ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

LOUDNESS@松山サロンキティ

2015-04-30 08:41:45 | 音楽
昨日は、2015年のLOUDNESSツアー初日@松山サロンキティ。

なんと20数年ぶりの愛媛ライブだそうで、
皆さん気合いの入り方が尋常じゃなく、
その想いを知っている自分が見た超絶な盛り上がりは感慨深かった(涙)

そして秘かに皆が期待していたはず、
知る人ぞ知る主催者Iさんと禁断のセッション(笑)
ご本人は固辞していたが、メンバーの強制?により実現!
これも感慨深かった。。。

一部~二部制のイベントで計約5時間、なかなか例にない濃密な一日だった。

ただ、自分はIさんに呼んでいただいた立場なのに、
ほとんどお力になれず申し訳なかったが、
LOUDNESSのメンバーと久々に会えただけでなく、
まさかまさかの方々ともお会いできて、不思議な巡り合わせを痛感…。

関係者の皆さんとはじっくり交流できなかったけど、感謝しかないです。
いつか恩返しできたらと思っています。

では本日帰京します!

この記事をはてなブックマークに追加

@松山

2015-04-29 13:51:04 | 音楽
なぜか今、四国の松山(愛媛県)にいます(笑)

わかる人にはわかりますね☆

今回もまたある方々のお世話になりっぱなしなので、
任務ある立場と感じているけど、どこまでお力になれるか…でも楽しみ!

この記事をはてなブックマークに追加

5月2日(土)DraiNライブ@池袋手刀の追加告知

2015-04-28 21:03:05 | 音楽
当日、DraiNのライブ終了後、会場内の物販席にて、
サンプルデモ音源(CD-R)をチケットの半券と引き換えでプレゼントします!
枚数限定のため、無くなり次第終了とさせていただきますので、
あらかじめご了承ください。


5月2日(土) 東京 池袋 手刀

『LOUDER LOUDER -GOLDEN SPECIAL-』

出演: TOKYO YANKEES / DraiN / ARISE / NUMBER MOUSE

開場18:00/開演18:30
前売り¥2,000/当日2,500(共に+1ドリンク代¥500)

この記事をはてなブックマークに追加

DraiNライブ追加情報

2015-04-28 14:46:16 | 音楽
5月2日(土) 東京 池袋 手刀

『LOUDER LOUDER -GOLDEN SPECIAL-』

出演: TOKYO YANKEES / DraiN / ARISE / NUMBER MOUSE

開場18:00/開演18:30
前売り¥2,000/当日2,500(共に+1ドリンク代¥500)


この日は、以前よくお世話になったTOKYO YANKEES大先輩と。

そしてDraiNベーシストのTAKAは、
ARISEでも弾くことになっているので、2ステージ分見られます!(笑)


5月12日(火) 東京 四ッ谷 OUTBREAK!

『Lemonade Launcher & Outbreak共同企画』

出演: Lemonade Launcher / DraiN / 音のくひとり旅(とものかつみ) / LIFE COME FACTORY / OVER LAP

開場18:30/開演19:00
前売り¥1,500/当日¥2,000
(※共に+ドリンク代¥500で飲み放題!)


この日は飲み放題~!!
元を取りに来てください(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

久々のROCK CHILDライブ終了

2015-04-25 02:51:28 | 音楽
久々のROCK CHILDライブ、
始まる直前までそんな感じはしていなかったが、
いざ始まってみると実感(汗笑)

ところで今回、会場でレンタルするつもりのギターアンプは、
しばしば使ったことがある型だったから安心していたのに、
サウンドチェック時にいつもと同じようなセッティングにしてみたら、
なぜかしっくり来ず、時間内で試行錯誤しても自分が納得できる音が作れず、
どうすればいいか悩んだのも久しぶりだった。

思えば数年前にも同型のアンプで一度だけそんな傾向があったが、
いずれも壊れていたわけじゃないので誤解しないように。

後に他の方法をいくつか思いつき、
わがまま言って本番前にそれらを試させてもらい、
結局だいぶセッティングを変更して臨むことに。
(スタッフの皆さんごめんなさい)

おかげで何とかいい感じの音にできたと思うし、ベストは尽くした。

そんなこんなで獅子王のスタッフさん達にはとても良くしてもらい、
もしまた機会があれば、もっとスムースにできると思うので、
その時は懲りずによろしくお願いします。

お客さん達には楽しんでもらえたかな!?!?
ステージから見えた限りでは、俺達以上に楽しんでいたようだけどね(笑)

とにかくありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

今夜の出演予定時刻

2015-04-24 16:25:09 | 音楽
今夜のROCK CHILDライブ@巣鴨獅子王、
正式な出演予定時刻は21:40だそうです~m(__)m

この記事をはてなブックマークに追加

明晩もおいでやす

2015-04-23 06:37:26 | 音楽
明日24日(金)のROCK CHILDライブ、
@巣鴨獅子王に向けたリハーサルが、昨夜で終了!

