ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

『Slow Music Slow LIVE '14 in 池上本門寺』

2014-08-30 08:34:14 | 音楽
昨日から開催されている、
Slow Music Slow LIVE '14 in 池上本門寺』3daysの、
“Mysterious Moon”と題された初日を観に行った。
出演は、Salyu、中納良恵(EGO-WRAPPIN')、久和田佳代。

2009年も、3daysの初日に出演したSalyu目当てで観に行き、
(ちなみにその日のお題は“Both Sides Now”)
他にも、持田香織、大橋トリオ、宝美が出演し、
晩夏の屋外コンサートということも相まって、
とてもいい雰囲気のイベントだった。

今年は偶然にも会場の近くに引っ越して、
せっかくまたSalyuが出演するのに、
たぶん行けないな~と思っていたけど、
雨も止んだし、トリのSalyuに間に合いそうだったのでGO!

数年ぶりに生声を聴いたが、相変わらず神々しかった。。。

そして、涼しいのも良かったけど、
こちらは蚊に刺されまくりで、痒さとの戦いだったが(汗)
会場が家から近いだけでもありがたいので、何とか我慢した。

・・・ついでに本門寺の写真を数枚(笑)
詳しい説明は省きます!m(__)m

仁王(三門)


大堂(祖師堂)


五重塔

この記事をはてなブックマークに追加

【10月4日(土)開催のメガトン・クラブ番外編】について

2014-08-27 15:07:22 | 音楽
【10月4日(土)開催のメガトン・クラブ番外編】について、
実行委員会からお知らせがあったので転載させてもらいます!


ファンの皆さまへのより一層の感謝を込め、
さらなる内容充実を図るために開場/開演時間を30分早め、
「開場 18:00 / 開演 18:30」という設定に変更となりました。

MEGATON CLUB実行委員会は今回の「番外編」で、
参戦メンバー及び、いつも応援してくださるファンの皆様を含め、
“メガトン・ファミリー”としてより一層の結束とグルーブを高めていき、
12月20日開催の20周年締めくくりイベント、
そして更には25周年、30周年に向けての飛躍を誓うべく
スペシャルな日にしたいと考えています。

そして、今回【DJ/ナビゲーター】サイドには、
ゲスト・ナビゲーターとして大のHR/HMフリークである
お笑い芸人“X”(近日公表)も緊急参戦!!

その他企画(詳細決まり次第にお知らせいたしま)も考えております。

是非、開催時間変更をご理解くださいませ。

お楽しみに!!


10月4日(土) 東京 池袋 BlackHole
MEGATON CLUB 『The 20th anniversary ~M's Birthday~』

※開催時間が変更になっております

・開場18:00/開演18:30
・前売り¥5,000/当日¥6,000

・出演(順不同/敬称略)

HOT ROD CRUE 2014:
竹内 光雄(JOE-ERK、D.T.R、HOT ROD CRUE、FUNK ROCKET)
恩田 快人(JUDY & MARY、HOT ROD CRUE)
LEVIN(La'cryma Christi、THE HUSKY)
日下部 BURNY 正則(SNIPER、吉井和哉サポート)
大河内 美紗(元SDN48)
穐田 和恵(元SDN48)

DraiN:
竹内 佳雄(D.E.F.T、 Tabas.co、DraiN)
福島 克彦(夜叉、DraiN、THE DYNAMITE JAM)

参戦アーティスト:
NOV(AION、地獄カルテット、VOLCANO)
藤本 朗(X-RAY)
白田 一秀(PRESENCE、GRAND SLAM、DAIDA LAIDA)
藤本 泰司(D.T.R、EVADEATH、TRICK)
甲斐 KAI 貴之(EARTHSHAKER)
瀧田 イサム(ARKSTORM、GRANRODEO)
山口 PON 昌人(FEEL SO BAD、B'z~稲葉浩志バンド)
西田 RYU 竜一(Action、Gackt、中島美嘉サポート、Ra:IN)
黒田 朋幸(D.T.R、asia rave)
清水 賢治(D.T.R、THE LOVEROCK VIOLENT、DAIDA LAIDA)
…and more

DJ/ナビゲーター:
田中 陽一郎
(クイズ・タイムショック21天の声、踊る!大警察24時ナレーター、格闘技実況アナウンサー)

ゲストナビゲーター:
お笑い芸人“X”(近日公表)

・チケット販売
Aチケット:BlackHole電話予約(03-5955-7396/15:00~21:00)
Bチケット:BlackHole店頭販売(15:00~21:00)
Cチケット:各アーティスト予約/BlackHoleメール予約(info@black-hole.jp)
※Cチケットに関して:当日17:00~18:00チケット引換有
(整理番号は引換順となります)
※入場順:アルファベット順

・アクセス
東京都豊島区池袋2-3-5 曙ビルB1

この記事をはてなブックマークに追加

前記事の続き

2014-08-23 12:04:12 | その他
今後も、遺された方々へのケアが必要だと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

今は元気です

2014-08-22 23:07:23 | 音楽
ちょっと調子が悪い時期があって、しばらく更新できないままでした。

心境を吐露するにも、下手な表現は不快と誤解を生む可能性が高いので、
それを考えると上手く言葉にまとめられず。(考えすぎか?)

