折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

    ツルニチニチソウ!

2024-02-18 11:29:23 | 散歩

今日の気温は最高が18.9度最低は11.1度でした最低気温が11.1度とはこれからどうなるんでしょう

ヨーロッパでは海で泳いでいる人たちの映像も温暖化が確実にすすんでいます

今朝は黒田川にキセキレイが餌を採っていました今日のキセキレイは黄色の部分がいつもより多かったようです

淀川にはカンムリカイツブリが右岸近くにいましたが大きいので何とか撮れました

またキンクロハジロは今日もオスが2羽仲良く泳いでいましたホシハジロは右岸近くに集まっていました

今朝は野球クラブの少年たちはランニングに出かけて行きました

河川敷通りをロードサイクラーたちが京都方面に…カラフルなユニホームがよく目立ちました

今朝は河川敷の木々を伐木した荒野にツルニチニチソウが1輪咲いていましたが、咲くのが速すぎです

また天野川近くの草むらにナヨクサフジが咲きだしました紫の花を今日は…

                   キセキレイ

                  カンムリカイツブリ

                 キンクロハジロ

                    ホシハジロ

               ランニングへ…

                ロードサイクラー

                ツルニチニチソウ

                 ナヨクサフジ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    シメ! | トップ |    これで最後ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事