折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カルガモ3羽?

2024-05-21 15:55:15 | 散歩

今日の気温は最高が24.7度、最低は16.0度でした北風が吹き、日陰は過ごし易かったです

今朝は天野川にカルガモがいましたが3羽だけ?ペア2組のどちらかの片割れは何処へ…?探したのですが…

そして天野川の堰近くには今日もミシシッピアカミミガメの姿が見えましたもうここの住人ですね

しかし他にもカメは居たはずですが…

淀川の流木の上にはカワウが今日も留まっていましたがその下にはカルガモが2羽、右と左に…

今朝は桑の木の上にホオジロが鳴いていましたその近くにはコヨシキリが鳴いていたのですが

直ぐ近くに居て、ヨシの葉は揺れているのに見えないもどかしさ…

またその近くにはモンシロチョウも居るのに…

                  カルガモ

               ミシシッピアカミミガメ

             カモ     カワウ  カモ

                  ホオジロ

                   モンシロチョウ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   またもアツミゲシが… | トップ |  カンムリカイツブリが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事