど、おかげで同志との繋がりが増え、
結束が強まった気がする。苦しい状況でもこれは心強い。

今後の予定は秋頃まで決まってきていて、
その中で不安が全くないわけじゃないが、
理想が人一倍高い俺でも自信は十分あるし、
ワクワクすることも多いので、楽しく前向きにベストを尽くしたい。

この記事をはてなブックマークに追加

ライブ直前!

2012-05-25 01:21:20 | 音楽
明日はライブ直前のAGGRESSIVE DOGSリハ。
新セットリスト候補の曲もいい感じに仕上がってきたかと思います。

そして明後日の土曜は、愛知の安城へブチかましにお邪魔します!m(__)m
その翌日の日曜は、すぐ東京にトンボ帰りして中野でブチかまします!m(__)m

5月26日(土) 愛知 安城 夢希望 RADIO CLUB
5月27日(日) 東京 中野 MOON STEP


今日は、音楽雑誌『WeROCK』掲載用のCDレビュー作業を。
発売は来月14日の予定です。

その合間、ふとfacebookに登録してみたら大混乱(汗)
でも、今後もブログはこことmixi(SNS)のみにするつもり。

この記事をはてなブックマークに追加

目まぐるしい一日

2012-05-20 15:10:11 | 音楽
昨日はまず、SURVIVEとHONE YOUR SENSEを見に新宿マーズへ。

ちなみに一昨日のAGGRESSIVE DOGSリハ後、ミーティングにて、
6~7月のツアーでSURVIVEと対バンが決定しているから
それらの話をしたら、同じギタリストの馬立くんも同行決定!

情報によると、この日はなんと14時からの開演で、
当日のリハも特になかったらしい。
しかも、出演順は当日のくじ引きでSURVIVEが2番目となり、
俺達も急いで新宿へ。(早起きできて良かった)

なお、他の対バンも知っているバンドがいて、
お客さんや関係者にも懐かしい顔ぶれがチラホラ・・・

新ラインナップのSURVIVEを見たのは初めてだったが、
ヴォーカル&ギターのNEMOさんとベースのSINJILOWさんを核に、
個性を残しつつも新しいサウンドを完成させていたのに驚いた。
今後がさらに楽しみ!

HONE YOUR SENSEも、以前にベーシストのSatoshiくんから
音源をもらって気に入っていたので期待していた。
そして、期待以上のライブに感銘。また見たい!

馬立くんはそんな彼ら何人とも旧知の仲。
おかげでSatoshiくんと話せた時に、当時のことを思い出した(汗笑)
俺も一人より居易かったし、いろいろサンクスです!
とにかく昼から大盛り上がりだった。

同日、VIGILANTEも新宿ヘッドパワー(移転してたのね)で
ライブがあることを知り、俺も馬立くんも繋がっているし、
彼らとも秋頃に対バンできそうなので、まさにタイムリー!ということで、
ヴォーカル丹羽さんに連絡して待ち合わせ→同行。ナイスタイミングで良かった。

VIGILANTEもライブで新たな試みをしているらしく、貪欲な姿勢に頭が下がります。
イベント名物の牛すじカレーと駄菓子も堪能して(笑)こちらも大盛り上がり!
酒はもう結構入っていたので遠慮気味に。。。

時間の都合で全バンド見れなかったのがちょっと残念。

夜は、俺を含むほとんどの連中がUNITED横山さんのロックバー、
『FROM DUSK TILL DAWN』に行きたがっていたことが判明(爆)
場所を知っている俺が丹羽さんと馬立くんを案内。
SURVIVEのメンバーとも予定通り再会(笑)

「FROM DUSK TILL DAWN」
新宿区歌舞伎町2-27-7 やなぎビル3F
070-6529-7709

(しばらく19:00~24:00の営業だそうです)

前回以上に酒はほとんど飲めなかったが、
丹羽さんとマニアックなトークを炸裂させ、俺は終電前に帰宅(謝笑)
皆さんお世話になりました&お疲れさまでした。m(__)m
馬ちゃんもありがとう!

しかし目まぐるしい一日だった・・・

この記事をはてなブックマークに追加

ライブ再開です!

2012-05-17 18:42:05 | 音楽
AGGRESSIVE DOGSのライブが約一週間後、
サポートのROCK CHILDも半年以上ぶりのライブが
来月初旬に迫ってきているので、気持ち良くモードを切り替えます!

俺はライブも極上のエンターテインメントだと思っているから、
そう思ってもらえるように演っているけど、
ここを見ている人のほとんどには伝わってないかも・・・

スケジュールは以下です!

~AGGRESSIVE DOGSスケジュール~
5月26日(土) 愛知 安城 夢希望 RADIO CLUB
5月27日(日) 東京 中野 MOON STEP


~ROCK CHILDスケジュール~
6月6日(水) 東京 池袋 手刀

この記事をはてなブックマークに追加