もう全体はほとんど仕上がっているので、
個人的なアレンジをして楽しんでみた♪

ただ、当日はどうするか、その場になってみないとわからないが(笑)
とにかく本番もいい状態で臨みたい。

先日のDraiNライブに続き、またフライデイ・ナイト(byアラベスク)、
出演予定時刻は22時ごろ?とかなり遅めなので、
日中にお仕事の人は、余程の残業がなければ間に合うでしょう。

終電が心配?それは俺もです(笑)

だから、俺達の代わりに酒でも呑みつつ、ライブを楽しんでくださいな☆

それではよろしくです!m(__)m


Vo. 梅垣治
B. 臼井"OZMA"孝文
G. 福島克彦
D. 村上真人


4月24日(金) 東京 巣鴨 獅子王

『ROCK EXALATION』

開場18:30/開演19:00
前売り¥1,800/当日¥2,300(共に別途ドリンク代¥500)

出演: ROCK CHILD / 山崎怠雅グループ / Knick Knack Knife / Salome / 100FEET

この記事をはてなブックマークに追加

久々のROCK CHILDリハ

2015-04-16 04:12:59 | 音楽
昨夜はとても久しぶりなROCK CHILDのリハーサル。

そして今回のメンバーでは数年ぶり。

これまでしばらくの間、お互い様々な経験を経てから再会したわけだが、
(2月に新年会やったけど)
数年ぶりとは思えない分かり合った雰囲気で、
いきなりで既に数年前よりいい感じ?
やはりさすがのメンバーである。

自分は体の感覚が戻るまで少し時間が掛かったが、
それからはもう気持ち良く渾身のリフを(ソロも)弾きまくり。

メンバーに身を委ねながら、
アンサンブル中の細かいニュアンスとグルーヴの妙を楽しめて、
心地いい疲れだった。

来週の金曜@巣鴨獅子王が楽しみ♪

平日だけど、21時以降の出演になりそうなので、
間に合う皆さんは気軽に飲みに来てはいかがでしょうか?

この記事をはてなブックマークに追加

MRI再び

2015-04-15 13:08:24 | その他
半年以上前から苦しんでいる椎間板ヘルニア。
通例なら自然治癒してくるはずらしいので、経過と現状を見るために、再びMRI。

しかし患部の状態は以前の写真と全く変わらず。
酷くなってこそないものの、全く治っていなかった。

そりゃそうだろう、相変わらず痛いままだもの。
俺の体にはヘルニアを治す免疫が備わっていないのかね…

この場合、手術を検討せざるを得ないが、今は現実的に不可能なので、
投薬を工夫して何とか痛みを誤魔化す方向に。

医療費等、今後への不安がさらに増えた。

この記事をはてなブックマークに追加

WJBLとWNBA

2015-04-13 17:43:43 | スポーツ
少し前のことになるが、
WJBLの第16回WリーグはJX-ENEOSサンフラワーズが制し、驚異の7連覇達成!

この一年も何試合か観戦させてもらい、
いろいろなことがあったけど、本当におめでとう☆
そして、いつも感動させてくれてありがとう。

今年のファイナルは富士通レッドウェーブとの対戦で、
レッドウェーブは元々強豪だったがさらに強くなり、
サンフラワーズはレギュラーシーズンでまさかの負け越しを喫していたため、
激戦必至と思われたが、意外にもサンフラワーズの3勝0敗で終了。

しかし、今後レッドウェーブはもっと強くなりそうだし、来年度も要注目だろう。


ところで、なんと先日のニュースで、
日本の至宝と言えるサンフラワーズの渡嘉敷来夢選手が、
WNBAに挑戦決定とのこと!!

ついに待望の時が来た。

そうなると、日本人のWNBAプレーヤーは、
萩原美樹子さん、大神雄子選手(当然この2人はレジェンド)に続いて3人目。

WNBAは皆が認める世界最高峰のリーグなので、
きっと大変だろうけど、大暴れ(もちろんプレーで/笑)して欲しい。

この記事をはてなブックマークに追加