折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

  明日まで咲いているか?

2024-05-13 17:43:20 | 散歩

今日の気温は最高が18.8度、最低は14.0度でした午後4時を過ぎても北風が吹き寒かったです

今日は3時過ぎまで小雨が降り、その後河川敷へ…

保健所には連絡したものの明日の午後まで「アツミゲシ」は咲いているのだろうか?と思って行ってみたら咲いていましたが

明日の午後はどうなっているのか分かりませんが…

その近くに鮮やかな赤色のケシが咲いていましたが、こちらは大麻草ではないと思いますが…神経質になってしまって…

同じ通りにサクラの木の実が沢山落ちていましたが…

ウグイスがオギの穂に留まっていましたが、初めて見ました

その先にツルニチニチソウの花がただ1つ、こんな荒れ地になるまでは沢山生い茂っていたのに…

雨が上がってカタツムリがあちこちに、ミスジマイマイの仲間みたいですが…

また、雨が上がって堤防では除草をしていました見ていたら落ちないのは分かっていても怖いような…

遠くに名神高速道路か新名神高速道路かよく知りませんが朝と違ってはっきり見えました

                        アツミゲシ

               ヒナケシ

             サクラの実

                  ウグイス

               ツルニチニチソウ

                 ミスジマイマイ

                   除草車

               高速道路の橋脚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   淀川は… | トップ |   このキノコは何⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事