まぁ、もし考えすぎだとしても、昔からの性格はなかなか直らないし、
思慮深いと解釈すれば、良い部分もあると思っている。

もちろん、状況によって適切な言動のバランスが取れたら一番いいと思うけど、
それもなかなか難しい。(これも考えすぎか?)


・・・今回くらいは簡潔にまとめられそうだと思っていたのに、
けっきょく長くなってきている(汗笑)


そんな中、ある訃報が。。。


これこそ言葉にできず、たとえ長くなっても文章にまとめる自信がないので、
今は勘弁してください。でもまたずっと心の中で想い続けています。

近い関係者は何があったかご存知だと思いますが、
そうでない方には、詳しく説明できずごめんなさい。

とにかく、この数日で、
いろんな出来事があって、いろんな人に会えて、いろんなことを考えて。
申し訳なさと感謝と。


とりあえずまた!

この記事をはてなブックマークに追加

RED NOVA@高円寺ミッションズ

2014-08-05 15:09:56 | 複数
一昨日の終演後、スウェーデンのRED NOVAメンバーと、
片言の英語(←俺のこと)で少し話した。
(これも今まで経験したことが糧になった)

どうやらかなり我々のことをリスペクトしてくれたようで、
(まぁ当然だろうとも思いつつ/笑)
始めは半信半疑だったが、
俺のヴォリューム・コントロールまでよく見ていたし、
明らかなお世辞ではないだろう。

他の話題はスウェーデンの有名アーティストについて。
やはり俺の好きなABBAは、世代を越えて彼らも好きだそうな!

さらに、スウェーデンと言えば伝説の卓球選手、
ワルドナーの話も通じたぞ!!
しかもドラマーは元卓球選手だったらしい!?
そんな所でも意気投合(笑)

そして翌日(昨日)の高円寺ミッションズに招待してくれたので、
俺も高円寺に出没、喜んで観に行ってきた!

会場はほぼ満員、彼らもいいライブをして盛り上がった☆
その終演後にも少し話し、互いの健闘と再会を望んだ。

今夜、彼らは渋谷チェルシーホテル(ライブハウス)でライブ。
俺は行けないけど、皆さん行ってみてはどうかな!?

P.S.
この日、またも意外で共通の繋がりが発覚!
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。m(__)m

この記事をはてなブックマークに追加

ひとまず御礼!!

2014-08-04 06:07:58 | 音楽
いや~暑かった熱かった。。。
昨夜のイベントに参加してくれた沢山の皆さん、
どうもありがとうございました!
その後、体調は大丈夫ですか?

今回のDraiNライブは短めの約30分間、勢いで駆け抜けた感じだったが、
おかげさまで盛り上がったと思います。
(中盤に有名曲のカバーをメドレーで挟んだのも良かったと思う☆)

自分も今までの様々な経験をフィードバックできてきた気がする。
もちろん、それらの経験は一人じゃできなかったことなので、
関わり合った様々な人々にも感謝。

あと、先日のメディア効果ではないと思うけど、
久しぶりのお客さん達も来てくれて嬉しかったし、
関係者も同僚から大先輩まで一気にご来場(汗)
それが結構な緊張感をもたらしたが(苦笑)
温かい目で見てくださり、こちらも楽しく演れました!m(__)m

そしてこの日もあちこちで繋がりが増え、自分も嬉しかった。
まぁ世間は狭い(笑)

裏では、頑張ってくれたサポートメンバーの二人ともいっぱい話した。
彼らは真面目で純粋な熱いナイスガイ達。
しかも若いのに達観した考え方をしているから、
尊敬できるし、ありがたい。

DraiNは、これからさらに良くなりますよー!
なので次回以降もよろしくお願いします!!

P.S.
さて、ライブ後~帰宅時は割と涼しくなったのに毛穴が開きっぱなしで汗だく、
フンコー(ジュリー風/笑)、いや、コーフン(興奮)してなかなか眠れず。
しかしそろそろ眠くなってきたので、
スウェーデンのRED NOVA(やはりいいバンドでしたね♪)とのエピソードや、
今後の超重要スケジュールは、改めてまた!

この記事をはてなブックマークに追加